アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日もご質問させて頂き、多くのよきご回答を頂いたのですが、本当の不安が1つあり
お尋ねしたいと思います

私は、45歳男
彼女は、18歳です。

彼女は、高校時代からバイトをしていて今も続けています。

親元が厳しいため門限は、バイトが終わる
22:30です。

バイト先の男性からの評判もよく
食事に何度か連れていってもらっています

車に乗ったとき急ブレーキで、体が前にいきそうになったとき、○○さんは、足で押さえて来るよって笑いながら言います

また、バイト中もくすぐらせたりボディタッチが多いようにも話してきます

お兄ちゃんだからと笑って、心配ないよとも言います

私は、聞くだけでなにも言えません

男性は気のない相手にちょっかいだしたり
しょくじに誘ったりするものですか?
私の中ではNOです

女性は、こう言った馴れ合い的なコミュニケーションも必要だと思いますか?

彼女を信用していないのでは、なく
男は、すきあらばと言った間男的な部分も持ち合わせていると言うことが不安です

結婚の約束は、しているものの
果たして、今の気持ちで良いものか不安がよぎります

結婚は、来年明けて、すぐ彼女の誕生日です

男性、女性問わずご感想、ご意見をお聞かせください

A 回答 (6件)

僕の考えは、普通に突っ込みますね、普通に考えて、好きでもない人に触られるの嫌だし、ましてや彼氏がいてるのに、それは、いけない事やと思います。

僕やったら、本気で話やいですね、若いからと言う理由で好き勝手は出来ないですよ、しかも相手の年齢も知った上で付き合ってるのならば、尚更です、好きで、結婚の事も考えているのなら、他に男友達はいらないでしょ、結婚して、続くようでしたら、大問題です、なんではっきり言った方がいいと思います。この先上手くいきません
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにゴモットモナご意見です

ただ、年齢、仕事上でのトラブル回避

私との結婚を反対を押しきっての負い目も彼女なりあると思うのです

仕事を続けることによって少しでも歩み寄れないか?
等の葛藤もあるのではないかと思うようになりました

私は、金銭面での不安は、取り除けてはいると思いますが、精神的な部分で私なりに負い目を感じています

口頭では、私が不快であると伝えました

後日、わかった もういかへんと言っていました

今は、彼女の言葉を信じるのみです

ご意見ありがとうございました

質問者さんの不安の元をもう少し整理して対応を考えたらどうでしょうか?

私も18の時に結婚しました。夫は20歳上です。
当時の私は、早く大人になりたい、背伸びしたい気持ちと、遊びたい盛り、楽しいことがたくさんほしい見つけたい、でも早く安定したい気持ちと、いろんなものがゴチャゴチャ混ざり合ってました。
それと、一番大きな望みは早く親の元から出て行きたかった。したいことをしようとすれば干渉のきつい親がいて、うんざりしていたことがあります。
主人は親みたいな説教や干渉はしない、でも、経済力や大人の知識常識などは親元の安定と同等かそれ以上です。
一人で社会に出るには不安だけど、そして自活も簡単じゃない。でも早く親の影響を封じるには、そういう大人の男というのがすごく「合っていた」のです。

正直、あの当時、本当に主人を愛していたのかどうか、自分でもよく分かりません。厳しい親から解放される喜びのほうが多かった気がします。やっと自分らしく伸び伸びやれそう、未来が輝いて見えました。主人との交際を反対されていたので、尚更、輝いていたのかもしれません。(一種の反抗期?)

結婚したのは、赤ちゃんができたからです。まだ早いという気持ちと、やったー!という気持ちと半々だったです。今から思えば、やはり子供がかすがいだった気がします。

主人は始めはメチャ甘かったですけど、やはり徐々に口出しします。なれない家事と育児でテンパッているのに、君のためなんだよとおためごかしまで言われて、、、、これじゃぁ、親と変わらない、いいえ、もっと酷い。ああ、だまされた、失敗したと、悶々としたこともあります。

どうして耐えられたのかといえば、やっぱり意地もあったと言うことだと思います。これで離婚、バツイチなんかなったら、それこそ本当にダメ子と決め付けられます。やっぱりダメな子は何をしてもダメと決定されそうなのが嫌だった。
それとなんだかんだ言っても主人が頼り、信頼していたから、不満も一杯あるけど、それを上回る大きさが主人にあったんです。

