プロが教えるわが家の防犯対策術!

macbook Proで上の3つを起動させる場合どのソフトを使えばいいでしょうか?Office for Mac Home and Student 2011 というやつは3つがはいってるのでしょうか?値段が1万越えてしまうのでビックリしたのですが・・・・・・

また、アマゾンなどでは3000とかで販売しているのですが、これはまずいのでしょうか?
あまりパソコンにくわしくないので教えてください

A 回答 (5件)

1万数千円のOffice for Mac Home and Student 2011を購入して下さい。


Word,excel,PowerPointのセットで、1万円台なら十分安いです。
Excel単品でも1万円はするので高くはないです。

国内の量販店に並ぶような大手メーカー製のWindowsPC(Excelとかが抱き合わせではじめから付いてくるの)しか知らないと、別売で1万円以上するのでびっくりするのかもしれないけど。
本来はそういうものです。

尚Windows版とMac版では機能が多少違います。
難しい事をしないなら支障はないですが。

3千円とかのは互換ソフト(そっくりさん)、海外版の旧バージョンのプロダクトキーだけの怪しいものです。
詳しくないなら手を出さない方がいいですよ。


単純にExcelとかの中身が大雑把に見れればいいだけなら、iWorkとか、無料の互換ソフトでもいいですが、詳しくない、身近に相談できる詳しい人がいないならばお勧めはできません。
    • good
    • 10

>macbook Proで上の3つを起動させる場合どのソフトを使えばいいでしょうか?



基本的に最近のMacには上記3つのアプリは初めから入っていません(例外あり)。
「Office for Mac Home and Student 2011」を購入で良いと思います。
個人で作っているミニアプリではありませんので、相応の価格ではないでしょうか。

>これはまずいのでしょうか?

あまりに安いのは正規ルートでの販売ではないです。
個人で購入したものから盗難・偽造といった不正なものまで様々ですので、購入するなら自己責任となります。


***

どうしてもお値段がネック、当座のファイル作成や閲覧で十分、ということでしたら以下の様な選択もあります。

・LibreOffice (無料)
http://ja.libreoffice.org/

・Apple製の類似アプリもあります。単品で1700円です。
Pages (=Wordに対応)
Numbers (=Excelに対応)
Keynote (=PowerPointに対応)

どちらもMicrosoft Offceと一応互換性があるので、開いたり保存したりできるのですが、
微妙にレイアウトが崩れたり、マクロなど一部機能が使えなかったり、といった問題が出てきます。
他人とのファイルのやり取りが必要になったら素直にMicrosoft Offceを購入した方が良いでしょう^-^
    • good
    • 3

ヤフオクで該当商品を探せば安く入手できます


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …
    • good
    • 2

訂正です。


iLifeでは無くiWorkです。
文書清書アプリー>page
プレゼンアプリー>Keynote
表計算ー>Numbers

購入はオンラインアプリから
店頭販売は有りません。
    • good
    • 5

Office for Mac 2011


http://www.microsoft.com/japan/mac/products

Appleの同等商品『iLifeパック』なら5100円で購入出来ます。
基本的にofficeMacは『PC版の書類を開く事が出来る』だけでですので、
しいて購入する必要は無いと考えます。

どうしてもならばOfficeのデモ版をDLすれば済む事では・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!