松井秀喜とイチローはどっちがファン多いの


そしてどっちが人気あるのでしょうか

わからないので教えてください

詳しい回答お待ちしています

A 回答 (2件)

以前のイチロー(頑張ろう神戸の頃)ならともかく、


結婚前のスキャンダル、最近の言動などからして(生意気でかわいくない、独りよがり)松井には遠く及ばないと思います。周りにいる記者の数を見ても明らかだと思います。ただ全米では・・・???です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では松井のファンが多い
だがアメリカ全体ではイチロー
のファンが多いということですか。
よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/21 07:58

どこの記事かわからないけど、2,3日前に松井が1位でイチローが2位って出てましたよ。

普通に考えても、巨人ファンが多いから、松井だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり松井でしたか
勉強になりました
ありがとうございました
またよろしくおねがいします

お礼日時:2004/03/21 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチロー選手、松井秀喜選手

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000002-ykf-spo

↑こうした記事がありました。

私は、ワールドシリーズでは、サッカーのワールドカップよりも興奮しました。
何よりも野球にも興味のなかった私が、イチロー選手の変貌には感銘を受けたのですが、
その代わり、私の中で、出場しなかった(出来なかった?)松井選手への評価は下がりました。
※どちらも私の印象です。

ただ、ごくごく一般的な日本人の感覚では、イチロー選手の株は上がったのでしょうか?
また、ワールドシリーズに出場しなかったことで、松井選手の株は下がったのでしょうか?

野球関係者や当事者の中でも、やはり何か変化があったと考えられますか?
(関係者や当事者でないと分からないかもしれませんけれど)

野球にもサッカーにも疎いのですが、野球事情などにお詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

松井選手とイチロー選手はお互いかなり意識し合っています。 良い意味でのライバル意識を持って、成長の糧にしています。 少なくとも昨年までは両選手の間に良い緊張感がありました。 

今年は両選手にとって大きな転機になりそうな一年となりました。 イチロ-選手はWBCに強い意欲を持っていました。 彼の属するマリナーズがここ数年、下位に低迷しており、勝ち負けと無縁の試合に嫌気が差していたとしても不思議ではありません。 久しぶりに燃える試合が出来、最高のスプリングトレーニングとなりました。 これは他の選手にもいえます。 例年、スロースターターのジーターが今シーズン快調に打ち続けています。 

一方の松井選手はシーズンに照準を合わせるために辞退したといわれています。 後になってみると、出場していた方が良かったのかも知れません。 彼が今回のWBC辞退で何を学んだのかは次のWBCに明らかになるでしょう.。 

松井選手は今シーズンスタートダッシュに失敗し、打率も低迷していました。 その分、守備で貢献したいと頑張りすぎたようです。 大リーグの球場は天然芝のため、外野はかなり荒れています。 過って大リーグでプレーしていた新庄選手がメッツの外野は酷く荒れているので、味方に有利に展開するといっていたのを思い出します。 外野の選手なら、どの辺にどれくらいの穴ぼこが開いているかは熟知しているべきだともいっていました。

松井選手はチャンスに打って勝利に貢献するバッターですから、その長所を活かすべきでしたね。 彼が復帰して来ても試合に出られるのかは不明です。 彼の後をプレーしているカブレラ選手が大活躍しているからです。 大リーグは競争社会です。 次々と選手が育ってくるのです。 いくら三年契約をしていても、ダメと思われたら、すぐにトレードに出されます。 ヤンキースはそういう厳しいチームなのです。 

松井選手とイチロー選手はお互いかなり意識し合っています。 良い意味でのライバル意識を持って、成長の糧にしています。 少なくとも昨年までは両選手の間に良い緊張感がありました。 

今年は両選手にとって大きな転機になりそうな一年となりました。 イチロ-選手はWBCに強い意欲を持っていました。 彼の属するマリナーズがここ数年、下位に低迷しており、勝ち負けと無縁の試合に嫌気が差していたとしても不思議ではありません。 久しぶりに燃える試合が出来、最高のスプリングトレーニングとなりまし...続きを読む

Qイチローor松井秀喜?

2人とも素晴らしいMLBプレイヤーですが、あえて今季、どちらを注目しますか?
私ですか?松井ですねえ、やはりホームランバッターは魅力だ。
いつか、日本人がMLBでホームラン王になる日が来る。

Aベストアンサー

松井に一票。
今年ほど身体も立場も不安定に追い込まれた春は無いですからね。
そこから抜け出して新監督を優勝に導けるような活躍を期待してますね☆もしヤンキースをお払い箱になるような扱いをされるなら、
思い切って信頼するトーレ監督のいるドジャース辺りに移籍するのも見たい気はちょっとしますけどね☆

Qイチローと松井どっちが好きですか?

単純に好きなほうを教えてください。

Aベストアンサー

イチローです。
理由は、単純にスゴいからですね。
守備にしても、走塁にしても、絶対に松井にあのマネは出来ないでしょう。

松井の代わりになる選手はいますが、イチローを置き換えることの出来る選手は他にいません。

確かにイチローの物言いはクール過ぎるかもしれませんが、イチローの才能、努力の量、そして実績からすればあれだけの口をきく資格が十分にあるように思います。

Q松井秀喜のホームランが出ない理由

オープン戦ではホームラン量産の予感があった松井秀喜選手ですが ふたを開けてみればどうもライナー性の打球ばかりが目立ってホームランの数が伸び悩んでいるような気がします。

推測でもかまいませんので、理由を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

日曜日、張本選手がでている(カツッなんとか言っている)番組で解説者が松井はこねて打っている悪いくせが出ているといっていました。
 ヒットは出ているので調子はそう悪くはないからいずれ
ホームランは出るだろうといっていました。
 だから気長にこれから見てみたらと思います。

Qヤンキース松井秀喜

今朝のスポーツ新聞で、ヤンキースのトーリー監督が、
最終戦の日に、松井選手自ら、故障している足の水を取った事を
驚いていたと載せてあるのを読んだんですが、
また、それでひと月は大丈夫だと、言われた事、
だったら、何で、もっと早く、その処置が出来なかったのか、
しなかったのか、不思議でなりません?
どなたかご存知の方、詳しい方、もし居られましたら、
どうか教えてください、お願いします。
いよいよ、プレーオフ対インディアンス戦が明日から、始まります。
松井秀喜選手の日本人最初の活躍を期待しております。

Aベストアンサー

自然治癒を目指していたのです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20071001-OHT1T00065.htm

巨人時代からの古傷である左ひざは、昨オフを含め何度か水を抜いたことがある。だが、右ひざは今回が初めて。7月ごろから違和感を感じていたが、自然治癒を目指して、これまで病院に行かずにいた。この時期になって治療に踏み切るのは、松井のプレーオフへの強い思いの表れだった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報