バイオのPCG-733(98年に購入したものでウィンドウズ95・
アップグレードで98のCDが送ってきました)
最近、周辺機器を増やしたので今まで満足だったんですが・・・
やっぱりUSB使えたほうが便利かなと思い質問します。
アップグレードの98ってインストールするときBIOS??なんか
すごい面倒だったので・・・・

ちょっと新しいバイオのリカバリーディスクを借りてリカバリーをかけたら
どうなるのですか・・・????
また98する便利な方法があったら教えてください。。。

A 回答 (2件)

そんなもんです。

まだマニュアルがあるだけましだと思って下さい。

んでぇ質問の件ですが
 新しいバイオのリカバリーディスクを使用してはいけません。規約に違反するとの、万が一の時の保証が一切効きません。また、想像ですが、リカバリーに失敗するでしょう。まったく同じ構成のパソコンでもない限り...。特に、リカバリディスクの場合には、パソコンの内部の構成がまったく同じでないと失敗する物だと思って下さい。

98にする便利な方法...ないです。
 多分、送られて来たCDが1番簡単なやり方です。
    • 0

アップグレードCDでインストールする方が無難だと思います。

またBIOSについてはアンチウィルスソフトがインストールされており、BIOSレベルの制限をかけていた場合、外しておかなければ変更できません。
また、95OSR2でしたらUSBもなんとか使えたような気がします。
    • 0