祇園辺りで、地元の方に評判の良い、安くて美味しいランチのお店があれば教えて下さい。
クチコミを調べていると良さそうなお店が沢山ありますが、京料理ですとやはりどこも3,000円以上、安くても2,000円代と、ランチにしては高いなと思ってしまいます。
京料理以外でも構いませんので、2,000円以下で地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店があれば紹介して下さい。
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

八坂神社の向かい側、祇園花月側にある八代目儀兵衛さんはいかがでしょう。

米料亭というだけあって、ご飯はすべて炊きたてで美味しいですよ。ただし美味しいだけあって行列ができますが。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/ka4s400/menu2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
リーズナブルで美味しそうですね!
でも、確かに行列が出来そうです…
紹介して頂き感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:28

地元のお店ではなく、新参入のお店ですが、


祇園の真ん中、お茶屋さんが並ぶ場所で
2千円以下で食事ができるのでお薦めです。

田なか屋本店 祇園花見小路
http://kyotoreport.seesaa.net/article/202628250. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
おばんざいセット、美味しそうですし、何よりリーズナブルですね!
場所も祇園の真ん中ということで良さそうです。
紹介して頂き感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:37

京都の観光地は 観光客からぼったくってやろう としか考えてないので 安くておいしいランチの店はないと思います。

京都駅 ポルタ ヨドバシカメラ上の食堂街 四条烏丸 あたりで探せばあるかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
観光地はやはり高いですか…
京都駅は安いお店から高いお店まで沢山ありそうですね。
まだルートを組んでいるところですので、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:31

>地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店


残念ながらこんな店はありません(観光地では)。

なぜなら宣伝しなくてもお客が来るなら有名になってしまいますし
宣伝だけでおいしくない店は数年でつぶれますので・・・。
(家賃めちゃくちゃ高いのよ・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超有名な観光地ですしね…
家賃も高そうですね。
やはり、高くても京料理が無難かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【新宿・渋谷】休日にゆっくりランチが出来るお店

休日に元職場の先輩とランチをすることになりました!
久しぶりに会うので、ゆっくりと話が出来る場所でランチをしたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありませんでしょうか?

予算は特にありませんが、コースとかそういった感じではなく普通に食事が出来たほうが嬉しいです。

休日はどこも混んでいてすぐにお店を出なきゃいけない雰囲気の場所が多いと思うのですが、そういう場所ではなくゆっくり出来るところを探しています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

パークハイアットニューヨークグリルは如何ですか?
ま、ちょっとランチにしては料金高めですが
予約さえとれれば、ゆったりと静かにいい気持ちで食事が取れ、
東京の景色が一望できます。
メインディッシュ以外は取り放題。
デザートは別室で食べ放題となり、
2.3時間はまったりとゆったりと食事ができます。


http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/NewYorkGrill.html


後はカフェ屋ですかね。


渋谷 
347カフェなんか洒落てていい感じ。
海外に来たなんて錯覚さえw

http://luxurygrovetimes.jp/347cafe/1/


新宿でゆっくりとなると難しいですが・・・

phonic hoopはゆったりとできるかと思います。
観葉植物も素敵ですし、ソファーもゆったりとしていますね。

http://ph-hp.jp/



個人的には、カフェは原宿辺の裏路地に入ればゆっくりとくつろげる
お店沢山ありますが、
新宿・渋谷という事で外しました。



今回主様が女性の方か男性の方か分からなかったので、
男性の方同士でも入れるお店を書き込みました。

パークハイアットニューヨークグリルは如何ですか?
ま、ちょっとランチにしては料金高めですが
予約さえとれれば、ゆったりと静かにいい気持ちで食事が取れ、
東京の景色が一望できます。
メインディッシュ以外は取り放題。
デザートは別室で食べ放題となり、
2.3時間はまったりとゆったりと食事ができます。


http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/NewYorkGrill.html


後はカフェ屋ですかね。


渋谷 
347カフェなんか洒落てていい感じ。
海外に来たなんて錯覚さえw

http://luxurygrovetimes.jp/347ca...続きを読む

Q京都祇園・東山で24時間以上の駐車できる安い駐車場

京都・河原町~祇園~東山付近で24時間以上駐車できる安い駐車場を探しています。

日曜・祝日を使って京都観光に行こうと計画しています。
現地までの足を車、現地での移動を公共交通機関を使用することとし、
宿を高台寺付近(八坂神社~清水寺)としようと考えています。

