バイオのPCG-733(98年に購入したものでウィンドウズ95・
アップグレードで98のCDが送ってきました)
最近、周辺機器を増やしたので今まで満足だったんですが・・・
やっぱりUSB使えたほうが便利かなと思い質問します。
アップグレードの98ってインストールするときBIOS??なんか
すごい面倒だったので・・・・

ちょっと新しいバイオのリカバリーディスクを借りてリカバリーをかけたら
どうなるのですか・・・????
また98する便利な方法があったら教えてください。。。

A 回答 (2件)

 そんなもんです。


 まだマニュアルがあるだけましだと思って下さい。

 んでぇ質問の件ですが
 新しいバイオのリカバリーディスクを使用してはいけません。規約に違反するとの、万が一の時の保証が一切効きません。また、想像ですが、リカバリーに失敗するでしょう。まったく同じ構成のパソコンでもない限り...。特に、リカバリディスクの場合には、パソコンの内部の構成がまったく同じでないと失敗する物だと思って下さい。

 98にする便利な方法...ないです。
 多分、送られて来たCDが1番簡単なやり方です。
    • good
    • 0

アップグレードCDでインストールする方が無難だと思います。


またBIOSについてはアンチウィルスソフトがインストールされており、BIOSレベルの制限をかけていた場合、外しておかなければ変更できません。
また、95OSR2でしたらUSBもなんとか使えたような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイオ PCG-887のOS(ウィンドウズ98)の再インストールができません。

唐突ですがソニーのバイオ PCG-887のOS(ウィンドウズ98)を再インストールしようとリカバリーディスクでOSの再インストールしました。

しかし、再インストール中に1枚目の53パーセントの
ところで止まってしまい再インストールができなくなってしまいました。

また再インストールを中止した後、普通にバイオを起動しても文字化けしたコマンドプロンプトの画面が出てきて普通に起動もできなくなってしまいました。

3回再インストールしてみましたが必ず53パーセントのところで止まります。

どうしたら問題なく再インストールができるでしょうか。

またどうしたらウィドウズを起動できるでしょうか。

お手数ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

リカバリCDが、汚れてる、傷がついてるって事はないですか?

Q98から98SEへのアップグレード

 先日netmdを購入しましたが、自分のPCはwin98なので、動作しませんでした。対応OSはwin98SEと書いてあります。98SEにバージョンアップがしたいのですが、方法が判りません。まったく何をすればいいのかわからないのでもしよろしければ教えてください。
 あと、verupしたときに、メールや各種設定などの設定は消えるのでしょうか?家族で使っているので、windows family login などの設定がどうなるのか知っている方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

98SE(second edition)にアップデートするためには、マイクロソフトに申し込んでアップデートCDを購入しないといけません。が、このアップデートの申し込みはもう完了したようです。
98自体、サポートが終わろうとしているOSですから仕方ないと言えば仕方ないのですが、今考えるとXPにアップデートした方が現実的でしょう。
あとは、パソコンショップの店頭を気長に探すとか...

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win98/default.htm

QOSがWindows98を98SEへアップグレード

アップグレードソフトが無く、ヤフーのオークションでようやく見つけたのですが、外箱にPC/AT互換機、PC-9800シリーズ対応と書いてあるのですが、
私の機種で使用可能でしょうか?
使用機種はNECバリュースターNX VE450です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の続きです。

今回のPC-VE450には元々LANインターフェイスは搭載していませんよね?
後から例えばLGY-PCI-TXLなどのLANボードを差し込んで使っていませんか?

この場合、再度デバイスドライバーの入れ直しが必要です。
お持ちのFDDまたはCD-ROMにてWin98se用を組み込んで下さい。
CD-ROM等を紛失した場合、Buffaloなら以下のURLからダウンロード可能です。
他のメーカーでも自社サイトでダウンロード提供を行っています。

尚、LANが直ればインターネットも接続可能になると思います。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/index_seihin_l.html

QWindows98からwindows98SEのアップグレードでないインストール方法

Windows98を使っていますが98SEを手にいれたのですがインストール出来ません。
既にオペレーティングシステムがインストールされています。アップグーレード版が必要ですと出ています。
アップグーレード版を購入しないといけないのですか?
FDD無し
CDからのブート可
今、起動が出来ずにいます。
TVからの書き込みなので大変です。
聞いた話しではフォーマットが必要だとか

Aベストアンサー

>CDからのブート可

CDブートにて、フォーマットから始めまして、インストールを行えば、問題なくインストール出来ます。
指示に従えば、フォーマットから始まってインストールできます。

製品版ですので、全く問題ありません。
フォーマットを行うと言う事は、前のOSが全く無くなってしまう状態です。
その状態で、新しいOSのWin98SEがインストールされます。

頑張ってくださいね。(*^_^*)

QWIN98からWIN98SEのアップグレードに失敗しました

ノートPCでCD-ROM、FDDがありません。PCカードからLAN接続を使用してネットワークの他のPCのCD-ROMを共有してアップグレードしました。
その後ネットワークを参照できなくなり、確認したところPCMCIAソケットのドライブが不明となり、PCカードからのLAN接続が出来なくなりました。USBもマウス以外接続不能です。データの入れ換えが全く出来ない状態なので元の状態に戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

いいかげんな答えで失礼しました。
マイコンー>コンパネー>アプリの削除と追加でSEが
アンインストールできませんか?
SEを続行する場合は
WIN98をコピーしてあるとのことですので
PCMCIAソケットを削除して再起動
CD要求に対してはコピーしたWIN98フォルダを
指定してやれば良いかと思います。
SEがカバーできないソケットって在りましたかね。
LANドライバの間違いではないですか?
機種を記載してはいかがですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報