引越しでおトクなインターネット回線は?>>

こんにちは。お世話になります。
英語初学者です。

表題にありますように、’sとofの違いがよく分りません。
たとえば、今、英語の児童書を読んでいるのですが、下記に挙げました英文で、
なぜ、’sを使うのか、それともofを使っているのか違いがさっぱり分らないのです。

The children went through the door of the magic house.
The magic took the children to the land of the dinosaurs.
It must be a dinosaur's footprint.
They must be a dinosaur's eggs.

どなたか、教えては下さいませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単純には人間なら my のような所有格,~'s で

無生物なら of ~です。

ただ,擬人的にものでも~'s になることがあります。
today&s newspaper のような時間を表す単語。
やや古臭いイギリス英語ですが,five minutes' walk も時間です。
its という所有格があるので,ものでももちろん使います。

逆に,人間でも,of ~を使うこともあります。

動物の場合はちょうど中間的です。

最初に書いた基本を念頭において,
英作する時はそのようにし,読む時は
「あ,どちらもあるんだな」と思うことです。

外国語をやっていると,どうしても1通りしかない,と思いがちです。
いろいろな表現があっていいということ。
そういうのを積み重ねていくしかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧かつ詳細なご説明、有難うございます。
大変勉強になりました。
仰る通り、基本を頭に入れたうえで、色々な表現を経験して積み重ねていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

どの文も(’を of)に変えても意味は変わりません。

さかさまに変えてみます。

The children went through the magic house’s door.
The magic took the children to the dinosaurs’ land.(ここではsのあとに’がつきます。)
It must be a footprint of dinosaur.
They must be eggs of dinosaur.

同じかたちばかりでは、単調なので、言い方を変える工夫をしているのでしょう。

ただ、They must be a dinosaur's eggs. (they とeggs に aをつけているのは変です。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらもあまり違いはないのですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。