痔になりやすい生活習慣とは?

働きあって アミノ酸を 転写して たんぱく質を 作るのか
よく理解できません
わかる方 よろしくお願いします

tRNAのコドンの元で mRNAがスライドし そこに rRNAが 外部から やって来て アミノ酸を 作るのでしょうか ?

A 回答 (2件)

rRNAの中で

mRNAの情報を基に
tRNAがアミノ酸を運んできて
タンパクを作る。

そんな感じです。
wikiの「リボソーム」を見ればもう少し視覚的に説明がありますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%9C% …
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 有難うございました

「働きあう」前に, それぞれ個別でどういうものなのかを理解した方がいいんじゃないかなぁ....

• 1
この回答へのお礼

そうしてみます
有難うございました