社会経験が未熟です。そんなのわかって結婚したんじゃないとつい自分が正当な気持ちになりますが、やっぱり大きな目で見ると、大急ぎで身に付けなければいけなかったことがたくさんあったのだと思います。
あの頃、主人が憎たらしかったのですが、今では、やっぱりさすが主人だけはあると感謝してます。

飴と鞭といいますけど、優しさや待つだけではなく、厳しいことも教えていかないといけないんじゃないでしょうか?
結婚してからでもいいでしょうけど、人妻なんだから、もっと毅然としなさい、不愉快だ、非常識だときっちり言えるかどうか?
喧嘩してもやっぱりこの人についていきたいと思える「真心」さえあれば、成長すると思います。若いから、遊びたい盛りを奪ったからと遠慮するようでは、本当にわがままな子供のままだと思います。
彼女がそれが狙いで、あなたもそれでいいと思うのなら、何も言いません。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい、ご意見ありがとうございます

確かに甘やかせるだけでは、いけませ

普通の年齢差であれば、それも言えるのですが、27も離れていると、まず、彼女の人生を優先して、全てに遠慮と言うか、親的な心境になってしまうのです

来年明けて、式ですが
私は、彼女が成人するまでは、と言ってきたのですが、受け入れて貰えず

18とは言え、善悪の分別はつく年齢です
まだ、19ヵ月ほどあるので、ご意見を踏まえて色々二人+αで、考えて行きたいと思います

ありがとうございました

23歳女です。

私には40歳の彼がおります。
お付き合いを初めてもうすぐ2年が経ちます。

束縛したくないのはわかります。
けれど、心配、疑ってします気持ちも大変わかります。
私と彼も、やはりお互いの男女関係や年齢についての問題が山積みです。

私は若いです。遊びたい盛りです。友人男性からのタッチやハグ、冗談での胸タッチくらい当たり前でした。
また、貴方様の彼女さんはもっとお若い。
彼女がお酒を飲む歳になると、彼女の周りの友人たちもお酒の酔うということ。
今よりもっと友人間でのスキンシップは増えますよ。
私も友人たちからは下心も感じませんし、その場が楽しければいい、という感覚でした。
彼に言われても、悪意もないのに何故自分が変わらなくてはならないのか、
友人たちから距離を置くような態度をとらなければならないのか、と無視しておりました。

でもある日、彼に俺が女友達にハグしたり、胸タッチしたりしていてもいいのかな?
と言われ、ものすごく反省しました。
それからは、気を付けるようになり、自然にかわしながら友人たちとも普通に過ごすことができているし、
逆の立場で考えて、もしもその男友達について、彼からの信用を得られない場合や、
ただの男友達だ、と証明できない場合は二人で飲みに行ったり、疑われるような行為は控え、彼に確認をとっています。

彼にそうしろ、と命令されたわけではありません。
自分がされてしまったら嫌だからです。
その変わり、私の彼はアホなので、誰かとどこかに行くときは。行く前に私がどう思うかを考えて念と念を押してあります。

私の彼は束縛をしてくる方でした。
例えば、男と二人で遊びに行くな。
男の家には複数人数で遊んでいるとしても泊まるな。
逆に男を家に泊めるな。
男に触られるな。

ところが、一年ほど前、彼は私にウソをついて
男友達の名前を複数挙げて、男の飲み会に行ってくる、と言って実際は女と二人で出かけていきました。
私は事前にそのことを知っていて彼がウソをついていたことも知っていたのですが、何も言えませんでした。
そして彼は朝の3時頃に帰ってきました。
別れそうになりましたよ。
馬鹿にされたようでとても傷つきました。

ウソはダメです。
貴方様は今後、彼女にウソをつかずに、自分が彼女に控えてほしいことを
自分も全て実行できる勇気がありますでしょうか?

