プロが教えるわが家の防犯対策術!

某大学芸術学部デザイン学科を卒業後、新卒採用として大手パチ屋に就職し、転職と結婚準備の為、神奈川県に移住してきました。デザイナーとして転職するはずだった会社は倒産しました。
現在23歳無職で、籍はまだ入れておらず彼と同棲中です。

そんな彼の仕事が、片道20分の通勤時間を含めて、平日+土曜の朝6時30分~18時頃まであります。
平均して18時頃には帰宅し0時には寝て6時頃起きます。
この生活リズムに合った仕事を探してほしいと言われているのですが…
私のやりたい職種的になかなか合いません。

希望の職種は
ビジュアル系ファッション<第一希望:デザイナー、第二希望:販売
例、SEX POT ReVeNGe,Algonquin等
ちなみに第一希望、第二希望だったりします。

しかし彼の仕事優先で家を決めてしまったので、最寄り(チャリ20分程)の橋本駅から都内や横浜はどこも遠いのです。

おまけにバイトとはいえ、旦那持ちの様なものなので、『常に早番』『17時退勤』『日曜と祝日に休み』なんてお店が合わせてくれるとは思えません…。
【Q1】↑実際どうなんでしょうか?やっぱり採用されませんか?

しかしこのまま夢を諦めて主婦になるのも嫌だし、やりたい事の為に結婚を伸ばした意味がない!!
なんとかしてこの関連の仕事に就きたいと考えています。

●ヴィジュアル系
●デザイン、又は販売等
●橋本駅から電車or車
●6:30~せめて19:00頃で動ける範囲

なかなか無いですよね…。
我が儘は承知ですが諦めきれなかった自分の夢なので…多少彼の条件は妥協します。
まだ20代独身であるうちに、バリバリ働いて資金を貯めてから結婚するつもりでいます。

しかしこのビジュアル系アパレルの業界はリクルートサイトに載ることが極稀です。なので今はブランドのHPやお店を直接調べています。私の知る限り。
なので、みなさんの情報もいただけたら有り難いです><。
【Q2】橋本駅から勤務地は神奈川県や東京、町田辺りで、ヴィジュアル系のお店はありませんか?求人情報ではなくブランド名、店舗名だけで結構です!

如何せん神奈川県は新天地ですし、私の知る限りではブランド等の情報が少なく、もっと良いお店がもしかしたら近くにあるかもしれない!と思いまして…皆様にお力添えを頂ければ幸いです。


家事炊事や彼を支えながらとなると大変なのは解っています。同棲しながらもとの時間が減るかもしれないことも。
それでもやりたい職種なので、お力添えをお願いします!!
長くなりましたが、アドバイスや店舗情報、【Q】の回答等、些細な求人情報でも頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

 デザイン系ですが、神奈川でも経験の浅いデザイナーの求人は少ないです。


 クライアントはほとんど東京23区内です。

 ここで検索かけると、神奈川で10社前後、東京23区なら100社前後です。
 http://www.find-job.net/

 デザイン系は実務経験がないと話になりませんから、十分な実績(実務経験)が出来るまでは、都内に通って終電まで頑張って実績を作らないとダメかと。

 自分の我儘を通したければ「独立(起業又はフリーランス)」がオススメです。
 http://www.atsoho.com/

 後はエージェントに登録して、自分の条件に合う仕事を探してもらうとか↓
 http://www.fellow-s.co.jp/index.php
 http://www.tribe.bz/
    • good
    • 0

橋本から比較的に大きな町になると


八王子と町田あたりかな。もう少し足をのばせば立川とか新横浜とかもあるけど

まぁデザイナ系は深夜帰宅は当たり前の業界なので諦めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!