自分のお店を開く時の心構えとは? >>

彼女と別れて4ヶ月が経とうとしています。

別れた原因は彼女が元彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を感じて別れを切り出されました。

私は元カノが元彼の浮気が原因で振られたことも知っていましたし、そんな元彼を忘れられない元カノ知りながら付き合い始めました。
私が忘れさせてあげたらと思っていましたし、付き合っていた頃は喧嘩もせずに仲良くしていました。

別れる時、私に対しては中途半端な気持ちで付き合ってしまったことに対しての謝罪、そんな気持ちの中で付き合いながらも大切にしてくれたことの感謝を伝えられました。

私は彼女を憎むこともなく、彼女も私と友達として繋がっていたいと思っていたので今は友達として付き合いは続いています。

今までの恋愛で別れたとしても女々しかったりここまで感情を残したことはないのですが、なぜか彼女のことだけは忘れることがでずに今でも好きでいます。

現在、彼女は元サヤに戻って付き合っているので迫ったり害をなす事はしていませんが、共通の友達が多かったりするので月に1・2回程度複数人で飲んで遊んだり、たまにメールをしたり友達としての付き合いを大切にしています。

ただ私自身、そんな彼女のことをいつまでも忘れられずにいるワケにもいかないと思いますし、前に進まなきゃいけないと最近感じてるのでダメ元でも友達の関係も崩れたとしても覚悟を決めて気持ちを伝えようと思っています。

良い結果は可能性として低いのは承知しておりますが、結果がどうであっても最後くらいは誠心誠意自分の気持ちを彼女に伝えて吹っ切れたいのです…

このような気持ちの中、皆様ならどのような言葉を彼女に伝えますか?
そして伝える時くらいは二人で会いたいのですが、彼氏がいる彼女を誘う方法等、なにか良い方法はありますか?
参考としてご回答くだされば助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

とても胸が苦しい状況でしょうね。お察しします。

自分(男)も似たような経験が以前ありました。付き合っていた彼女から別れを告げられ、彼女は他の男と付き合いはじめていました。

私は自分でも怖いくらい長く引きずっていて、質問者さんと同じように吹っ切って先に進むために気持ちを伝えようと思いました。

連絡はたまに取っていたので、ストレートに「一回だけ二人で会ってくれないか?少しの時間だけ」と言って約束しました。

伝えたのは「分かってるかもしれないけど、今でも付き合ってた時と同じ気持ちでいる。お前の事を考えない日は一日もない 好きだ でもこの思いはもう叶わない事だと分かってる。いつか忘れる日まで好きでいるけど、伝えるのはこれで最後にする。最後にお願いがある 絶対幸せになって。おれはずっとそれを願ってる」てな感じでした(笑)

大した事は言えませんでしたが、これでお別れしました。彼女は、やはりその気持ちに応えられない事で少し気まずそうな複雑な表情でしたね。

今は結婚して子供も居ると噂で聞きました。年月が経ったので「まぁ、良かったじゃん」ぐらいにしか思わなかったですけど…


ほんとに見返りを求めずに、素直に伝えればいいと思います。次に進めるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な気持ち、これだけ忘れられない相手なので今はまだ戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですし、思いを伝えて繋がりを絶つ勇気がありませんでしたが、同じ事を経験されたbanchouさんのアドバイスで少しは気が楽になりました。
今すぐに行動には移しませんが、参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/17 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノに気持ちを伝える方法・・・女性の方に質問です

こんんちは。
僕は4月から社会人になりますが、大学生の時に付き合ってた彼女のことが今でも忘れられません。
別れて2年経ちました。
その後何人かと付き合ったりしましたが、彼女といても元カノの姿を重ねたりしてしまって、それでも元カノのことを忘れることができませんでした。
初めは「ただの未練だから時間が解決してくれるだろう」と割り切ってましたが、日に日に彼女のことを想うことが多くなってしましました。

他の子と遊んでても就職活動してても自分の趣味に打ち込んでる時でさえ、彼女のことを思い出してしまって切ない気持ちになります。

今さらこんな気持ちになっても遅すぎるし、前に進まないといけないとは知りつつも、彼女のことが忘れられません。

この気持ちを彼女に伝えたいのですが、
ドン引きされてしまいそうで恐いです。

元カノとは別れて1年ほどは2人で遊んだりして仲も良かったのですが、ここ1年はたまに連絡取りあうくらいで、ほとんど疎遠です。
向こうに彼氏がいるかどうかも知りません。

どうすれば彼女に上手く気持ちを伝えれるのでしょうか?

