あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

厳しい意見お願いします。昨年末から今年にかけてイスタンブールに旅行に行きました。10日間の個人旅行でしたが、旅行中当然の事ながら日本人なのでカモナンパされまくりました。旅行5日目の夕飯に友達とレストランに入り食事したのですが、そこのレストランの男に気に入られ、食事後チャイとアップルティーをおごられました。お腹いっぱいになったので会計をしようとカウンターに行った所、今度はまたアップルティーを入れてくれました。カウンターに座りながらアップルティーを飲んでたのですが、そこでカウンター越しに他のお客さんも呆れるほどの怒涛の口説きが始まり、ナプキンで精密なチューリップを作りアイラブユーとボールペンで書いて渡されました。この後また会えないかと誘われ、断っても折れそうになかったので明日また来ると言ってその日は帰りました。その時メールアドレスを教えてほしいと言われパソコンのアドレスを書いて渡しました。写真を一緒に撮ったりもしました。一緒に居た友達には目もくれない感じだったので単に私の事がタイプだったんだと思います。もちろん次の日会いに行く事もなくメールも来なかったので良い思い出としてとって置こうと思い日本に帰ってきたのですが、日本に帰ってパソコンを見ると迷惑メールに受信していることに気付きました。内容は、君の事を待っているのにどうして君は来ないんだ、、、的な内容で。申し訳なく思い、返信してしまったんです。それから毎日、今日に至るまでお互いメールのやり取りをしています。けっこうタイプな人だったので私自身がすっかり依存してしまってるんです。君しか見えないとかすごい長文で信じられないくらいの情熱長文メールが来るとどんどん気持ちが彼に方に向いてしまって、辛いことがあると会いたくなったりしてしまってるんです。どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。来年トルコに1人旅行に行くつもりでいるのですが、彼に会うべきか会わないべきか迷っています。馬鹿な相談ですみません、、、。彼がお金目当てとかではないと思いますし、日本国籍を狙っているわけでもないと思います。こんな経験した方っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

わたしは現在トルコ人男性と付き合っている者です。


ですので、この質問者様のことを悪く言うつもりはありません。
たしかに、日本に住んでいたら「愛してる」だの「美しい」だの普段は言われないですからね。
そのようなことを言われて有頂天になるお気持ちも分かります。
ですが、わたしの知る限りではトルコの女性はお堅い人達なんです。普段は顔だって見せてくれませんよ。
だから、知らず知らずのうちに男性も欲求不満が募っているのも確かだと思うんですね。
そこへ何も知らない肌を露出させた日本人がやって来たらどうなるか??そりゃ、優しく接しますよね。
当たり前です。
無知だとあなたのようになるんです。
そして、度が過ぎるとわたしのようになりますので、お気をつけくださいませ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました、、、。現在、トルコ人の方と付き合っている方の意見が聞けて大変嬉しく思います。実は、トルコの彼とは現在連絡を取っていません。色々と思うところがありましたが、自分自身の気持ちの整理をして連絡を取るのをやめました。彼と二度と会うことも連絡をとることもありませんが、あの時トルコに行って彼と出会って本気で恋したことは何も後悔していません。誰にも経験出来ない事ができたのだから、むしろ感謝しています。今後も彼の事を応援している気持ちや、彼の幸せを心から願う気持ちも一つも変わりません。そしてトルコという国が本当に本当に大好きです。
最後に、回答ありがとうございました。回答者様とトルコ人の彼氏との幸せな未来を心から願っています。そして応援しています。

お礼日時:2013/07/06 22:15

男性です。

私の経験談(トルコは4回訪問)。

ケース1:スルタンアーメットエリアでの絨毯屋にて。彼曰く、「お前ら日本人はどうして同じ時期にばかり旅行するんだ?(日本人の)彼女がかちあって大変だよ」と。
若干白人の血が入った彼は爽やかで、そりゃ日本人の女もなびくよと言うタイプ。本命は勿論トルコ人の彼女。写真(日本人、彼女)を見ましたが、彼女の美貌では残念ながら我が同胞は・・・。彼は日本人の女は結婚まで遊び相手に過ぎないとの事。デート費用やプレゼントも持参してくれるので。多少誇張は有ると思いますが、今まで20人の日本人女性と関係を持ったそうです。

ケース2:これは直接会っていません。現地で知り合った日本人観光ガイド(女性より)。トルコが得意なのでよく添乗するそうですが、毎回現地の男性にひっかかる日本人女性が後を絶たないそうです。そして、帰国後1~2ヶ月して「彼からメールが来なくなった。どうしたら良い?」と言う相談も良くある話しだそうです。
また、ツアーの途中でいなくなる例も良くある話しだとの事。そして最終日の空港にちゃっかりトルコ人男性と現れて・・・。一応日本大使館に報告はしますが、大使館の方も「恐らく・・・」と言った感じで直ぐには行動を起こさないそうです。

ケース3:悪口は言いたくないですが、現地で世話になった人。初めてのトルコで空港から市内まで親切にしてくれた日本人女性。彼女はトルコ訪問5回目ですが、イスタンブール以外行った事が無いそうです。と言うよりほぼ毎回スルタンーメットエリアのみ。行き先は絨毯屋。

ケース4:最初会った時、「男?」と思った日本人女性。場所は日本人が集まるバックパッカー宿。話しを聞くと、トルコを周遊する予定がギョレメにずっと滞在していたとの事。そこで知り合った高校生と体の関係になり、ついで彼の友人と言うのともそう言う関係になり、それを見ていた宿の人にもせまられ・・・。結局二週間ほど毎日宿でその3人と入れ替わり立ち代りそういう関係になっていたそうです。それなのに本人は日本に帰国後、進学費用として10万円ほど送金したいとの事。

ケース5:イスタンブールで知り合った日本人女性。珍しくバックパッカーでは無いのに一人だった(その割に一週間ぐらいブラブラと滞在)ので話しを聞くと、本当は友達と二人で旅行していたとの事。しかしイスタンブールに戻ってきた後、ギョレメで知り合った現地の人にどうしても会いたいと、一人で行ってしまったとの事。

