忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

高校2年 女子です。

11日に彼氏とディズニーランドへ
行きました!

その時に
ホワイトデー買う時間
なかったから
なんかおごるね
って言われて

それは全然よかったんですけど

結局チュロス1本を彼と
半分ずつ食べて
ポップコーン(キャラクターの
BOXじゃないやつ)を
半分ずつ食べてって感じで

2つともお金わ出してくれたんですが
2つとも半分こで

これがホワイトデーのお返し
なんだ、、

と思うとすごく悲しかったです(>_<)

去年も同じだったんですけどね。
去年もディズニー行って
ポップコーンおごってもらっただけでした。

私わバレンタインの時
2日前に試しに作って
上手くできるか作ったりして
本番に備えたり、
ラッピングでとバレンタインカードで
1000円くらいいくし、
お菓子の材料でも
2000円くらいわいくし、

それなのにお返しが
おごりでしかも半分こ

って言うのがびっくりでした(>_<)

これわ私がおかしいんですかね?
普通もらえないとかあるんですか?
普通おごりで半分こで済ますことあるんですか?
安くてもいいので
何か欲しかったなー
って去年から思ってました

どうすればいいんでしょうか。

来年わ受験なので
市販の物をあげるしかないんですけど
来年わディズニー行く予定はないので
どーなることか、、

ホワイトデーのお返しがないことに
みなさんどう思いますか?

A 回答 (5件)

見返りを求めてはダメですよ。

あなたはなぜバレンタインにプレゼントしたのですか?ホワイトデーのお返し目当てですか?
お返し目当てなら、来年からあげないことですね。

彼も高校生ですか?高校生ならそんなお金もないでしょうし、一緒にディズニーに行けただけでも楽しい思い出にならなかったのかな?やっぱり気持ちより物が欲しかったのでしょうか。
ラッピング代や材料代まで書くくらいだから、やっぱりそれ以上の物のお返しを期待してしまったのでしょうね。

彼はあなたの気持ちが分かってないみたいなので、「これが欲しいなぁ~♪」と可愛くおねだりしてみたてはどうですか?もちろん、彼の負担にならないような金額の物をですよ~。

あとお節介かもしれませんが、もう高校生なんだからきちんとした日本語で書きましょうね。読みにくいです。
    • 1

バレンタインデーは告白の為にするものなら、ホワイトデーはオッケーサインと言う事でしょう。

ですから毎年する必要性を感じない男性は多いと思います。

もともとプレゼントと言うものは、相手に喜んで貰う為にするものです。

見返りがあって当然と言う考えなら、やめときましょう。

金額を書くのは、さらにみっともない事です。

どうしてもホワイトデーにプレゼントが欲しいなら、彼に言い続けるしかないように思います。
    • 0

意地悪な回答をするなら「質問をしておきながらキチンとお礼を返信していない質問者様と同じです」といいますかね。

彼の方が迷惑をかけている対象が「赤の他人でないぶんだけ問題ありません」といったら意地悪しすぎでしょうけどw

質問者様がまだ返信していないのは、彼と違って大好きな対象でないのと「ネットだから気軽に」という感覚があるからでしょう。それと同じように女性がイベントとしてある程度の気を使うバレンタインデ~と違い、男性にとってのホワイトデ~はすごく軽いですし、バレンタインと扱いが違います。付き合っていない時の方がまだ気を使うイベントかな?と思いますし、誕生日やクリスマスと同等には語れないでしょうね

で、それだけ軽いホワイトデ~ですから、お返しがおざなりでもしょうがないでしょう。付き合ってますし。回答者も貰うときは誕生日やクリスマス程度に意識しますけど、ホワイトデ~はどうでもいいですw質問者様は物が欲しいのではなくて、自分が時間やお金を使って込めた分の気持ちを返して欲しいのでしょう?仮にチュロスとポップコ~ンが割り勘で、それで浮いた分でキ~ホルダ~か何かの小物を彼がくれていたら満足したでしょうからね

回答者が彼ならおごりで半分こせずに、割り勘にして何か小物をプレゼントすると思います。ただ、彼は高2ですからそこまでの視野があるかはわかりません。女性よりも男性の方が同年齢なら子供です。「お返しで全部奢るくらい・・・」というのは簡単ですが、彼がバイトをしていなかったら参考になりませんからね。ホワイトデ~は忘れて誕生日に期待しましょう
    • 0

26歳男です。

そういう人いますよ、私もそうです。
めんどくさいんですよね。ベタだし、宗教じみてるというか
おままごとに付き合ってらんないよ!っていうのが本音です。
これはネットだから本音で言えるのですが
(リアルでパートナーに言ったら喧嘩になります)
結婚式なんかも基本、めんどくせぇええええの一言に尽きるものです。
これはマジです!あとディズニーランドとかもつまんねえええええええええ
って思ってる男性は多いと思います。これはもう男女の価値観の違いなので
どうにもならない事だと思います。

それでも、日頃感謝をしている人にはきちんとプレゼントをします。
当然です、自分の価値観ばかり押し付けてしまえば
男女関係は成り立つわけありません。
結婚式の準備期間においても、新郎は我慢しなければいけない
文句ひとつ言ってはいけないと思います。
それは女性にとって人生において一大事で輝かしい日
ということを知っているからです。

つまり何が言いたいかというと、そういう人間からプレゼントをもらうには
二人の関係がそこそこの間柄にならなければならないということです。
なるべくおままごとはしたくない、うわべの付き合いはしたくない
でも日頃お世話になっていると思える関係になれば
そこで初めて男は感謝の気持ちを表すのです。
それは本当に心のこもったプレゼントだと思います。

今回、彼氏さんがあなたとの関係をどの程度の
間柄だと思っているのかが問題です。
もし貴方との関係がかなりできあがっていて、信頼しあう仲にも関わらず
ただ、彼氏さんがケチな人間だとすればそれは彼氏さんの非があると思います。

逆に付き合いはじめで、実際そんなにお互いの事知っている関係ではないのであれば
男女の価値観の違いということで、彼氏さんを大目に見てあげてはどうでしょうか?
    • 0

パスポートは? 自腹ですか?

半分はちょっと酷いですね。
    • 0