けれど、彼のことが好きで、彼も私が好きだと伝わってくるので
今は、」もう二度とそんなことがないと信じています。

give and takeです。
傷ついたから、深く考えました。
彼に傷つけられたくないから、私も彼を傷つけないように考えます。

貴方様は彼女さんより経験が多く、友人も多いはず。
そんなところにいずれ彼女は嫉妬します。
今が勝負時なのではないでしょうか?
しつける、と言ってはおかしいですが、今、伝わらなければ絶対にお互いに傷つく時がやってきます。
彼女さんに貴方様の気持ちが伝わるよう。心から祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

実体験をもってのご貴重な意見ありがとうございます

確かに仰る通りです

私は、彼女を妻になる人ではなく

どこか子供を見る親の視線になっていたのかもしれません

それを感じて、わざとそんなことを言っていたのかもしれません

嫉妬は、みっともないと思っていましたが、
妻になる彼女へ嫉妬をぶつけて見たいと思います

付き合いだしてここまでの数々の苦難を思えば、たいしたことではないですね

お互い、本心をぶつけていきたい、対等でありたいと今更ながら再確認致しました

ありがとうございました

バイト先の男性との付き合いを止めろと言うのでなく彼女にそんな話を聞かされて自分は気分が良く無いし心配になるから減らして欲しい。

または複数で食事に行くのは構わないが二人きりでは結婚を控えていてどういうつもりなのか?と聞いてみては如何ですか?すると彼女さんも貴方が自分の行動を良く思っておらず嫌なのだと解る筈だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです

そのように伝えたのですが、お兄ちゃんだし、私のおもりをなんで、しないとだめなんだっていわれたりするから、なんとも思ってないよと笑って言うのです

バイトが楽しいようで、無理に雰囲気を崩すことも悪と思い、それ以上は、強く言えませんでした

心理的な部分で理解できればと思いましたが、なかなか難しいです

ご意見ありがとうございました

不安でしょう。

心情察します^^;

結婚の約束をされて、来年結婚になればそれが彼女の回答ですからそれで良いのでは?

ただ二人で食事されてるのであれば止めて欲しいのが心情ですよね。

かなりの年齢差がありますし、大人の器で見守って上げてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬と言う感情が無いわけではありませんが、出来るだけ彼女の好きなようにさせあげたいと言う気持ちも本心です

なにも言わないと、どうして何も言わへんの?と詰められたりもします

そんな彼女を見ていると本当に幸せにしたいと改めて思うのですが、先の見えない不安は、拭いきれず

ただ不安と共に見ているしかないのかな?

そんな風に思い質問をしてみました

これからも見守って行きたいと思います

ご回答、ご意見ありがたく胸に刻みます

気のない異性に対してちょっかいはセクハラになります。

食事はありえると思います。(時間はあるけど、一人じゃ味気ないし、とか)

馴れ合い的なコミュニケーションは平均以上に相手をしりたい、とか思わないとムリ。

結婚は双方の意思が固かったら何も言いませんが、未成年ですので親の
承諾無しにはできません。すでに、了解を得たでしょうか?
ここに相談する前に親に承諾を得て下さいね。
親は平均以上に心配するでしょう。

仮に同年齢で結婚したとしたら、相手が25位として、5え年は連れ添えますがの場合は
あなたの場合は30~35年しか連れ添えないので、それが良いか悪いか、とか
年齢的には中堅なので相応の身分と収入があるとは思いますが、
これに対して身分はともかく収入が伴っておらず、彼女も共働きはやむなし、
等の様な生活環境がとても良くはない、という状況では親は結婚に対して
ウンとは言えないです。つまり、愛だけでは飯は食えないという事です。

年齢が離れているので(親子位)、特に親の了解を得ていたら反対はしないけど、
上述した事に対する不安はあるので、あなたが健康に留意すればなんとか
育生もします

あと、心配なので、加齢に伴う男性機能の低下で、20年後、あなたは65歳で
ま゛まだ、ばりばりという気もしますが、そうでない場合もあり、彼女は38歳の
女性としては頂点を迎えるので、満足させられるか、ですね
今は薬もありますからたやすいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答、ありがとうございました

親御さんへの了承は、お陰さまで、こぎつけておりその辺りの危惧は、全てクリアしているつもりです

ただ、彼女の年齢、今後のことを考慮すると
結婚が最良の策だと思えないのです

彼女の強い想いでご両親もごなっとく頂いたのですが、親子ほど離れた彼女が本当に幸せなのか疑問なのです

的確なご指導ありがとうございました