プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半月前に左奥歯を抜歯したのですが、今になってもぜんぜんふさがりません。ずっとこういう状態なのでしょうか?塞がる気配すらないのですが・・・

A 回答 (5件)

すでに他の方から回答もでていますが。



抜歯をした後は、上の歯茎がくっついて閉じるのでは
なく下から歯茎が盛り上がってくるような感じで
塞がります。
通常は個人差ありますが1~2ヶ月、長くて半年
ぐらいかかります。
私が抜歯をする際は
「抜いた後の穴は個人差ありますが、だいたい
 1~2ヶ月で下から肉が盛り上がってくるような
 感じで塞がります」と説明しています。
半月ではまだまだ傷は癒えない時期でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすいません。
回答ありがとうございました。
そんなに心配しなくていいんですね。
1年ぐらい様子を見たいと思います。

お礼日時:2004/03/15 20:09

こんにちは。


私も一年になりますが、まだ塞がり切ってはいませんよ。
歯を研くとき、たまにそこからごはん粒がでてきたりします。

ですので半月ではまだまだ。って、先の方と全く同じ回答ですね。m(__)m
でも本当です。
    • good
    • 2

奥歯なんで、根が深かったんでしょうね。


まだ半月なので、もう少し様子を見られてはどうでしょう?

でも・・・ふさがらないケースもあるようです。
(↓こちらのページは出にくいかもしれません。)
http://www.j-dol.com/cgi-bin/mobile/mbbs202/mbbs …

参考URL:http://www.j-dol.com/cgi-bin/mobile/mbbs202/mbbs …
    • good
    • 0

私も親知らずを抜きましたが肉がもりあがって


穴が小さくなるまでかなりかかりましたよ。
半年以上はかかってます。

なので半月ではまだまだ。

いつかあながふさがります。
まつしかないですね・・・。
    • good
    • 1

 親知らずを3本抜きましたが、肉が盛り上がるまで半年くらいかかりましたよ。


 最初のうちはご飯粒なんかが入って苦労しましたね。
 うがいを丁寧にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!