ケース6:日本で知り合った女性。勝気でルックスはこの間アルガルベカップで活躍したなでしこジャパンの既婚者に似ている。やはり彼女もトルコ旅行中に現地男性と知り合い、帰国後は手紙(当時はeメールが無かった)が毎日の様に来る感じに。写真を見たがいわゆるイケメン。我々男性人は「どうせ遊ばれて捨てられるのがオチ」と思ってた。ところがその関係が1~2年続いた後、彼が来日。そしてなんと結婚。今は幸せな家庭を築いてます。

上に挙げた様にたかが4回程度の訪問でこれだけの実例を見聞きしてます。確証の取れない噂話しだったらこれの数倍。そして女性には大変失礼な話しですが、だいたい手玉に取られている女の子は、日本でモテないタイプ。と言うよりほぼ相手にされない様なルックス。

厳しい意見との事ですが、厳しいもなにも、普通の意見としてカモになっていると考えるのが自然。金の無心にしても日本国籍にしても、最初からそう言う話しは出してきません。向こうからすれば、無料のeメールでつなぎ止めておけば、自ら飛行機代を払ってやってくるエッチをさせてくれる日本人としか思ってないと言うのが実情。但し、ケース6も事実なので、後は貴方次第。恐らくは未来の貴方の旦那様は日本人だと思うので、その人に胸をはって自分の過去を話せるのなら、現地で何をしようが貴方の自由。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/06 22:16

 トルコ人に限りません、イタリア人なんかも相当なものですし、世界中、女性を見れば口説こうとするのは男性の本能的な行為。

あなたの場合、モテまくるのは女性として嬉しいことでしょうが、あまりにも無防備すぎるように感じます。

 まず、お茶に誘われる。あなたが、もしその男性と一夜を楽しもうというなら、なにも言うことはありません。ですが、わたしなら、女性としてもう少し慎重に構え、縁もゆかりもない赤の他人にお茶などご馳走になろうとは思いません。

 ましてや、日本国内ではたぶんそんなことはしないとは思いますが、素性も分からない男性に、いともイージーにパソコンのアドレスを書いて渡すなんて、わたしの感覚で言えば最低な行為、もう何も言えません。

 君の事を待っているのにどうして君は来ないんだ…、君しか見えない…、こんなの、歯が浮くようなただのありふれた男の常套句…、情熱長文メールが来るとどんどん気持ちが彼に方に向いてしまって、辛いことがあると会いたくなったりしてしまってるんです…とおっしゃるあなた。だとしたら、すぐ飛んでイスタンブール、抱かれて愛されて、結婚するか捨てられるか、それとも手足を切断されて売られてしまうか、そこのところまでとことんやってみてはいかがですか。

 もちろん、トルコの男性がみんな女たらしだとまでは思いません。あなたのお相手は真面目な方かもしれません。ですが、最初から自分で勝手にそう信じてしまって、いいえ、あの人はけっして悪い人なんかじゃない…と熱くなってしまう日本女性の多いこと。だから、日本女性はイエローキャブだなんて言われるんです。

 はっきり言って愚か、すくなくともグズグズ、もともと日本女性の長所だった凛とした姿勢がかけらも感じられないじゃありませんか。外国に行くことがあれば、その国の女性たちを観察してごらんなさい。ちょっとやそっとのナンパには笑顔ひとつ返さない、彼女たちはそこまでナンパ男を軽蔑しているのです。なのにあなたはもうメロメロでベタベタ。

 でも、わたしが言いたいのはここまで、あとはあなた次第。ですが、あまり熱い関係を続けていたら、ひょっとしたら彼、日本に飛んでくるかもしれませんよ。今、そういうトルコ人がとても多いのですから。もし本物の恋であるのなら何も心配はないでしょうが、見ているとそうした関係のトラブルの多いこと。

 それと、熱くなった日本女性が相手の元についに飛んで行った、でも、それっきり、消息不明、ウワサではさらに他の国に売られたのだと…、そういう実話も現実にあることを忘れないでください。

 わたしだって、あなたの恋が本物で、生涯愛され続けたら…と願ってはいます。でも、海外に不慣れで、女性としての常識にも節操にも欠けたあなたが心配だなあ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/06 22:17

トルコには何十回と仕事で渡航している者としてのアドバイスです。



基本的にトルコ人男性は日本人女性が大好きです。
これは、お金目的ではなく、単純に日本人女性が美しく見えるからという理由ももちろんあります。

ただ、私が知る限り、大半はエッチ目的です。
あわよくば、それをきっかけに結婚して良い生活ができればと考えています。

実際にトルコ人男性と散々関わっており(仕事で)、いろんな会話をしますが、彼らは常に下ネタを連発してエッチのことが必ず会話に出てきます(もちろん真面目な人もいますが)。
ちなみに、トルコ人男性の間では、「日本人女性は比較的簡単に口説き落とせてエッチしやすい」と本気で思ってる人が多いです。 と言いますか、実際、これはまんざら嘘ではないので、そう思われても仕方ない部分はあります…


ちなみに、たかがレストランで知り合っただけで質問者さんに猛烈なアプローチをしてきたということは、お気づきになられているとは思いますが、他の日本人女性にもアプローチしています。手当たり次第。
それが現実です。

彼に会うべきか会わないべきか?
これは、上記のことを踏まえ、かなり慎重に相手の出方を伺うべきだと思うので、どうしても質問者さんが彼のことが気になるのであれば、会って真意を探るのもありだとは思います。

ただし! 会うのには条件があります。「エッチをしないこと」です。
恐らく相手はあの手この手でエッチに誘い込んでくると思います。彼を宿泊しているホテルの部屋に入れてはいけません。質問者さんが彼の家に行ってもいけません。絶対に密室は避けて下さい。

エッチをさせずに帰国してもなお相手が質問者さんに好意を寄せてアプローチしてくるようなら、少しは考えてみてもいいでしょう。でも、この時点で初めてスタートラインに立ったと思ってください。

