アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近愛犬のフードをニュートロのドライフードに変えました。
購入してから知ったのですが2007年にリコール問題があったので
心配になってきました。

他へ変えたほうがいいですか?
今は改善されているのでだいじょうぶでしょうか?
どなたか安心して愛犬にあげられる国産のドッグフードを教えてください。
10歳のダックスです。

A 回答 (4件)

フードの事を突き詰めて考えれば、手作りがいいのでしょうが、毎日手作りも

大変ですので、その犬が嫌がらずに食べ、何の問題も無いならいいのでは?

正直、スーパーで売っているお手頃フードでも、長生きする犬は長生きしますし
高いプレミアムフードやオーガニックフードを食べていても短命な犬も居ます。
でも、犬種によっては皮膚の弱い子や体質もありますので、その犬の様子を見て
選ぶのが一番です。

私も、ここ1年程フードが気になり色々なメーカーのフードの内容を見たりして
居ますが、雲泥の差があるのかは疑問です。
内のワンには、基本ドックフードですが(ホリステックレセピー)時々おじやに
して、ニンジン、キャベツ、カボチャ、ホウレンソウ、キノコ、パプリカ、肉、
すり胡麻等を入れ煮込み上げてます。食べる時にオリーブバージンオイルを数敵
たらします。

国産フードですと、どっとワン、JPスタイルあたりですかね。お手頃では、犬のしあわせかな。
レセピーとナチュラルハーベストは国産企画ですがアメリカの工場で作られています。
結構、いいフードだと思います。私がこのフードに決めた決め手は450gずつ小袋になって
居たからです。酸化が一番悪いので。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答頂きましてありがとうございます。
詳しく情報を教えてくださりたいへん参考になりました。
初めて家に迎えた愛犬を最近癌でなくし、いろいろ原因を
調べました。
今その子の娘犬がいますのでこの子には絶対に苦しい思いをさせたくないので
これからはたくさん勉強して愛犬と一日でも長く一緒にいられるようにがんばります。
ドッグフードには防腐剤やチキンの副産物などが入っているようなので
私も手作り食にしました。
愛犬の免疫を高め癌にならないように今から予防していきたいと思います。

ドッグフードを与えるのはかわいそうです。

あなたがもし食事の選択権がないとして、毎日与えられる食事がビタミンやカロリーが一日に必要な分入っているコーンフレークと牛乳だったらどうでしょう?小分けパックは高いからといって、大量ファミリーパックのシリアルで、その袋は1か月前に開けました、というようなものだったらどうでしょう?どんなフードでも大した差がないのはお分かり頂けるかと思います。

犬の健康を本当にお考えなら、しっかりカロリーや栄養のお勉強をして、新鮮なお肉を買って焼いてあげて、軟らかく煮た野菜やキノコと一緒にバランスの良いものを与えてあげましょう。

目やにが消え、抜け毛がなくなり、元気に生き生きしてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答頂きましてありがとうございました。
今までドッグフードのことを調べずに与えていました。
お肉をトッピングしたりしていましたが、愛犬にかわいそうなことをしました。
今手作り食に変えました。
喜んでがつがつ食べてお皿までなめています。
おいしそうに食べている愛犬をみるととてもうれしいです。
これからは愛犬の健康の為にしっかり勉強して愛犬と一日でも長く
一緒にいられるようにがんばります。
また何かありましたらアドバイスお願いします。

私はそんな心配は全然しませんが。

いつもスーパーで売ってる国産品です。
毎回同じ餌にしていますが、品切れのときは、その時あるものを買います。

心配なら、ドッグフードの袋を獣医さんに見せて、確認してもらったら?
口コミより安心できるでしょう?
私は輸入品のほうが何だか怪しげに思えて、見てもらったことがあります。

犬は17年飼っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
家の近くには残念ながら信頼できる獣医さんがいませんので
自分でいろいろ調べています。
自分で調べたほうがよほど正確な情報が得られます。
ドッグフードに関しても動物の死骸や防腐剤など信じられないものが
入っているようなので手作り食に変えました。

• 0

国産のフードに安心してあげられるものはないですよ。

• 0