プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのメールアドレスを聞いたら、YahooメールやGmailのようなフリーメールのアドレスを教えられたら、少し嫌な気はしますか?

A 回答 (5件)

逆にプロバイダのメールアドレスを教えられると「(苦笑)」って感じです。

正直「いまどき遅れてるなぁw」って思ってしまいますね。今では、Yahoo!メールやGmailが主流です。下手なプロバイダより割り当て要領も大幅に多く、セキュリティもしっかりしているのでGmailなんかは世界中で使われていますね。Yahoo!メールも日本国内でかなり使ってる人も多いと思います。
今となっては、会社ですらGmailなんかを使うところもあったりします。極一般的なメールアドレスとして定着していると思いますよ。なので、嫌な感じはしませんね。むしろ「あ。Gmailじゃん!やっぱこれだよねぇ~w」って思いますね。個人的にはメールといえばGmailっていう感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別に嫌な気にはなりませんが、そう言う相手とビジネスのやり取りをする気にはなりませんね。

• 0
この回答へのお礼

まあ、PCのメアドという時点で初心者なんだろうと想像するに堅くはないが・・・。

プロバイダの束縛を受けずにメアドを無料で追加できる利点によって、ここまで
普及したのです。寧ろ、嫌な気がする者の気持ちが全く理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

通信環境がいろいろ変わる世の中

逆にプロバイダーのアドレスにこだわってるほうが疑問です
また
最初に発行された記号みたいな文字列そのままのアドって
なんとかしたらどうって思います

嫌な気はまったくしません
    • 0
この回答へのお礼

私だと、あんとも思わない。

ただ、信用性を求める場合は、フリーメールではないものがよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