プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はギターを弾くのが好きで

お父さんがつかわなくなったクラッシックギターで
YUIさんやmiwaさんが弾いているようなのを弾くのですが

今度なかなか大勢の人達の前で弾く機会ができまして。
マイクはあるんですけど、
クラッシックギターを使うのはどうなんですかね。

やっぱ、おしとやかなギターだから
ジャカジャカは怒られちゃいますかね?
別にかまいませんかね。

教えてください

A 回答 (2件)

趣味の問題で、楽しければ良いのでは、私はマーチンのバックパッカーというギターを四本持っていますが、すべて、同じサイズですが、フォーク弦とガット弦、、、使い分けています。


楽しく、歌い演奏できれば、何でもあり。
ガブルエラ、、、さんお演奏聞いたことありますか、、、すごいですよ。
ロドリゴ、イー、ガブリエラ、、だったか。
    • good
    • 0

フォークギター(今はアコースティックギターと言うのかな)とクラシックギターでは、弦が異なりますからピックで弾くと弦が傷み切れる場合が多々あります。



フラメンコ等はクラシックギターで「ジャカジャカ」と弾きますが、指(爪)で弾きます。

やはりジャンルの異なる曲だと違和感はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!