親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今度、高校でGTECなる英語の試験をやることになりました。ベネッセがやっているらしいですが、聞いたこともない試験だし、参考書もどこにも売っていません。それで2000円以上もするそうです。むしろ英検の方が資格になるからやりがいがあるのですが。やって意味があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

GTECは英検と違って合格・不合格の結果が出る試験ではありません。

クラス毎のスコア(点数)が出るだけです。
ですから、企業や大学などでは英検よりも詳しい英語力の指標となります。
今はまだ知名度が高くないですが、英検を凌駕すると思われます。

現時点では次のHPで検索できる大学でGTECのスコアにより、
入試の優遇措置があります。
http://gtec.for-students.jp/nyushi/index.php
    • 4