プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな芸能人のブログをみています。
そのブログ自体は、テレビ局のサイトを利用しているので本物だと分かります。

Facebookも存在していて、ブログの方と内容はほぼ同じです。
(文章、画像ともに。)

ただ、Facebookの方は、本物かどうかがわかりません。
(Wikipediaにはその方のブログのリンク先はあるものの、Facebookのリンク先はありません。)

また、ブログのコメント数は多いものの、
Facebookのコメント数は数件ずつです。

芸能人で、ブログにも、Facebookにも、返信はしてくれないようです。

何か確実に確認する方法はありませんか?

A 回答 (2件)

やはり過去のスケジュールなどと照らし合わせる。

テレビ。ラジオなどなど
    • 0

確実に確認する方法はありません。

2011年2月8日に実名ではない名前で登録されていたアカウントが前触れもなく一斉に停止された。

もともと実名登録を謳っているサービスなわけでそのようなアカウントはいつ停止されても仕方がないとはいえるが、今後の日本での普及スピードにかなり影響があるのではないかと懸念されている。

なお、実名を入れていても、実名以外の要素(ニックネーム等)を入れている場合は停止されるおそれがある。ニックネームを入れる場合はプロフィール内にある別名欄を使用する。

アカウントを停止された場合、再開するには公的身分証明書(フルネーム、誕生日、顔写真が入っているもの)のスキャンを専用フォームから提出する必要がある。このため、プロフィールに実名でない名前を入れていると、アカウントの持ち主本人であることが確認できず再開が行われない。

実名で登録していてもその実名が有名人と同姓同名だった場合、偽名使用と決めつけられていきなり利用停止となることがある。

実名であることを証明すればアカウントの利用停止は解かれるが、そのためには運転免許証等の顔写真付きの身分証明書を2点以上送る必要がある。

ちなみに、Twitter認証済みアカウンなら、Twitter Incが本人だと認めた有名人のアカウントで、「認証済みアカウント」のプロフィールには「チェックマーク」が表示されます。
    • 0