私の知ってる人でトルコ人と結婚した日本人女性を数人知っていますが、確かにトルコ人男性は優しいんですよね。なので、否定はしませんが、トルコ人男性の日本人女性に対する性欲が本当に凄いので、相当慎重に探りを入れることを強くお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
きっと私も体だけの目的で口説かれたんだと思います、、、。それでも毎日甘いメールをくれるので、もしかしたら彼は違うんじゃないかって僅かな望みを持っているのも事実です。
レストランであれだけの口説きが出来るって事は口説きなれてるって事ですよね、、、。次に会った時は体の関係を持っちゃダメって言う意見ですが、その通りだと思います、、、それでも彼が私に連絡をくれるのなら本物ですよね、、、。これ以上依存しないようにしたいと思います。彼の出方を見て今後決めていこうと思います。日本人にはない情熱的なメールが来て周りが全然見えなくなってしまっている状況だったので回答者様の意見に冷静になることができました。
トルコに何度も渡航している方の冷静な意見を頂けてよかったです。本当にありがとうございました、、、。

お礼日時:2013/03/14 20:13

12月トルコから帰っていますが、


現地ガイドさんが言うには、トルコ人はトルコ人と結婚する確立度は高いと
言われていました(宗教など色んな事が絡んで来るのかも知れませんが)

ただ、日本との親日関係が良好なので、トルコの子供は小学生から日本の社会授業を学ぶとの事です。
ですから日本の事にも詳しいし、日本人に対しても優しいのだと思いますよ。

実際、その人が個人的に貴女に惚れこんだのかも知れないし、旅行先での高揚した気分でのまま帰国しているので、メールなど文章にすれば確率的に「愛する、入れ込み過ぎる」部分があるのはあると思いますよ。

文章は怖い所もあります。
どうしても、嘘では無いけれど美化して書く事はあるので・・・



>来年トルコに1人旅行に行くつもりでいるのですが、彼に会うべきか会わないべきか迷っています
会いたいから行くのでしょう。本音は。
そうする事が正しいのか、間違っているかは誰にも、神様にも分りません。

日本人と違い外国の人は情熱的ですから、甘い言葉、優しい態度は大有りです。

トルコに行くまでに気持を落ち着けて、「恋人同士の会話・文章」では無い、生活や社会観などあらゆる事もやり取りする方が良いです。

得てして(貴女のことでは無いですが)海外では若い日本人女性は?とは言われていますから、
軽く見られる可能性も無きにしも非ずかも知れません。

実態を真剣に見極めるのも大事な気がします。
私にも娘がいるし、アメリカ、ヨーロッパは毎年数回出かけている親世代の感想です。

気に障ったらごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
娘さんが居る方の冷静な意見を書いて下さって本当に感謝致します。勝手に回答者様の意見が私の母の意見のような気がして心に響きました。今は少し辛い毎日なので彼の優しいメールが来ると余計に依存してしまっているんだと思います。あまり考えすぎず依存しないであくまで冷静にならなくてはと改めて感じました。本当に回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 19:30

まさに”怒濤の口説き”ですね!失礼ながら、ワーオと思ってしまいました。



まあ、そこまで熱心にされると心も動きがちですが、しばらくは冷静になりましょうよ。
酷い言い方ではありますが、お友達に目もくれなかったのは、やはりあなたの方が心動かされやすいことを見抜いたんです。お金目当てでもなく、国籍目当てでもない。でも、彼らは自分の心に素直で情熱的です。日本人にはない気質ですから、嬉しくないと言ったらウソになるでしょうが、押しに流されたらおしまいですよ。

来年行くとか言わずに、メールを続けたらどうですか?そのうちなびかないと思って引き下がるか、それともやっぱり続けてくるか、まずは第一関門です。
で、本当にあなたの事が好きでたまらないなら、日本にも来る事を考えてくれるはずです。そうでしょ?何時かは来れるように努力するほど好きなら信頼できますが、お金持ちの日本人なら、何時でもトルコに遊びに来てくれる、通い恋人なんかにさせますか?男として、甲斐性としても許せますか?

今の時点では会うと決めない方が良いと思います。まずは、これからと言う感じですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
そうですね。少し冷静にならなくてはいけないと意見を頂き、本当に気付かされました。
深く考えて依存せず、このまま少し様子を見てみようと思います。

“本当にあなたの事が好きでたまらないなら、日本にも来る事を考えてくれるはずです。そうでしょ?何時かは来れるように努力するほど好きなら信頼できますが、お金持ちの日本人なら、何時でもトルコに遊びに来てくれる、通い恋人なんかにさせますか?男として、甲斐性としても許せますか?”

⇒その通りですよね、、、会いたいなら会いに来ますよね、、。通い恋人なんかにしませんよね、、、。
 私に会いたくてあっちが来てくれるくらいな事言ってきたら今後を考えることにしようと思います。
 (多分それはないでしょうけど、、、彼は大金使うほど私の事は思ってないです。)
回答者様の意見、本当にその通りだと思いました。冷静に真っ当な意見を下さってありがとうございました。こんな馬鹿な悩みを1人で考え込んでいたので回答下さって本当に感謝致します。

お礼日時:2013/03/14 19:43

トルコにいった時、トルコ人男性と結婚して


向こうに住んでいる女性何人かと会いましたよ。

お金目的だったら現地でもう違うカモ探しをしていますよ。
向こうにいって気がついたと思いますが、
日本はかなり恵まれています、その恵まれた
日本人と付き合ったり結婚したり、はたまたHすることは
向こうの人からしてみたら高いステータスなんです、
たまに日本人女性が背の高い白人男性に憧れるように。

彼がどんな気持ちで(遊びで付き合いたいのか結婚まで考えているのか)
質問者様と会いたいか内心はわかりませんが、
そういう外国人とのアバンチュールもあってもいいのではないでしょうか。
次に会ったらお互い燃えに燃えますがその後は自己責任で。
(会ったらどうなるかは想像がつくでしょ笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
そうですね、、、本当に日本は恵まれているのだとトルコに行ってつくづく感じました。
日本人=お金持ちっていうイメージもあって口説いて来ているのかもしれませんよね。
トルコに行く前には沢山ナンパ話聞いてて絶対だまされないよ~とか思ってたのにいざ行って、すっかりトルコ人男性の口説きにやられてしまった馬鹿な日本人女だなって反省です。このまま夢中になり過ぎずメールのやりとりは続けようと思います。もう少し冷静になってアバンチュールは考えたいと思います。
ご意見くださって本当にありがとうございました、、、。感謝致します。

