アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも自生思考ってなんなのかよく分からないんですが、私はちょくちょく物が壊れる妄想が一瞬浮かんだり、「割れなくて良かったね」と言ってるときに「割れりゃいいのに」といった逆のひどい言葉が浮かんでつらいです。これも自生思考ですか?

A 回答 (1件)

意識して考えようとしているのではないのに、今している行動や考え事とは無関係に考えごろなどが頭の中に自然と浮かんでくるといったものです。

昔の嫌な思い出が鮮明に出てきたり、どろどろとした恐ろしいイメージが浮かんでくるなどという体験です。

嫌なものは嫌といい、嫌なことをされたらしっかり仕返しをして
時には殴り倒してでも自分を主張しましょう。世の中は勝手な人で溢れています。
だから、勝手なことを言って相手の気持ちなんて考えません。
そういう人は言います。愛だとか正義だとか。そして黙らせちゃったりします。
自分を守るのは自分。そうして初めて、人が、許せて受け入れられるんだと思います。

逃げなきゃ消えると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/14 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!