14時頃入庫、翌日16時頃出庫できればと考えています。
出庫は翌日朝に行って、別の駐車場にという考え方でも構いません。
安く、26時間程度駐車のできる方法があれば教えてください。


なお、公営駐車場(京都市鴨東駐車場)で1日券+時間課金で3,800円+800円で
いけそうだということは確認していますが、高すぎるように感じております。
もっと安くおさめられそうな方法、また、より宿に近い場所がございましたら、
教えてくださいますようにお願いします。

Aベストアンサー

そういう場合は、少し離れた場所に停めるのが一番ですよ。
ここなら24時間600円。地下鉄東西線沿線なので、
東山へのアクセスもそれほど悪くありません。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0018338.html

それとこの時期の日祝日の夕方に帰ろうと思ったら、
市内から高速に乗るまで大渋滞。ということも
考えられますが、ここなら京都東ICからほど近いので
多少渋滞に巻き込まれてもしれています。

Q女2人で新宿でランチします。

女2人、新宿でランチします。
一緒にランチする人は妊婦さんです。

場所は2人の家の中間をとって新宿にしました。

リクエストはないか聞いたところ、
パスタやピザが久しぶりに食べたいなと言っていました。

私があまり詳しくないので、おススメのランチがありましたら
教えてください。

ジャンルは友達のリクエストで「パスタ・ピザ」が希望ですが
他のジャンルでも、おススメのところがあったら教えてください。

また、久しぶりに会うので、ゆっくり落ち着いて話をしながら
ご飯を食べたいなと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

新宿でイタリアンならお勧めはこちらです。

●カルタビアンカ
南口から徒歩5分ほどの場所にある新宿では珍しい一軒家レストランです。
平日のランチはコストパフォーマンスがよいのでお勧めです。
パスタも自家製のフォカッチャも美味しいです。

http://www.carta-bianca.com/

http://r.gnavi.co.jp/g702100/

●ラ・ベットラ ペル トゥッティ
西口から徒歩5分、野村ビルの地下一階にあります。
こちらもランチのコストパフォーマンスがよいです。

http://r.gnavi.co.jp/a788002/

それから、新宿駅周辺の雑踏を避けて、新宿御苑あたりへ行かれるのもよいですよ。

Q京都駅→清水寺~祇園→京都駅まで。。タイムリミットは5時間!

9/27(土)に家族4人(大人二人/中2二人/小6一人)
で京都にAM9:00に着きます。
AM9:00~PM14:00まで5時間あるので
ベタとは思いますが、清水寺~祇園を散策(ランチ込み)を
したいと思っております。

ガイドブックを買い込み見ましたが、
5時間でどのように回って良いか
土地勘がないので分かりません。
又、食事処も一杯ありすぎてよく分かりません。

●京都らしい町並みを歩きたい
●ランチは一人当たり3000円位迄で京都らしく 
 おいしいお店
 もちろん、プチプライスで庶民的なものでも
 京都らしければOKなんです
 安ければ助かります
●時間に余裕があればスイーツも
●上記を踏まえた、最良のタイムスケジュール

を教えて頂けたらありがたいです

清水寺と祇園に詳しい方
プランのアドバイスをお願いいたします

Aベストアンサー

祇園花見小路の昼間は、狭い道路を商用車が走り回っているだけですね。閑散としているのではなく、騒々しいといえます。

勿論、昼間から舞妓姿の舞妓さんは歩いていません。
(舞妓姿は営業用衣装ですから)
もし日本髪の女性が歩いていたら、舞妓さんか芸子さんですけどね。

祇園周辺は夜の歓楽街ですので昼間は、その準備だけです。風情も何もないです。

京都っぽい町並みを垣間見てみたいなら 八坂神社の南に 石塀小路という狭い路地のような町並みがあるので そこを立ち寄られたらいいかと思います。

Q新宿駅近辺での休日ランチ

新宿駅近辺での休日ランチ

今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。

下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。

・和食か洋食を希望です
・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば)
・個室がもしあれば嬉しいです
・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK
・デパート内、ホテル内でもOKです

色々希望が多くすみません、、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

駅からは離れていますが、個室の懐石料理店があります。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/
当然、高い・・・!?
なんと、ランチは2千円のコースからです。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/menu1.html

健心流とかいって、化学調味料はつかわず、体によい食材を使っています。
値段が高いと心によくないので、押さえているのだとか・・・。
新宿三丁目の駅から歩くと近いです。

Q京都 四条河原町周辺 安うまランチ

 今度京都へ行きます。

 平日(月曜)の昼間に四条河原町周辺か、京都駅周辺でランチをします。

 みなさんオススメの安くておいしいお店はありますか?

