人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

エクセル2010について、質問したいと思います。

他の方が作成した表を見ていた所、まず、sheet1に文字や数値が書いてあり、それをクリックすると、「テキストボックスのような枠線内」が表示されました。その時、上のタブ部分を見ると、「図ツール」と表示されました。「描画ツール」ではないようです。
またその時、枠にはハンドルが表示され、大きさは通常の画像のように自由に変えられますが、文字や数値の編集はできないようです。その枠内を編集するには、隣のsheet2にデータが入っているため、こちらを編集すれば良いことが分かりました。
すると、sheet1の枠内に反映されているのです。

自分で考えてみた所、「ハイパーリンク」や「リンク貼り付け」とは、全く違うように感じます。

ここで質問ですが、これはどのようにして作成したのでしょうか?

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エクセル2010の場合は

元のセルをコピー
ホームタブの貼り付け▼からその他の貼り付けオプションの一番右にある「リンクされた図」を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

セルをコピーした後

▼貼り付け のドロップダウンリストに 図→図のリンク貼り付け だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。