人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

XBOX360で NINJA GAIDEN3をプレイしました

ゲームそのものは 問題なくプレイできたのですが、オンラインパスを入力したりライブマーケットに繋ごうとすると

「あなたのアカウントはパレンタルロックがかかっています」というようなメッセージが出ます

私は 大人ですので なにか制限をかけた覚えもないので 保護者設定のところを いろいろと制限なしに してみましたが 何度試しても 同じメッセージがでます

コンテンツの利用制限は もともとオフになっていましたが
今度はオンにし、すべての設定を 許可などに変えてみたりもしました

もしかして 原因は 以下の中にありますか?

★ネットの環境につながっておりますが 無料のメンバーです

年齢ですが 自分が見栄を張って 若く登録した可能性もあります もしそうなら 変える方法は ございませんか?

どのように設定しなおしたら このロックが外れるのでしょうか・・・
ご存知の方 いらっしゃいましたら よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

私も同メーカーの「Dead or Alive 5」で初回特典コードを入力しようとしたら同様の現象になりました。

メーカーに問い合わせたところ「ゴールドメンバーシップである必要がある」と言われました。
(そもそも、コード入力はシルバーでも出来て良いはずなのですが…)

もしかしたら、「Ninja Gaiden 3」も同じかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!では 原因はきっとそれですね!

同じような状況にあったかたがいらっしゃって とても参考になりました

ありがとうございます