お礼日時:2013/03/14 19:56

無視すればいいと思うよ。

下手に相手するから可能性があると思って
メールしてくるんだよ。それのほうが酷いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、、、。
そうですね、反省しています。軽い気持ちでメールしてしまった私が悪かったのかもしれません、、、。
ご意見下さってありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルコ人の方との恋愛について

恋愛相談です。 今、とあるトルコ人男性に告白されています。とてもいい人ですが、トルコ人の考え方や宗教の事など、まだ、わからないことが多いです。
そこで、今現在付き合っている、もしくは過去にトルコ人の男性とお付き合いをされた方がいましたら、どのような印象を受けられたかを教えてください。

Aベストアンサー

現在トルコ人男性とお付き合いしています。

わたしもトルコの習慣や何より宗教的なことがわからなくて手探り状態ですが、わからないことは何でも相談するようにしています。相手の考え方を理解するために必要なことですし、自分の考え方をきちんと伝える上でも重要だと思います。いちばん大切なことは、とにかくコミュニケーションではないでしょうか。この点は相手が日本人でも同じだと思うのですが、外国人が相手だとより意識して話し合うようになるような気もします。言語の問題があって大変ですけどね…。

質問者様は、お付き合いを考えていらっしゃる方と何でも話し合うことができますか? お付き合いする前にしっかりとお話をするといいと思いますよ。わたしも告白された後すぐに返事はせず、お互いの状況(家族とか宗教とかいろいろな問題)について時間をかけて話をして、それからお付き合いがスタートしました。先に他の方も回答されていますが、外国人男性にだまされる日本人女性が多いのも悲しいことですが事実です。お付き合いを始めたものの、わたしも不安がないといえばウソになります(彼には申し訳ないけれど)。そんな心配事を解消するためにも、その方が本当に信頼できる男性なのかきちんとお話をすることで見極めてみてはいかがでしょうか。真剣に交際を考えている方なら、面倒な話し合いにもきちんと応じてくれると思います。

あと、トルコ人男性は独占欲が強いというか、「俺の女だから他の男には一切近づかせない」という考えをしているような傾向があるかもしれません。仕事や学校の関係で男性と会うのにも、事前に彼に知らせなければならなかったり。レディファーストを徹底していますし守ってもらえるので心強いのですが、それが窮屈だと感じるような場合は苦痛になるかもしれません。


長々と失礼しました。質問者様が幸せになれますように。

現在トルコ人男性とお付き合いしています。

わたしもトルコの習慣や何より宗教的なことがわからなくて手探り状態ですが、わからないことは何でも相談するようにしています。相手の考え方を理解するために必要なことですし、自分の考え方をきちんと伝える上でも重要だと思います。いちばん大切なことは、とにかくコミュニケーションではないでしょうか。この点は相手が日本人でも同じだと思うのですが、外国人が相手だとより意識して話し合うようになるような気もします。言語の問題があって大変ですけどね…。

質...続きを読む

Qトルコ人の男性の恋愛観

こんにちは。
先日街で道に迷っていたトルコ人男性に道を教えてあげました。
彼は私を気に入ってくれたらしくそしてまた日本に来て日が浅いこと
もあり(でも日本語ぺらぺらでした)「友達がほしい」といわれ、
その日にお茶、そして先日もお茶をしてきました。
たくさん話してくれて、私をほめてくれて。。元気になれました。
私は外国には観光でいったことはあるけれど、外国の友達もいないので
考え方がわからずとまどっています。
そして、「友達がほしい」といっていたはずが、先日は恋愛の話
になりました。
「身体を重ねればもっとわかりあえる」「君は素敵だ」
私はもてるほうではないし、そんなことをいわれて、
正直彼が好きになってしまいました。
でも英語もはなせないし。。(でもこれは努力したいと思ってます)
でもなんだか「身体だけ」を求められているような。。。。
本気なのかそうでないのか?どうやったらわかりますか?
それとも外国の人はそこからはじまる恋愛も普通?
(日本も同じか。。)
彼のいうことも一理あると思いながら、でも
「やっぱり日本の女の子は尻軽」みたいなかんじになってしまう
のでしょうか。。。
ここで聞くことではなく、自分で決めることなんだろうけど、
トルコ人の恋愛観を知ってる人がいたら教えてください。
そして、なんか他にも女性がいるような気もするんだよな。。。
(それは自分が努力して負けなければいいだけの話ですが。。)

こんにちは。
先日街で道に迷っていたトルコ人男性に道を教えてあげました。
彼は私を気に入ってくれたらしくそしてまた日本に来て日が浅いこと
もあり(でも日本語ぺらぺらでした)「友達がほしい」といわれ、
その日にお茶、そして先日もお茶をしてきました。
たくさん話してくれて、私をほめてくれて。。元気になれました。
私は外国には観光でいったことはあるけれど、外国の友達もいないので
考え方がわからずとまどっています。
そして、「友達がほしい」といっていたはずが、先日は恋愛の話
にな...続きを読む

Aベストアンサー

私の大変失礼な回答に、大変丁寧なお礼を頂き、
恥ずかしいやら申し訳ないやら、恐縮しております。

ご質問の文は勢いで書いてしまったのでしょうか。
見下したような物言いをしてしまい申し訳ありません。
お礼の文面からはあなたのきちんとした性格が読み取れます。

実を言えば、私の夫はよく日本人女を騙すと評判(!)の国出身の外国人です。
だから余計に軽々しく外国人男性に傾いてしまう日本人女性に冷たいのでしょう。

もちろん、トルコ人にだって良い人はいます。
なに国人でも軽い人もいれば堅い人もいます。
ただ日本人と決定的に違うのは、法律よりも宗教的戒律が重んじられるところでしょう。
イスラム教では4人までの妻帯が許されていることも
頭の隅に置いておいた方がいいかもしれません。

あなたが毅然とした態度でいれば、おのずと相手の本性が見えてくると思います。
表面上のほめ言葉に惑わされずに、相手の人となりを見てください。
でも自分を過信せずに、時には第三者に客観的意見を求めるのはいいことです。

