プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社関係や友人との飲み会が終わって、まっすぐ帰ればいいものの、決まって一人で近所のスナックをハシゴしてしまいます。
万単位の金を使い翌日は必ず自己嫌悪です。
現金を持たなければカードで飲んでしまうし、カードも持たなければつけで飲んでしまいます。
酔っても1軒で帰る方法はないでしょうか?
最初から飲まなければいいのでしょうが、付き合いは大事にしたいのです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかして寂しがりやさんですか?

(違ってたら失礼!!)
ついハシゴしてしまう気持ち、ちょっと解かるかも(^^ゞ
飲まない日は全然平気だったりするんですよね~

通信教育でも始めたらどうです?
提出課題なんかもあるので、そうそう飲んだくれたりできません。
講座によっては会社からも補助が出ますし、総務で聞いてみたらいかがです?

あとはそうですね、早く帰りたくなるような帰宅後の「お楽しみ」があれば良いのでしょうかね・・・
彼女さんはどうです?(←すでにいらっしゃるのでしたらごめんなさい)
ペットを育てるとか。私は可愛い鳥たちの為に、後ろ髪ひかれつつ酒席を後にすることがありますので・・・(←個人的に効果的)
    • 0
この回答へのお礼

ずばりその通り、寂しがり屋です(^-^;
飲みに行く以上の「お楽しみ」をつくるよう考えてみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

smith1205さんはお一人暮らしですか?
もし、ご家族がいらっしゃるなら、必ず帰るコール(メールでも)をして、近くまで迎えに来てもらう。来たら飲めない!とか思ってしまうなら一緒にお店で飲む。で、帰ってまた一緒に飲む。を繰り返していくと家に帰る習慣になると思いますが。
でもし、一人暮らしなら・・・う~ん、これが困りましたねぇ・・・。行きつけのスナックで出入り禁止になるとかぁ・・(冗談ぽいけど本気です)
あとは、家に趣味を持つことですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら一人暮らしなんです。
出入り禁止ですか・・結果的になるならいいのですがわざとそういう行為をするのはちょっと考えますね。
家での趣味はありますが酔っても早く帰りたいほどのものではないし。
難しいですね。