自分のお店を開く時の心構えとは? >>

彼女と別れて4ヶ月が経とうとしています。

別れた原因は彼女が元彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を感じて別れを切り出されました。

私は元カノが元彼の浮気が原因で振られたことも知っていましたし、そんな元彼を忘れられない元カノ知りながら付き合い始めました。
私が忘れさせてあげたらと思っていましたし、付き合っていた頃は喧嘩もせずに仲良くしていました。

別れる時、私に対しては中途半端な気持ちで付き合ってしまったことに対しての謝罪、そんな気持ちの中で付き合いながらも大切にしてくれたことの感謝を伝えられました。

私は彼女を憎むこともなく、彼女も私と友達として繋がっていたいと思っていたので今は友達として付き合いは続いています。

今までの恋愛で別れたとしても女々しかったりここまで感情を残したことはないのですが、なぜか彼女のことだけは忘れることがでずに今でも好きでいます。

現在、彼女は元サヤに戻って付き合っているので迫ったり害をなす事はしていませんが、共通の友達が多かったりするので月に1・2回程度複数人で飲んで遊んだり、たまにメールをしたり友達としての付き合いを大切にしています。

ただ私自身、そんな彼女のことをいつまでも忘れられずにいるワケにもいかないと思いますし、前に進まなきゃいけないと最近感じてるのでダメ元でも友達の関係も崩れたとしても覚悟を決めて気持ちを伝えようと思っています。

良い結果は可能性として低いのは承知しておりますが、結果がどうであっても最後くらいは誠心誠意自分の気持ちを彼女に伝えて吹っ切れたいのです…

このような気持ちの中、皆様ならどのような言葉を彼女に伝えますか?
そして伝える時くらいは二人で会いたいのですが、彼氏がいる彼女を誘う方法等、なにか良い方法はありますか?
参考としてご回答くだされば助かります。

A 回答 (1件)

こんばんは。

とても胸が苦しい状況でしょうね。お察しします。

自分(男)も似たような経験が以前ありました。付き合っていた彼女から別れを告げられ、彼女は他の男と付き合いはじめていました。

私は自分でも怖いくらい長く引きずっていて、質問者さんと同じように吹っ切って先に進むために気持ちを伝えようと思いました。

連絡はたまに取っていたので、ストレートに「一回だけ二人で会ってくれないか?少しの時間だけ」と言って約束しました。

伝えたのは「分かってるかもしれないけど、今でも付き合ってた時と同じ気持ちでいる。お前の事を考えない日は一日もない 好きだ でもこの思いはもう叶わない事だと分かってる。いつか忘れる日まで好きでいるけど、伝えるのはこれで最後にする。最後にお願いがある 絶対幸せになって。おれはずっとそれを願ってる」てな感じでした(笑)

大した事は言えませんでしたが、これでお別れしました。彼女は、やはりその気持ちに応えられない事で少し気まずそうな複雑な表情でしたね。

今は結婚して子供も居ると噂で聞きました。年月が経ったので「まぁ、良かったじゃん」ぐらいにしか思わなかったですけど…

ほんとに見返りを求めずに、素直に伝えればいいと思います。次に進めるよう頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

正直な気持ち、これだけ忘れられない相手なので今はまだ戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですし、思いを伝えて繋がりを絶つ勇気がありませんでしたが、同じ事を経験されたbanchouさんのアドバイスで少しは気が楽になりました。
今すぐに行動には移しませんが、参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。