Qトルコ人の彼が居ます。

昨日、プロポーズを受けました。でも、今まで夢見ていた自分が思うプロポーズとは違っていました。
(よく、男性が膝をついて彼女に指輪を送るシーンではありませんでした。)
というか、トルコの求婚、婚約、結婚がどういったものかわかりません。彼とはまだ交際の日が浅いので「とても嬉しいが、もう少し信頼関係を築いてからにしたい」と伝えました。既に、指輪を提供され(試しにサイズをチェックする為。どこで購入したかわからない見たことのない指輪の模様でした。正しく指ををはめるのは互いの両親家族、親族の前だそうです。)でも、私は日本人。勿論家族も日本人です。でも、彼の家族はトルコに居ます。どうやって婚約を取り交わすのでしょうか?彼が言うにはPCのカメラの前で、、と言いますが、なんとなくかるーい 物になってしまいそうなのでそれもどうかと思います。
 又、婚約詐欺や、ビザが目的なんではないかと言う疑心もあります。でも、彼自体出会う前は一人で日本に来て一人で仕事を探し、一人でビザの手続きもしていたので。ですが、彼曰く、「今はお金もないから盛大な婚約をできない。でも、君を他の人に取られたくないし、ずーっと死ぬまで居たいから。」と言うのですが、、私の疑問としては、私のどこがいいかも判らない(自分でも思う)理解しあうこともまだ完璧ともいってないので、なんだか「本当?」と。というか、指輪をどこで見つけてきたのかっていうくらい行動が躊躇いもなく私にプロポーズすることに驚いています。求婚って男性からすれば勇気の居ることだと思います。日本だと仕事をして、お金を蓄え、家に、車に、先の見通しをたててから、ってのが普通だと思うんです。
  又、私事ですが、アメリカに再来月短期で行くので、もしかしたらそれで求婚をしてきたのではないかと言う気持ちもあります。
 何か、アドバイスと客観的意見をいただけたら嬉しいです。そして、もし婚約をするとして、トルコの婚約の方法を知っている方がいたらそれについての順序も教えて欲しいです。多分、日本とは違う順番だと思うので。

昨日、プロポーズを受けました。でも、今まで夢見ていた自分が思うプロポーズとは違っていました。
(よく、男性が膝をついて彼女に指輪を送るシーンではありませんでした。)
というか、トルコの求婚、婚約、結婚がどういったものかわかりません。彼とはまだ交際の日が浅いので「とても嬉しいが、もう少し信頼関係を築いてからにしたい」と伝えました。既に、指輪を提供され(試しにサイズをチェックする為。どこで購入したかわからない見たことのない指輪の模様でした。正しく指ををはめるのは互いの両親家族、...続きを読む

Aベストアンサー

「膝をついて指輪を贈るシーン」というのは、おそらく比喩として使われたのだと思いますが、私もこの話は鵜呑みにしないほうがいいと思います。

彼の本心や誠実さはわかりませんが、日が浅いというのがネックです。
残念ながらビザ目的でのプロポーズが実際にありますし、国によっては日本ほど結婚に意義を見出していない場合もあります。

彼は、困ったら別れればいいや、そんな風に軽く考えているのかもしれませんよ。

再来月アメリカに行くのなら、今はプロポーズを受けるべきではないでしょう。
帰国してそれでも仲が続いていたら、考えてみてはいかがでしょうか。

Qトルコ人とお付き合いしていた女性

今、現在トルコ人とお付き合いしていた女性(日本人)とお付き合いするようになりました。
今回の質問およびご相談ですが、不安があります。
それは、しばしば過去のトルコ人とのセックスやお付き合いしていた当時の話をよく引き合いに出します。もともと彼女はカナダに留学していた当時にも韓国人と5ヶ月同棲していたこともあり、やはり当時の彼氏とのセックスのことを話します。
わたしとしては不愉快でもあり、「君のような海外に行って軽はずみの貞操観念がない行動が日本人女性に対して誤解をいだく根源になる」と彼女の過去への嫉妬心も交えて、一度まくしたてたこともありました。
聞けばトルコ人とはガイドで知り合って3回ほど渡航していたそうです。結局、音信不通でバイナラ。

本心を言えば彼女のことが好きで、彼女も私のことを大切にしていきたいと、結婚も視野に入れてお付き合しています。
そこで、過去のアルバムや画像を消すことが出来れば一切こうしたことは言わず話さずで触れないと伝え提案してあります。一種の「踏み絵」ですね。
でも、そうすることで、「馬鹿だった。反省している。」という僕への愛情表現の言葉の裏づけになると考えたからです。
こうした僕の行動は彼女への信頼を欠くことになるのでしょうか?
まだ、実行していませんが彼女は「わかりました」といってくれましたが・・。
みなさんにご質問いたします。

今、現在トルコ人とお付き合いしていた女性(日本人)とお付き合いするようになりました。
今回の質問およびご相談ですが、不安があります。
それは、しばしば過去のトルコ人とのセックスやお付き合いしていた当時の話をよく引き合いに出します。もともと彼女はカナダに留学していた当時にも韓国人と5ヶ月同棲していたこともあり、やはり当時の彼氏とのセックスのことを話します。
わたしとしては不愉快でもあり、「君のような海外に行って軽はずみの貞操観念がない行動が日本人女性に対して誤解をいだく根源にな...続きを読む

Aベストアンサー

日本人男性は外国人と付き合う日本人女性が気に入らないのは
事実ですよね? それで余計にあなたが嫌な思いをしてるんだと思います。

過去なんて誰にでもあるのに
どうしても 許せないなら別れたほうがいいです。

Q公用語はなんですか?(トルコの方は、何語を話されるのですか?)

