プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性の女友達が毎日電話かけてきます。具体的には仕事終わった夜にかけてきます。話の内容が最近好きな人が職場で出来たようでその人の事ばかりの内容です。最初は聞いていましたが今は苦痛でなりません。メールも来るのですがこちらから友達に返信しても友達のメールサーバーが一杯のようで送れません。それを言っているのに迷惑メール削除してないのか、返信出来ないのに一方的にメールがきます。

電話では私が話せば私の話を聞いてくれる事もありますが、ほとんど彼女の好きな男性の話しばかりです。「今日は姿見えなくてつまらないよ」「どうやったら仲良くなれるかな」などそういう電話が毎日なので最近は電話出ないようにしています。

縁を切ろうとは思いませんが、こういう自己中なところ、私より7歳も年上なのに甘えてくるところが正直うざいです。もう38歳のおばさんです。

こういう女性どう思いますか?毎日電話かかってきたらうざいですよね?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私もつまらない話を延々とされるのは嫌なので、そういう人とはうまく距離を置くようにしています。
電話に出ないのが一番じゃないですか?
縁を切ろうとは思わないなら、たまには電話に出て早々に口実を述べて切る。
これを繰り返していれば、相手も空気読むか、物足りなく感じるかで電話の回数も減りますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話に出ないのが一番ですね。

お礼日時:2013/03/23 21:26

縁切らないなんて、不思議な方ですね、あなたは。



あなたにも似たところがあるのでしょうね。
サイトにすら「うざい」ってグチ言ってるし。
だから、縁を切れないのでしょう。
自分にもすがりたい人やモノがあるから。

電話もメールも相手が一方的にやったこと。
こっちには返信する義務も、でる義務もないことです。
    • good
    • 1

こんにちはm(_ _)m



電話に出ないという作戦が取れるなら、相手に一度「返信したくても貴女のサーバーがパンク状態で返信出来ず(事実)、貴女から送られる一方通行(返信出来ない事実と併せて)なメールに困っている(これも事実)」事は伝えられるのではないでしょうか?

失礼ですがその人、依存の気が強いです……
その依存の対象が質問者さんなのか、携帯なのかは何とも言えませんが……
サーバーがパンクするほどメールを溜め込むなんて、普通はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 21:28

年齢関係なく、女性ってそんなもんじゃないんですか?こっちが少し愚痴でも聞いてもらおうと思って電話しても、永遠に自分の話してますね。

そんなときは、小鳥がさえずってると思って、聞いてるふりで、相づちだけ打ってます。
電話が、向こうから掛かってくるのでウザいですが、自分で何曜日だけ出る。1時間で切る、とか、勝手に決めましょう。相手にとっては、こっちの都合なんて、全く関係ありませんから。
つづきは、またね。お風呂はいらなきゃ。それはさー、私も考えとくよ、キャッチはいったから。最悪、あれー、ピンポン鳴った、こんな時間、誰だろー、とかね。
多分、その友達、職場の人でもなければ、繋いでおく必要もないですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達少ないので切りたくても切れないんですよね。。

お礼日時:2013/03/23 21:30

うんとね、


同じ経験を職場でした事があり大喧嘩しましたが上から目線で

「40代の女性は生理があがったり更年期でイライラしてるかわいそうな生き物」って解釈してあきらめました。

彼女、独身ですか?話し相手が欲しいみたいですが、別に無理に電話に出る必要はないと思います。
それで離れていくような人だったら放っておけばいいことです。
何か言われたら「だって自分の話しかしないから」って正直に言えばいい

ちなみに私は唯一会社で20代で他の女性は40代で、おしゃべり大好きで煩いです。
「まあ40代にもなればうっぷんも溜まるよね、たくさん問題あるのよ」と言ったところ、誰も話しかけて来なくなりました(苦笑)

別にチームワークを必要とする仕事じゃないので仕事にも支障なし。

上から目線で「40代って大変ね」って感じでみると楽ですよー 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A