人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

首相公選制について立論を書かなければいけないのですが、なかなかデータが集まりません。

‣首相が民意を無視したことによる国民の政治意欲の低下。

‣現在の首相の指導力の弱さ。

‣首相公選制を導入したことによる大衆迎合の出現について。

この3つの資料を探しています。

出来たら新聞の記事や、大学教授や政治家の方の意見のデータが欲しいです。

解答お願いします。

A 回答 (2件)

どうせ、ディベートやってる方でしょ。

質問で楽しようと思わないでください。
自分で探せ、クズ。
http://www.obutu.com/hyouka/66/capture.html
    • 1

首相公選制を行った国はイスラエルだけです(現在は廃止)。

首相公選制のメリット・デメリットのデータはここにしかありませんので、あしからず…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・回答ありがとうございます。