最近、私の姉は、トルコの方と接するようになったと聞きました。
日本語は、トルコの方が 少しお話でき、特に困るわけではないと言っていました。トルコの方は普段、何語でお話をされるのでしょうか?
また、それらの言語でいい本・いいページがありましたら、紹介ください。
簡単なもので結構です。日常会話程度でいいのですが・・・(*^_^*)

Aベストアンサー

 
トルコは人口6000万人ほどですが、主要言語は、テュルク語族のトルコ語で、人口の9割弱はトルコ語を話します。公用語は「トルコ語共通語」です。

ただ、残り1割以上は、代表的なのが、イラン・イラク・トルコの国境にまたがり居住し、総人口1500万人ほどのクルド人の言語クルド語で、トルコにも、800万人ほどのクルド人が住んでいます。

クルド人は、一国家を形成できる規模の人口で、文化も独自のものがありますが、イラン・イラク・トルコに迫害され、国家形成に至っていません。クルド人に対する国家的虐殺が、最近まで幾度もありました。

とまれ、トルコはイスラム教国に数えられますが、近代トルコはイスラムの旧弊を脱して近代化し、文字をアラビア文字からラテン文字を基礎とするトルコ文字に置き換え、たいへん読みやすい表記になっています。

トルコ語は、キルギス、ヤクート、ウイグル、タタール、ウズベク、キルギスなどの諸語とならんでテュルク語族で、テュルク語族は、モンゴル語やツングース諸語、朝鮮語や日本語も含めて「アルタイ語族」という大きな分類に入るという説もあります。

トルコ語を学んだ人の話では、日本語とたいへん類似したところがある言語だとされます。(朝鮮語は文法構造がよく似ていますし、モンゴル語も日本語に似ていて、日本人には学習し易い言語です。これらは、アルタイ語族に属するからだという説があります)。

トルコでは、その他に、アラム語、ギリシア語、アルメニア語、ザン語、タタール語などが少数言語として使われているようです。

トルコ語というのは、イスタンブル方言に基づく「共通語」を基準にするようです。入門書として大学書林の『トルコ語文法入門』他がありますが、現在も出版されているか不明です。

なお、英語やドイツ語でも、一部の人には通じるはずです。
 

 
トルコは人口6000万人ほどですが、主要言語は、テュルク語族のトルコ語で、人口の9割弱はトルコ語を話します。公用語は「トルコ語共通語」です。

ただ、残り1割以上は、代表的なのが、イラン・イラク・トルコの国境にまたがり居住し、総人口1500万人ほどのクルド人の言語クルド語で、トルコにも、800万人ほどのクルド人が住んでいます。

クルド人は、一国家を形成できる規模の人口で、文化も独自のものがありますが、イラン・イラク・トルコに迫害され、国家形成に至っていません。クルド...続きを読む

Q外国人がベイビーという時、、、

外国人がベイビーという時、、、

こんばんは。
英語は話せるのですが、TOEICやTOEFLの点数が高いだけのものです。
通常話している場合は問題ないのですが、恋愛的なことになるとニュアンスがよくわかりません。

以前、私のことを好きだと猛烈アピールしてきた外国の方は、私のことを「ベイビー」と読んでいました。
他の友達の彼氏(外国人)も、彼女のことをたまにベイビーと読んでいたので、「好きな人を呼ぶ時はそうすることもあるのかな?」と思っていました。

現在、付き合ってはいませんが、お互い気になっている男性がいます。
先日、チャットをしていた時「I go to bed now. bye baby」と書いてきました。
これって、相手の方は好意があって書いているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

以前外国人のカレに《baby》について直々に講釈をもらったことがあります(笑)

《baby》は特に親しい男女(恋人や夫婦)が相手を呼び合うときに使うのだそうですよ。ちなみに男性からでも女性からでも使えるのだそうです。あとsweetieとか honeyとかもありますね。
私はカレからしか聞いたことがないので、例えば一方的に思っている相手に対して言うのかはよくわかりません。ですが、これを使うのはお互いに好意を持っているという認識の下に、或いは少なくとも相手は好意を持っていることをしっかり意思表示をしているんだと思います。

なので今度は質問者様がその方に ”~, baby!”と言ってあげたら凄く喜んでくれるんじゃないでしょうか^^

Qトルコ人男性について

親友から相談されたのですが私はトルコとは殆ど縁がない為教えて下さい。

先日ネットで知り合った在日トルコ人男性と2度目でお付き合いする事になったそうです。

で、某ハンバーガーショップでポークバーガーを注文したところ、
イスラム教徒のその男性から
「ムスリムと付き合っているのにありえない!もう豚肉を食べちゃダメ!」とチキンを勝手に頼まれビックリしたそうです。

どれぐらい信仰の深いイスラム教徒なのかは不明ですが、
個人的に文化の違いには理解はありますが(ちなみに私も国際結婚)
宗教の強要をする方が私にとっては「ありえない」のですが・・・。


出会って1ヶ月、既に同棲→彼が遠方から引越し、結婚話まで出ており
日本国籍の取得に執着しているので、同じ国際結婚者でも少し引っかかるものがあります。
イスラム教徒の男性ともし結婚する事になっても配偶者の改宗は強制ではないと聞きました。
それでも豚肉を食べてはいけないものなのでしょうか?
またトルコ人男性の特徴的な気質等あれば参考までに教えて下さい。

あまり人の恋愛にどうのこうの言うつもりはないのですが、
相談を持ちかけられた事と、
その友人は長年うつ病を患っており、情緒不安定な面があるので何かしらアドバイスできたらと思っております。

親友から相談されたのですが私はトルコとは殆ど縁がない為教えて下さい。

先日ネットで知り合った在日トルコ人男性と2度目でお付き合いする事になったそうです。

で、某ハンバーガーショップでポークバーガーを注文したところ、
イスラム教徒のその男性から
「ムスリムと付き合っているのにありえない!もう豚肉を食べちゃダメ!」とチキンを勝手に頼まれビックリしたそうです。

どれぐらい信仰の深いイスラム教徒なのかは不明ですが、
個人的に文化の違いには理解はありますが(ちなみに私も国際結婚)...続きを読む

Aベストアンサー

トルコは、イスラム教徒が97%をしめる国で、そのイスラム教徒のほとんどがスンニ派の中のファナフィー派に属します。
このファナフィー派は、イスラム法の解釈を個人で判断できる部分を多くもっている事が特徴です。
そのため、ゆるい戒律を適用する事もできますし、厳しい戒律を科すことも個人個人の自由という事になります。
トルコ西部では、比較的ゆるい戒律を適用する人が多いのですが、東部になればなるほど厳しい戒律を科す人が多くなります。