元彼とイロイロあった女性の方のアドバイスとかも是非伺いたいです。
お願いします。

こんんちは。
僕は4月から社会人になりますが、大学生の時に付き合ってた彼女のことが今でも忘れられません。
別れて2年経ちました。
その後何人かと付き合ったりしましたが、彼女といても元カノの姿を重ねたりしてしまって、それでも元カノのことを忘れることができませんでした。
初めは「ただの未練だから時間が解決してくれるだろう」と割り切ってましたが、日に日に彼女のことを想うことが多くなってしましました。

他の子と遊んでても就職活動してても自分の趣味に打ち込んでる時でさえ、彼女のこ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の中では、ご質問者様の存在ってどうなっていると思いますか?
どちらが振ったのかがわからないので何ともいえない部分がありますが、彼女の中では、もしかしたら、もうご質問者様のことは風化しているかもしれません。
そんな中、改めてご質問者様から気持ちを伝えられても、困ってしまうのではないでしょうか。

でも、社会人になる前のけじめをどうしてもつけたいのであれば、彼女の返事なしということを前提に、自分の気持ちだけ彼女に伝えてみるのもいいかもしれません。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Qできれば男性に質問です。元彼にお礼がいいたいです。

元彼にお礼が言いたいです。迷惑でしょうか? 半月前に3ヶ月付き合った彼氏に降られました。
彼とは職場で知り合い、私は慣れない転勤先だったなど、精神的に非常に不安定な状態で、彼はそんな中、忍耐強く私を支え相談にのってくれました。
降られた原因は私が彼にかまって欲しがりすぎたからです。
私にとってはじめての彼氏で、初恋だったので、いっしょにいたいという思いが強く、それが彼には重かったようです。

降られて、反省して、今は彼に謝りたい気持ちと、支えてくれたお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
今は別の職場で働いているので、メールで伝えたいのですが、いきなりお礼のメールをして迷惑だったり、気持ち悪がられたりしないでしょうか?

Aベストアンサー

私にとってはじめての彼氏で、初恋だったので、
今は彼に謝りたい気持ちと、支えてくれたお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

など、あなたのただの執着です。

やめるべきです。

彼のためになりません。

彼は「こいつまだ俺のこと好きなんだ?」とか別れたのにもかかわらず
けじめのない関係でお互いのためになりません。

なぜお礼をしたいか?
「もしかしたら、もう一度付き合えるかも。」と期待してるからですか?

好きだったら彼から「よりを戻そう」を言ってきます。

Q元カノLINEの既読無視 女性の方意見を聞かせて下さいT_T

一月程前に振られた元カノに
「最近じめじめしたり、暑かったりだから体調大丈夫?」
とLINEした所、既読スルーされましたwww

元カノは身体が弱く偏頭痛持ちです。
自分から振った相手からのこんなLINEは迷惑ですか?

Aベストアンサー

迷惑だし、怖いです。
私もこの元カノさんと(多分)一緒で
別れる=元彼の存在をなかったことにする(過去を清算。別の男性で上書きする。)もしくは、2度と会いたくない。タイプなのでLINEなんか来たら本当に嫌です。
別れても友だちなんて考えられません。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む

Q元カノに嫌われた状態から友達に戻ることはできますか

元カノと友達に戻りたいです。


あることがきっかけで元カノが僕のことをすごく嫌っていることが分かりました。

嫌われた理由は、別れた時に僕が未練たらしい真似をしてしまったことと
その状態から一度友達に戻れたにも関わらず、僕がまだ元カノのことが好きだということを伝えてしまい
そこからまた関係が気まずくなったことで僕がしつこく連絡をしてしまったことだと思います。

冷静になって考えてみると、客観的に自分を見れずに元カノのことを想うあまり暴走してしまった自分がすべて悪いです。

先日、ネット上で僕の悪口を書き連ねているのを見ました。
僕がしつこく連絡すること、僕がまだ元カノのことを強く想っていることが相手にとってかなり負担になっていたみたいです。


元カノの本音が分かって辛い気持もありましたが、冷静になって考えることができました。
このことで恋愛感情はふっきれたのですが、まだ友達としては付き合っていきたいと思います。

ネット上で元カノは「友達に戻れる?」という質問にたいし「今はムリw」と言っていました。

彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。
できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。


 今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか
 それともただ時間がたつのを待つか




今自分がするべきことを教えてください。

元カノと友達に戻りたいです。


あることがきっかけで元カノが僕のことをすごく嫌っていることが分かりました。

嫌われた理由は、別れた時に僕が未練たらしい真似をしてしまったことと
その状態から一度友達に戻れたにも関わらず、僕がまだ元カノのことが好きだということを伝えてしまい
そこからまた関係が気まずくなったことで僕がしつこく連絡をしてしまったことだと思います。

冷静になって考えてみると、客観的に自分を見れずに元カノのことを想うあまり暴走してしまった自分がすべて悪いです。

先日、ネ...続きを読む

Aベストアンサー

>今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか
>それともただ時間がたつのを待つか

この3択でしたら「時が経つのを待つ」しかないと思います。


>彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。

それでいいのならばそこに徹した方がいい。

>できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。

何故?

友だち、というのは相互のリレーション、繋がり、だよね?
でも、あなたはそれを相互、でなくしちゃったんだよね・・・
彼女が引きたい時に押した、わけじゃない?

だったら今はその時の代わりに引いていたい彼女を尊重して自分も引いててあげる、に徹した方が
「今は恋愛感情がなくなった」と告げられるよりもよっぽど彼女はありがたい、んじゃないかなぁ?

