忘れられない人(クリスチャン・スレ-ター、マリサ・トメイ出演)に使われている音楽(サントラのCDには入ってませんでした)で、エンディングで男の人が歌っている悲しげな歌の名前を知ってる方、どうか教えてください。8年間の疑問です。ジャンルはジャズなんでしょうか?それもわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ナット・キング・コールのNature Boyです。

わたしもこの曲はすごくお気に入りです。この映画のサントラって映画で使われてるほとんどの曲入ってないですよね。なんか、クラシックみたいな曲ばかりが入っててガッカリしました。逆にちょっとおききしたいんですけど、マリサ・トメイが映画のはじめのほうで、彼とデートへ行くのにオシャレするシーンありますよね。あのときに使われてる曲ってわかります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!長年の疑問がやっと解決しました。ところで、はじめのマリサ・トメイのときにかかっている音楽はスザンヌ・ヴェガの「Tom's Diner」という歌です。私が子供の頃、コーヒーかなんかのCMで使われていた音楽です。バージョンが二つあって、CDの名前は忘れましたが、アップテンポ(映画に使われている)のは、スザンヌ・ヴェガの顔がアップに写っているCDジャケットです。

お礼日時:2001/05/23 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミュージカルでもないのに出演者が歌を歌う映画

こんにちは。

突然ですが、映画「マグノリア」のラストシーンで、
登場人物が全員で歌を歌うシーンがありますよね?

歌詞の内容が、登場人物の声を代弁していて
なかなか印象に残るシーンだったと思います。

そこで、ふと疑問に思ったのですが
このような演出方法を使っている映画を
他にも知っていらっしゃる方いらっしゃいますか?

もし、マグノリアがオリジナルだったら
ポールアンダーソンってすごいな、と思うのですが・・・。

もし、知ってる方がいらっしゃったら
教えていただきたいです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「マグノリア」はもともとエイミー・マンの歌があって、それに合った映画を作ろうとポール・トーマス・アンダーソンが撮ったと聞きましたが、さすがに凝りまくって、ぴったりシンクロしていますよね!

そこまでやった監督が今までいるかどうかは、完成度を比較することになってしまうので、難しいことかと思いますが、個人的に一番近く感じられるのはデイヴィッド・リンチの
ワイルド・アット・ハート(1990)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9945/index.html
です。リンチらしいとんでもないストーリーで、最後にニコラス・ケイジが自動車通行レーンを走りながらエルヴィス・プレスリーを熱唱します。

ご本家プレスリーの出演作も本人がなにかしら歌うシーンがあると思いますが、こうしたアイドル映画は別枠ですよね?

あと、歌が先にあって、それに合わせた例としては、昔はとても前衛っぽかったアラン・レネの
恋するシャンソン(1997)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30844/index.html
があります。登場人物の心情によって、いきなりかつての大ヒット曲の口パク歌唱になる趣向です(歌はオリジナル歌手のまま)。曲を知っていれば、その「ズレ感」が大いに楽しめる(逆に知らないとそこまで面白くない)と思うのですが、実はレネはそれらの曲を殆ど知らなかったと脚本家が言っていました。驚きです。

「マグノリア」はもともとエイミー・マンの歌があって、それに合った映画を作ろうとポール・トーマス・アンダーソンが撮ったと聞きましたが、さすがに凝りまくって、ぴったりシンクロしていますよね!

そこまでやった監督が今までいるかどうかは、完成度を比較することになってしまうので、難しいことかと思いますが、個人的に一番近く感じられるのはデイヴィッド・リンチの
ワイルド・アット・ハート(1990)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9945/index.html
です。リンチらしいとんでもないストーリ...続きを読む

Q落ち着いたジャズっぽいサントラ

「ユー・ガット・メール」「恋愛適齢期」「サイドウェイ」のようなサントラが好きです。
ジャズや暖かみのある古い曲がメインの、映画を見てなくても楽しめるようなおすすめのサントラがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ 」 デイヴ・グルーシン

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GSXK

「恋人たちの予感」ハリー・コニック Jr

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005TOJX/sr=1-1/qid=1161163755/ref=sr_1_1/503-0557410-6011951?ie=UTF8&s=music

が、(映画を含めて)個人的にお勧めです。

Qバタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。
バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はたまたまこのCDを持っていますので、参考までに収録曲を紹介したいと思います。ビデオがないので、該当曲を特定できず残念です。