イスラムの人との結婚に関しては、コーランでは非イスラムの人との結婚は禁止されています。
また、イスラムからの脱退は認めていませんから、非イスラムの人は、イスラムへの改宗が義務付けられています。
(但しトルコは、政教分離が徹底されていますので、法律的には可能ですが、トルコに住む親族との関係は悪くなると思えます)

質問内容からしまして、相手のトルコ人は、日本で合法的に働きたいために結婚をしたいだけのように思われます。
状況からしまして、かなりの確立でトルコに妻子がいる可能性があります。
多分かなりの確立で友人が傷つく事になると思えます。
「私と結婚して日本国籍をとりたいのであれば、日本の食生活になれなければならないから、あなたが豚肉を食べられるようにならなければいけない」
というような事を言って見てはいかがでしょうか。

トルコは、イスラム教徒が97%をしめる国で、そのイスラム教徒のほとんどがスンニ派の中のファナフィー派に属します。
このファナフィー派は、イスラム法の解釈を個人で判断できる部分を多くもっている事が特徴です。
そのため、ゆるい戒律を適用する事もできますし、厳しい戒律を科すことも個人個人の自由という事になります。
トルコ西部では、比較的ゆるい戒律を適用する人が多いのですが、東部になればなるほど厳しい戒律を科す人が多くなります。

イスラムの人との結婚に関しては、コーランでは非イ...続きを読む

Qムスリムの彼との間に婚前に子供ができ、悩んでいます

インドで出会った、イスラム教の彼氏と付き合っています。
彼は31歳、私は28歳です。
私は、2週間ほと前に日本に帰ってきて、遠距離中です。
まだ付き合って、2ヶ月と少しですが、お互い結婚を前提に付き合っています。
ですが、特に婚約をしたというわけではありません。

彼は、信仰心のかなり強いムスリムで、お酒もタバコも一切手を出したことがなく、もちろんブタは食べたことはありません。その他の肉も、同じムスリムが販売している、お祈りのちゃんと行われたものしか口にしません。
そして、彼の家族はもっと信仰心の強い方たちのようで、特に父親は昔ながらのインドの考えを持った人のようです。(私はどんな考え方が、昔ながらのインドの考えかあまりしりませんが。)

なので、元々彼の妹たちが結婚がするまでは、家族にも私のことを話せないと言っていました。
ですが、妹が結婚した後は、親と話、理解をえるつもりにしているようです。
もし、認めてもらえなかったとしても、私と結婚したいと言ってくれています。
(妹達が結婚するのは2年以内くらいの話なんだとか)

ですが、先日問題ができました。
私が、妊娠していることがわかったのです。

ムスリムにとって、婚前に性行為をすること事態罪になることです。
それを破ってしまったのは彼で。
もちろん、子供ができるようなことをしたのは、私たちです。
基本的には避妊をしていましたが、100%できていませんでした。

彼に話をしましたが、ムスリムにとって、婚前にできた子供は一生誰からも認められず、不幸になるから、中絶をしてほしいと言われました。

私は、絶対に産みたいと思っています。
その意思を伝えた上で、今彼は迷っています。

私と子供を選べば、彼は母国と家族を捨てることになります。
一生家族に会うことができなくなるだろうし、インドに帰る事も、友達に会うこともできなくなる。
家族を選べば、私と子供を失う。

この二つの狭間で迷っています。
彼にとって、子供を失うことは、どうってことではないようです。
ムスリムの考え方を言われましたが、私には全く納得がいきません。

日本にきて、日本で暮らせば、周りの人に全く認められないこともないと思うし、頑張れば、幸せに暮らしていけるとおもうんです。
でも、このまま子供を産むことじたい、アッラーは認めてはくれないと。
自分の子供が、アッラーに認めてもらえないなんて無理だと。言います。
そう言いつつも、彼は今迷い、考えています。

彼は、私の意志を知った上でもまだ、どうかイスラム教の事、彼の家族や彼のことを考え、中絶してほしいと言われています。

私はすごく今悩んでいます。
このまま、本当に産んでもいいものか。

なので、もっとイスラム教について知りたいです。
そして、イスラム教のことを知っている人からの、この問題に対してのアドバイスを頂きたいと思っています。

どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

インドで出会った、イスラム教の彼氏と付き合っています。
彼は31歳、私は28歳です。
私は、2週間ほと前に日本に帰ってきて、遠距離中です。
まだ付き合って、2ヶ月と少しですが、お互い結婚を前提に付き合っています。
ですが、特に婚約をしたというわけではありません。

彼は、信仰心のかなり強いムスリムで、お酒もタバコも一切手を出したことがなく、もちろんブタは食べたことはありません。その他の肉も、同じムスリムが販売している、お祈りのちゃんと行われたものしか口にしません。
そして、彼の家...続きを読む

Aベストアンサー

難しい状況になりつつありますね。

まだ締め切られて内容なので、ちょっとここで私自身の過去をお話しましょう。

私もあなたと同じような状況に陥った事があります。まわりに内緒のお付き合いです。
妊娠はしませんでしたけど、男に妻がいました。不倫するつもりはなかったのですが、後出しにつぐ後だしだったんです。
独身と言われ交際→バツイチを告白され結婚を前提に付き合って欲しいと言われる→離婚はしたが慰謝料の件で揉めてるので内緒にして欲しい→男の海外勤務の後プロポーズ→離婚が成立していない事が発覚、とこんな具合です。ざっと4年の期間でした。
妻が私の存在を知り、私を結婚生活破綻の原因として、慰謝料を請求してきました。
困った男は上司に相談、上司は男に「その女(私)手を切れ、遠ざけろ」と言い、男はその言葉をそのまま私に告げ、一方的に別れを宣言されました。
その上司は私の上司に、私の解雇を要求してきました。同じ業界だったので、これ以上揉め事を起こされたくないとの事でした。それに対し私の上司が大反撃!男の元上司で離婚経験者でもあったので、「この話、おかしすぎる!」と徹底追及。すべてが明るみに出ました。

