ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私の家系は、白髪&薄毛です。高校生の頃から既に40代位の
白髪頭でした。今は、白髪と黒髪が半々くらいです。精神科の強い薬を
服薬している事も一因なのかもしれないのですが、さすがにアンダーヘアー
まで白髪が、出て来た事がショックで(T ^ T)
髪質は、針金の様に硬く髪の毛の量も多いです。
もう、こうなったらいっ全部、白髪になってしまえと
思うほどです。
アレルギーで白髪染めは、できないので
何かごま塩ヘアーを素敵な雰囲気にする方法は、無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



白髪染めが出来ないと言うのは、ヘアカラーの薬液が合わないと言う事ですよね?
でしたら、ヘアマニキュアはいかがですか?
メリットは、アレルギーがある方や、ヘアカラーの成分のジアミンが入っていないのでかぶれる事もありません。
黒髪は明るくなりませんが、白髪には色が入るので、黒やブラウンなら自然な感じに、オレンジや赤だと、白髪の部分がメッシュを入れた様になります。
ただ、白黒半々となると、ブラウン系の方が良いかもしれませんが…

デメリットは、毎日のシャンプーで少しずつ色落ちします。髪を拭いたタオルにも色が付きますし、毎回きっちり乾かして寝ないと枕にも色が付きます。
ただ、染める頻度か増えると、重ね付けした所は色あせなくなってきます。
ただ、ヘアカラーとはちがうので、皮膚に付くと最初の内は落ちないので、根本から薬を塗れないんです。

メリット、デメリットを参考に、一度試してみるのも良いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/17 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング