アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし仮に、日本がじゃんじゃんこれを使える方法を見つけて、来年くらいから普通に供給されだし
また、その近辺にたくさんあるといわれる、レアアースや金銀などの鉱物も、じゃんじゃん取り出せる技術革新をしたら
中国、韓国はどういう反応をするでしょうか?

場所は、沖縄県と鹿児島県の間くらいと  隠岐島から10km沖合

から、わんさか出てきたとする。

A 回答 (5件)

国境にまたがった海底天然ガスは中国側でどんどん吸い上げていますし、メタンハイドレードについては太平洋よりも日本海にたくさんあるといわれていて、韓国が竹島を韓国領としたさらに日本との境界ぎりぎりあたりに、アメリカの技術を使って採掘すると発表しています。

日本は採掘に関して優れた技術を持っているからと安心していますが、役所も含め従来の輸入して利権を得ている人たちの圧力が強く、こういう変革にスピード感がありません。そのうちに先に採られてしまって後手後手になるのがいつものことです。中国はもともと南鳥島は島ではないから日本領土ではないと主張していますし、ハワイを境にアメリカと太平洋を分け合うという恐ろしい野心を持っていますので、資源が現実になってくると沖縄は琉球国で中国の属国だなどと本気で奪いにくるかもしれません。歴史まですり替えてしまう国ですから、常識では考えられないので要注意です。「何とかにハサミ」とは良く言ったものです。
    • 0

採算が全く合わない。

地球にもう燃料がなくなったら考えてもいい。アメリカのシェールガスが単位10円くらいで採掘、片やメタンハイドレードは45円高杉君アメリカ大陸シェールガスは膨大な埋蔵量あるらしいからハイドレードを採掘とはならないでしょう。
レアアースも深海から大量に試掘で今やレアアースは高値でもう在庫がないなんてNHKが古い記録で番組やってたけど
今安くなってるしどうも嘘くさい番組だったね。
安い資源無い日本の痩せ我慢試掘でしょう。国からいかに予算をぶんどるかメディア操作っぽい。
    • 0
この回答へのお礼

チンプンカンな答えありがとう。質問の趣旨を全く理解していない

COPY文化だから技術のCOPYしようとする。

• 0

日本のEEZ内のメタンハイドレートに

中国・韓国が、いちゃもんをつけても
関係無いこと。

今現在は、試験採掘がうまくいった段階ですが
今後、ガスを実用供給出来る技術は、中国・韓国には、
ムリな話になってくると思いますので
「負け犬」が、キャンキャン吠えている。と、
笑ってやればいい。だけだと思います。
    • 0

>中国、韓国はどういう反応をするでしょうか?

「ソコは中国の領海アルヨ!」「そこは韓国の領海ニダ!」って反応する。

んで、竹島や尖閣みたいに、紛争海域になるだけ。

やつら、ヒトんちの領海とか関係ないから。
    • 0