「今は恋愛感情がなくなった」と言いたいのも、彼女と別れた後でも自分は好きだ、って押したあなたと
あまり変わらないんだと思うんだよね、彼女にとってみたら。

つきあってた二人が恋人として別れてスムーズに友だちに移行できるのはまずは別れた直後、なんだと思う。

そこで別れを告げられた方が我慢して「友情を受け居入れられたら」
去ろうとする方も安心してその人を友だち、として意識できる。

なぜならそこではまだ「相手に対する理解」だとか「気まずい思いはしたくない」感覚が終わってないから。

でも、そこで去られようとしている方が追いすがると、
去る方は力任せに去るしかないんだよね。

下の方が言ってるみたいにそこでまた追われると「コワくなる」んだよ・・・。

つまり彼女はあなたに対して「こわい感覚経験者」で、その時の感情がまだおさまってないから
ネットであなたの悪口を書いてそれを自分から追い出そう、というか分散させようとしてるんだよね。

あなたはそれで目を覚ましたから、といって
彼女はまだ、なんだよ、きっと。

それを「自分はもう目を覚ましたから大丈夫だよ」って言いたい、というのもあなたの
別れた直後に追いかけたあなた、とそんなに変わってないんだよね。
単に振り向かせたいか、その気がなくなったか、の違いで
「自分の気持ちわかってほしい」は何も変わってないように相手に伝わると思う。
「自分の失敗やあやまちを自でを修正するから、したからすぐにそれをわかって」と言ってるようなものだから。

だから今は彼女と距離をしっかりとって
あなたはあなたのことを考えて前に進んで行くしかないんじゃない?

その先に二人が「おおおお、また会ったね」ってことがあって
「友だち」になれることもあるかもしれない。

でも今すぐ、は無理だよ、どうも。
彼女は怖かった、嫌だった、をまだ引きずってるみたいだから。

その誤解?を今あなたが解くことはできないんだ、残念ながら。
そこは自分の失敗だった、と受け止めて、でもその時はそれが自分のせいいっぱいだったんだから
仕方がないよね、って自分を受け止めてあげてね。

>今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか
>それともただ時間がたつのを待つか

この3択でしたら「時が経つのを待つ」しかないと思います。


>彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。

それでいいのならばそこに徹した方がいい。

>できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。

何故?

友だち、というのは相互のリレーション、繋がり、だよね?
でも、あなたはそれを相互、でなくしちゃったんだよね...続きを読む

Q自分が振られる時、どんな態度とると相手に後悔させる?

今日仲間内である話題がのぼりました。

(1)自分が大好きな相手から、別れを告げられるとします。相手に「やっぱ別れなきゃよかった~!」と思わせる自分自身の態度はどんなものでしょうか?(出来ればいづれ復縁までこぎつけるように)

(2)また(相手からの)別れを予感した場合にそれを防ぐ(自分の)態度は?

仲間内では
(1)絶対に逆上したり、泣いたり、攻めたりせず、笑いながら「解った。ありがとうね」とさよならする。…でも大好きな人に別れを告げられたらこんな事言えませんよね(笑)
(2)は解らない
でした。

皆様のご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

(1)以前に本で読んだのですが、
その作者が、当時付き合っていた女性と別れる際に、
しばらくの沈黙の後、一言だけこう言われたそうです。

「よい人生を」

この言葉を聞いて作者は、
「もう彼女は2度と自分の人生の中に入ってくることがない」
という、彼女自身の強い「意志」と「潔さ」を感じ、
同時に自分のこれからの人生を尊重してくれている事を悟ります。

年月が経っても、彼女のその凛とした態度は
いつまでも色あせず心に残っていて、
しみじみ「いい女を逃してしまったな~」と思っているそうです。

私がこれを読んで思ったことは、
男女の別れと言うのは非常に特殊な状況で、
自分が復縁を望めば望むほど相手は離れていき、
逆に潔く終わらせることによって、
何らかの可能性が残るのかもしれない・・・
ということでした。

(2)私だったら、まずは状況&自己分析をします。
その間は相手と少し距離を置くかな・・・。
自分に落ち度はなかったか、
心当たりがあるならどう直せるか、
直せないようだったらこれからどうするか、などなど。
現実逃避かもしれないけれど(笑)、そういった事を考えながらも、
自分のやりたいことを色々やって、自分磨きをする。
そしてメールで「今日はこういう事をして、とても楽しかった!」などと、相手に報告してみる。

とにかく、重い存在にならないように頑張るかな。
なーんて、ホントにできたらいいんですけどね(笑)。

(1)以前に本で読んだのですが、
その作者が、当時付き合っていた女性と別れる際に、
しばらくの沈黙の後、一言だけこう言われたそうです。

「よい人生を」

この言葉を聞いて作者は、
「もう彼女は2度と自分の人生の中に入ってくることがない」
という、彼女自身の強い「意志」と「潔さ」を感じ、
同時に自分のこれからの人生を尊重してくれている事を悟ります。

年月が経っても、彼女のその凛とした態度は
いつまでも色あせず心に残っていて、
しみじみ「いい女を逃してしまったな~」と思って...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報