プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

この度10歳の娘と二人で韓国へ行く事になりました。

方向音痴な上、ハングル語の読み書きも出来ず、
行く前に念入りに下調べしてから行こうと思っています。

ソウルへ詳しい方、いくつか教えて頂きたいのですが
宜しくお願いします。

タクシーは使わず移動は、全て地下鉄を利用したいと思っています。

二泊三日の激安ツアーで、
到着日は、夜到着。
二日目はフリー。
三日目は早朝帰国という激安なだけに時間のないツアーです(汗)

それでも、ここは行っておくべし!
子連れにオススメ!という所があれば教えて下さい。

(1)ロッテ百貨店から国鉄清涼里駅へ行くにはどうしたらいいでしょうか?

(2)国鉄清涼里駅周辺に子どもも食べれそうな食堂は有りますか?

(3)ロッテ百貨店から南大門市場まで徒歩で行ける距離でしょうか?

せっかくの韓国です。楽しみたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

追加


>明洞から清凉里の宿泊先ホテルまで帰り方
地下鉄利用
明洞(4号線)13分で東大門(1号線乗換え)21分清凉里 現金1150ウォン 停車駅数7駅

明洞ー忠武路ー東大門歴史文化公園ー東大門(乗換え)ー東廟前ー新設洞ー祭基洞ー清凉里

バスにも乗りましたが、車内放送のハングル(バス停)がわからず降車ボタンが押せない状態でした。(目標の建物を視認し一停留所過ぎて降りる覚悟があればよいかも)その点地下鉄は簡単です。

>宿泊先ホテル

ホテルのホームページを検索しアクセス欄を見れば交通わかるのでは?

清凉里の位置関係
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_d …
明洞駅周辺
http://www.konest.com/contents/area_detail.html? …

参考URL:http://map.konest.com/ssubway/424/0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか色々と詳しく有難う御座います。
自分なりに色々と調べてみました。

初日に東大門でお買い物をしてみようと思います。

ホテルが、ニュー富林ホテルという所で、
清涼里駅の目の前みたいなので、駅に隣接している
ロッテマートなど回ってみたいと思います。

二日目の明洞が、とてつもなく方向音痴な私には
不安ですが、地図を片手に明洞ー南大門と回りたいです。

お礼日時:2013/03/29 15:27

ロッテ百貨店は明洞本店を指しての事だと思いますので、明洞本店から案内します。



(1)ロッテ百貨店の明洞本店を出て左折、乙支路に在る地下鉄2号線の乙支路入口駅(202)で新村方面行きに乗車、次の市庁駅(201)で下車して1号線(132)の回基方面行きに乗り換え、清涼里駅(124)で降りて地上に出た右側にロッテ百貨店の清涼里店が在り、その先に国鉄の清涼里駅が見えます。

(2)一番無難な食事はロッテ百貨店の食堂が良いです。

(3)ロッテ百貨店の明洞本店を出て右折、南大門路の明洞地下商店街抜け、明洞ギル側に地上にい出て50~60m程も西進し、盤浦路に在る会賢地下商街を抜けれて地上に出た目の前に有るのが新世界百貨店(旧三越百貨店・京城支店)、ロッテ百貨店から7~8分です。


参考1:ソウルナビ=http://www.seoulnavi.com/ ナビゲーターの[ショピング]をクリックし、表示されたページを下に辿れば様々な情報が分かります。

参考2:コネスト・エリア情報=http://www.konest.com/contents/area_top.html
 [明洞]をクリック

参考3:韓国地図=http://map.konest.com/ 空港バスの情報や地図などの情報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん大変に詳しくて情報を有難う御座います。
沢山の情報を元に、自分でも色々と調べる事が出来ました。

私は、地元でも目的地と反対方向へ行ったり迷ったり、
方向音痴は、日本でも苦労してるので、
子供と二人旅は、かなり不安ですが下調べを念入りにして、
楽しみたいと思います。

有難う御座います。

お礼日時:2013/03/29 15:30

ソウルの地下鉄は日本語で切符が買えます。

英語もハングルも必要ないのですが、駅名だけはハングルか英語しかないので、路線図は英語の駅名の入っているものを持っていってください。

またタクシーは使わないそうですが、迷ったらタクシーが便利です。いざというときのためにホテルのフロントでホテルの名刺をもらって置いてください。それを見せれば、タクシーの運転手はホテルに連れて行ってくれます。

それ以外は#1の方が詳しいので、あまり書くことがないのですが、子供向けの食事についていえば、どこの駅にも商店街にも辛くない料理がたくさんあります。日本とほぼ同じうどん、ちょっと違うおでんなどはどこでもありますので、問題ないでしょう。キンパブ(海苔巻き)もおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タクシーについて調べてましたら、
韓国のタクシーは非常にボッタくりが多いと書いて有りました。
また、タクシー乗車後に強姦される事も多々あるとあったので、
本当か嘘か知りませんが、今回はタクシーは避けようと
思いました。

英語の路線図を持っていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/15 08:45

>ロッテ百貨店



明洞(ミョンドン)本店ですか?
本店:ソウル特別市中区南大門路81(小公洞)
清凉里店:ソウル特別市東大門区典農洞
蚕室店:ソウル特別市松坡区蚕室洞
永登浦店:ソウル特別市永登浦区永登浦洞
冠岳店:ソウル特別市冠岳区奉天洞
江南店:ソウル特別市江南区大峙洞
蘆原店:ソウル特別市蘆原区上渓2洞
スターシティ店:ソウル特別市広津区紫陽洞

(1)
明洞(ミョンドン)本店の場合
ロッテホテルや地下鉄2号線ウルチロイック(乙支路入口)駅とは地下1階売り場と直結
4号線明洞駅6番出口(徒歩10~15分)
1号線市庁駅(徒歩10分)

清凉里(チョンニャンニ)店の場合
地下鉄1号線チョンニャンニ(清涼里)駅4番出口を出るとロッテ百貨店(清涼里店)が見えます。地下鉄中央線チョンニャンニ(清涼里)駅からは繋がっています。
参考URL
(2)
ロッテ百貨店(本店)12階にレストラン、地下に食品売り場(カウンターで食べるところがあった)
(3)
地下鉄4号線フェヒョン(会賢)駅5番出口を出て右に曲がると、南大門(ナンデムン)市場です。
地下鉄2号線ウルチロイック(乙支路入口)駅では明洞ロッテ百貨店の地下と連結
明洞(ミョンドン)から地下商店街を越え、歩いてもすぐ。
http://www.konest.com/contents/area_detail.html? …
南大門市場の南にソウル駅(明洞ー会賢ーソウル)

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/2495/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々ありがとうございます。

ホテルが清凉里に有ります。
今、調べると風俗街との事ですが、
少し不安になりました。
料金アップで明洞地区のホテルにすれば良かったです。
今更遅いですが・・・

二日目の朝に、
サービスでホテルから明洞のロッテ百貨店へバスで
連れて行ってくれるそうです。

そこから色々と回ってみようと思うのですが、
明洞から清凉里の宿泊先ホテルまで帰り方が分からないので、
質問をしました。

また色々教えて下さい。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/15 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!