 教えてください。

Aベストアンサー

予算はいくらくらいでしょうか?1000円だと高いですか??

四条御幸町を北に上がって、約50メートルほど歩いて右側にXUAN(スアン)というベトナム料理のお店があります☆人気店なので昼時は混んでますが、ランチが1000円前後で食べれて、とてもおいしいです♪学生時代から行きつけの店です^^

http://www.xuan.jp/

Q新宿付近で ランチのできる 話しやすいお店を紹介してください。

新宿駅、もしくは、都営新宿線や中央線で東京から新宿の間の駅で、駅からそんなに遠くなくて、ゆっくり2人でランチができる場所を教えてください。
◎希望
・話し声が隣に聞こえない(個室っぽい区切りがある等)
・高級レストランは不可
・テーブルに、正面ではなく、横(もしくは斜め)に座れること

Aベストアンサー

『隠れ房』は、いかがでしょうか?
2人からの個室もあるようですし、
円卓でもそんなに回りが気にならなかったです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g486507/

Q祇園か東大路通(五条坂~三条辺りまで)で、駐車可能な喫茶店かコンビニかスーパーをご存じないでしょうか

こんにちは。

週末に車で出かけるのですが、帰り(夜の6時か7時ごろだと思います!)に友人を京都まで送っていくことになっております。
京都南ICから入って、八坂神社近辺で下してもらうのが都合がよいみたいなのですが、あのあたりで車を停めることができるお店(喫茶店やコンビニ、スーパーなど)はございませんでしょうか…?
東山図書館とかどうなのかな…?
京都ICからそこまで行くのに大して混むことがなければ、帰り道(私が京都から脱出する際)にある程度渋滞に巻き込まれてしまっても構いません。

どうかあのあたりにお詳しいかた、お願いします!!

Aベストアンサー

今時コンビニのにないところはありませんよ。
300mに1つは必ずありますよ。

ただ、渋滞はとんでもないですよ。
京都で一番渋滞するのは四条通で2番目が東大路です。
その交差点が八坂神社です。
渋滞を避ける方法はありません。
名神京都南ならば京阪藤森などで四条まで行って貰うのはどうでしょうか?

Q日曜日に女6人 新宿ランチ

久々に友人6人(30代♀)でランチするのですが、新宿駅近辺でどこかステキなお店(予算2000位)ご存知ですか? 女6人なんで、会えばいつも話に花が咲き、ついつい長居してしまうので、そういうのもOKな雰囲気のゆっくり出来るお店があれば教えてください。日曜日にランチで長居、てヒンシュクとは思うんですが…(^^;)

Aベストアンサー

南口にある、小田急センチュリーサザンタワーホテルのトライペックス。
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribeks/index.html

平日に行きましたが、女性の予約客でいっぱい。
予約していても、開店と同時位に行かないと、しばらく待つことになりました。
眺めがとてもよいです。
晴れた日には、すばらしいです。

昔からある、リーゾナブルで本格的なフランス料理、ル・クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
メニューにランチはのってませんが、ランチなら予算内です。

Q京都旅行について京都在住の方、詳しい方に御教授いただきたく質問させても

京都旅行について京都在住の方、詳しい方に御教授いただきたく質問させてもらいます。

1泊2日(8/28~8/29)で天橋立と市内、宇治をメインに車で観光しようと計画しています。

必ず行きたいのは、(1)天橋立(2)龍安寺(3)平等院

1日目の昼前に天橋立へ到着予定です。
宿泊は四条近辺のホテルを予約しました。
2日目は平等院→源氏物語ミュージアム→伊藤九右衛門の順で回ろうかと思います。
夕方には京都を発ちたいです。


※天橋立で1日潰れるか?
※龍安寺はいつ行くべきか?
※2日目の計画は無理ないか?これよりオススメのコースがあるか?

地理や時間配分が分からないので助言等よろしくお願いします(^^)/
全体的なプランを立てて頂ければ有り難いです☆

Aベストアンサー

天橋立は京都府でも日本海岸の丹後地方なので「京都観光」に含めると日程に無理が出ます。
どちらからこられるかわかりませんがたとえば東京観光のついでに半日で伊豆や諏訪湖を訪問する計画はしんどいでしょ?
質問者さんが北陸や山陰方面から出発されるなら途中立ち寄るにはいいかもしれませんが。
龍安寺と平等院も四条大宮から見て正反対の方角です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報