1.LOOKING FOR CLUSE/ROBERT PALMER
2.SPACEHOPPER/JULLIAN COPE
3.HIGH PRIEST OF LOVE/ZODIAC MINDWARP AND THE LOVE
REACTION
4.I'M THE MAN/ANTHRAX
5.BIB BAND B-BOY/MANTRONIX
6.ALONE IN THE NIGHT/LETHERWOLF
7.A.D.I.~THE HORROR OF IT ALL/ANTHRAX
8.BAD CASE OF LOVING YOU/ROBERT PALMER
9.FLESH TO FLESH/LAMONT
10.THE DEAD RETURN/J.PETER ROBINSON

この中で3,6,9が大きく言えばハードロック系です。他は間違い無く違います。
3,はイヤらしいような舐めるようなしゃがれ声で歌うアップテンポな曲で、どちらかといえばロックンロール。
6,は純然たるハードロックバンドの曲で、バックコーラスが壮大なミディアムテンポの曲。
9,はキーボードをフューチャーした哀愁漂うメロディアスなハードポップ。

解りにくいですね、ごめんなさい。サントラって、買ってから『なんで入ってないの!』とガク然とする事もあるから恐いんですけど、この解りにくい説明の中に、『あっ、そんな感じ』とピンとくる曲があれば幸いに存じます。出来ることならCDごと差し上げても構わないのですが、連絡を取り合う方法ってあるんでしょうか・・

私はたまたまこのCDを持っていますので、参考までに収録曲を紹介したいと思います。ビデオがないので、該当曲を特定できず残念です。

1.LOOKING FOR CLUSE/ROBERT PALMER
2.SPACEHOPPER/JULLIAN COPE
3.HIGH PRIEST OF LOVE/ZODIAC MINDWARP AND THE LOVE
REACTION
4.I'M THE MAN/ANTHRAX
5.BIB BAND B-BOY/MANTRONIX
6.ALONE IN THE NIGHT/LETHERWOLF
7.A.D.I.~THE HORROR OF IT ALL/ANTHRAX
8.BAD CASE OF LOVING YOU/ROBERT PALMER
9.FLESH TO FLESH/LAMONT
10.THE DE...続きを読む

Q映画「ブラウンバニー」のサントラで歌っている女性は?

こんにちは。
映画「ブラウンバニー」のサントラの中で、
「COME WONDER WITH ME」という曲があるのですが、
歌っている女性は誰でしょうか?
Jeff Alexanderが音楽監督をやっているのは
わかるのですが、歌っている女性がわかりません・・・。

素敵な歌声なので、彼女のほかの曲があれば聞きたいと思ったのですが・・・。

わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外のサイトですが、
同じようような質問がありますね。
【Come wander with me】
その回答によりますと「Come wander with me」は、
Jeff Alexanderが、
Twilight Zone」から採ったオリジナルソングのようです。
the song originates from a episode of the Twilight Zone.
Jeff Alexander wrote the episode where the
song is featured

【Twilight Zone(トワイライトゾーン)】
CBSで放送されたTVシリーズ「Twilight Zone」です。

http://amazingforums.com/forum/SMAK/228.html

参考URL:http://amazingforums.com/forum/SMAK/228.html

Qロバート・デ・ニーロ出演の映画『恋におちたら』のエンディング曲

恋におちたら(マッドドッグ・アンド・グローリー)のエンディングに流れている曲の曲名、アーティストがわかる方いらっしゃいませんか?
色々検索していますが、出てこなくて困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
ロバート・デ・ニーロが好きで、彼の出ている作品は、
見ているのですが、「恋に落ちたら」も見て内容は、
大まかには覚えているのですが、エンディング曲は
記憶が、薄くて自信が、あまりありません。
サウンド・トラックを、探したら、たぶん、これじゃ
ないかと思います。

That Old Black Magic
Louis Prima&Keely Smith
http://www.allmusic.com/cg/
amg.dll?p=amg&sql=Air2zefbk7gf8

この曲の試聴は、無かったのですが、ジャズスタンダード
ナンバーなのでエラ・フィッツジェラルドも歌った物が、
あるので曲名で検索されれば、試聴可能かも知れません

1996年にCedeというレーベルから、
ルイス・プリマ&ケリー・スミスで
    Greatest Hits
と言うベスト盤が、出ていますが、この中に入っています。しかし、日本未発売の上Amazon.com,CDNOWなどで、
ありませんので入手が、困難かと思われます。

はじめまして
ロバート・デ・ニーロが好きで、彼の出ている作品は、
見ているのですが、「恋に落ちたら」も見て内容は、
大まかには覚えているのですが、エンディング曲は
記憶が、薄くて自信が、あまりありません。
サウンド・トラックを、探したら、たぶん、これじゃ
ないかと思います。

That Old Black Magic
Louis Prima&Keely Smith
http://www.allmusic.com/cg/
amg.dll?p=amg&sql=Air2zefbk7gf8

この曲の試聴は、無かったのですが、ジャズスタンダード
ナンバーなの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報