そもそも離婚は妻が言い出したこと
私との交際が始まったのは、男が離婚届けを記入し別居した後だったこと
その経過を男の会社は把握していたこと
男と妻と男の会社は、私の沈黙を利用し、私だけを悪者にしようとしていたこと

結局男は解雇、妻は男と私に慰謝料、私は後々までの風評被害、誰も幸せになりませんでした。
でもね、私、これだけのことがあったのに、コロッと忘れていたんですよ。あなたのお話を伺ううちに思い出したんです。「やっだー!私にも同じような事あったじゃない!」てね。今の夫のおかげでしょうね。

私が危惧したのはね、すべてが彼の言葉だけで進んでいるということだったんです。
彼のお父様の反対も、妹さんの事情も、聖職者の言葉も、すべて彼が言っているだけで、あなたはそれを確かめられる位置にいないって事なんです。私もそうでした。内緒のお付き合いってそうなんです。男があなたの身近にいれば別ですけどね。“内緒”を課せられた側が驚くほど孤立し、何も分からない状況に追い込まれる、ただただ相手を信じて待つしかない状況に追い込まれます。私は4年間、不安と疑念の中、男を待ち続けましたよ。信じるしかなかったんです、今思うとバカなんですけどね。事の真相が分かった時、怒りも悲しみも無かったです。「みんなバカ…私も男も妻も」これだけ。見事に目が覚めました。上司に言われました「君に落ち度は無い。でも、一言でも相談してくれていたなら、4年も耐える事だけは避けられたかもしれない」
私があなたに「主導権を取れ、あなた側の聖職者と彼だけで話させるな!」と言ったのには、こんな理由があったんですよ。あなたが彼の側の聖職者と話すことができていない以上、すべてが彼の言葉によってのみ語られるのだけは避けるべき、そう思ったんです。

まぁ。自分語りしちゃいましたけどね。
今のあなたに必要なのは、あなたの心を支える人間です。今でも彼に未練があるのなら、インド人の聖職者の方でも良いです、いや、一度今の状況含めて相談したほうが良いかも。イスラムの聖職者が受け入れるのはイスラム教徒だけじゃないですよ。あなたの心に溜まっているものを、出してしまったほうが良い。
あと、あなたのご家族やお友達ね。すべての人間に話す必要はないけど、身近に理解者がいたほうが良いです。私の姉が、風評被害に悩む私に言いました「すべての人間に理解される必要がどこにあるの?あなたを愛する人間だけが理解していれば良い事よ!」 この言葉、今でも私の宝物です。

今回のこと、あなたの心に大きな傷を残すと思うけど、人間長く生きていれば、いくらでもあることです。傷の無い人間なんていませんよ。
私も長く苦しみましたが、傷のある自分を認めていくうちに、いつのまにか傷を受け入れ、それが当たり前になっていくうち、消えてしまいました。それに第一、あの男と結婚してたら、今の夫との縁は無かったのですからね。
あなたの幸せを、心から願います。
お身体大事になさってくださいね。

難しい状況になりつつありますね。

まだ締め切られて内容なので、ちょっとここで私自身の過去をお話しましょう。

私もあなたと同じような状況に陥った事があります。まわりに内緒のお付き合いです。
妊娠はしませんでしたけど、男に妻がいました。不倫するつもりはなかったのですが、後出しにつぐ後だしだったんです。
独身と言われ交際→バツイチを告白され結婚を前提に付き合って欲しいと言われる→離婚はしたが慰謝料の件で揉めてるので内緒にして欲しい→男の海外勤務の後プロポーズ→離婚が成立していない事が...続きを読む

Q呼び方honeyとbabyニュアンスの違いは?

アメリカ人の異性(男性)の友人が私をbabyやhoney(hun)と呼びます。
恋人同士の愛称だと思っていたのですが、異性の友人にも使うものなんでしょうか?相手がhoneyやbabyと呼んでくるのに私がそういった呼び方で返さないのは冷たい印象を与えますか?
私がhoneyやbabyと呼び返してもおかしくないでしょうか?それからbabyとhoneyにどんなニュアンスの違いがあるのかも気になります。
詳しい方ご解答お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいます。
BabyやHoneyと呼ぶのは恋人同士の間でとは限らないですね。

家族同士でも(親が子供に)そのように呼び合うことは日常茶飯事ですね。いわゆる愛称みたいなものですので、友達同士で使うことも珍しくありません。日本語でいう、“あなた”、“おまえ”、“君”みたいなかんじです。ほかにもsweetheart、darlingなどという言葉も同様よく使われていますね。でもよっぽど親しくない限りは年上の人に向かって使うのは好ましくないです。

ニュアンス的に違いがあるかということですが、呼ぶ人がどのようなシチュエーションで誰に向かって使うかで変わってきますので一概にこれ!とは言い切れません。

質問者さんが無理してお友達のことをそういう言葉で呼ぶ必要はないですが、逆にあまり慣れていないうちに使うと勘違いされる場合もあるので使わない方が無難だと思います。(恋人同士だったら別ですが)

同じ呼び方で呼ばないからといって失礼にはなりませんのでご安心を。

Qトルコ人にうける日本の料理

トルコ人の友人が主催するホームパーティーに招かれ、私も何か一品持って行くことになりました。招待客はさまざまな国の人(主にアジア人)なので、ぜひ日本料理を持って行きたいと思っています。ですが、他の人たちはともかくトルコ人は肉類(牛も特別なものしかだめなんですよね?)やえびいかたこがだめ(鱗がないとだめらしい)となるとなかなかいい一品が思いつきません。どなたか知恵を貸してくださいませんか?
ちなみに、“パーティー”とは言っても学生同士のささやかなものなので、豪華料理はちょっと無理です。
あと、友達(日本人)がおにぎりを持っていくそうなので、それとかぶらない&相性のいいものだとうれしいです。

Aベストアンサー

No.7です。
アメリカにおられるのですか(^^;ゞ

私もそんなに煮物は好きではないんですがね^^;
・・・では、「おでん」って無理ですかね?

ゆで卵いっぱい入れて、肉類はナシとかで・・・
練りモノなら魚なのでいいのでは?

こんにゃくも入れれますし(笑)

おでんダネ入手困難なら難しいかもですが^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング