アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金の滞納による差押え時、口座差押えや給料差押えの通知は自宅に必ず届くのでしょうか?

A 回答 (4件)

必ず届きます。



ついでに、口座差押えの場合は、貴方のお住まいの地域全ての金融機関に対して、あなた名義の口座が無いか税務署等から調査をされて、その上で差し押さえとなります。
管内全ての金融機関への調査となりますので、今後融資等を受けようとするときに、金融機関の審査は厳しくなると思います。

給与は貴方の職場に給与額の調査の上、差押えになります。


他の方が裁判所から通知がとありましたが、税務職員は裁判所を通さず差押えできます。
    • good
    • 20

来ます。


何時々差し押さえました と。
事前には来ません。
何故かは判るでしょ。
    • good
    • 20

必ずきますよ。


それでも払わない場合、差し押さえられます。

先に口座が凍結されます。
口座にお金がない場合、給料差し押さえでしょう。
雇用主に連絡が行きます。

以前、税金の滞納で口座を差し押さえられました。
滞納を払わないと、差し押さえられた口座は使えなくなります。
どの口座を押さえるのかが分からないのですが、
残高のある口座なんでしょうかね。
うちは数十万入れていた口座をおさえられ、
残高全部払いにまわして口座を使えるようにしました。
    • good
    • 16

勿論貴方の自宅や貴方の口座のある金融機関の支店に


通知が裁判所から行きます
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!