柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

本当に「性格が合えば、顔なんてどうでもいい」なんて天然記念物級の女がいるかもしれませんが。

「性格(中身)重視」とか言ってる女はゴマンといるけど、基本的に嘘ですよね?
(自称)性格重視の女はゴマンといるのに、何でブサイクは一向にモテないのか…と。
イケメンに遊ばれて捨てられても、結局イケメンがモテるのは変わりない。

「性格重視」なんて言ってるから、期待してアプローチしても結局顔でアウト。
もう面倒くさいから、いい加減「性格重視」なんて詭弁は止めてくれませんか?

「アタシは顔が大事だよ。いくら性格が良くても、ブサイクとは並んで歩きたくないし。」とキッパリ言ってくれた方がこっちも気が楽です。
アプローチする時間やデートする金も無駄にしなくて済みますし。

なぜ女性の皆さんは、思ってもいない「性格重視」を前面に振りかざすのですか?

A 回答 (10件)

彼氏として人に自慢するのは容姿重視ですけど、

結婚する人は、中身ですよ。

いくら容姿がよくても中身が悪かったら、すぐ離婚です。
女はそこまで馬鹿じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

アプローチの段階から撥ねられる男に結婚云々の話があるもないので、結局「顔」ですよね。
恋人段階すっ飛ばしていきなり結婚するような人なんて、今まで見た事ないですから。

ありがとうございました。

他の方も仰っていますが、ブサイクとデートしてくれたなら、その女性は顔重視ではないってことですよね。

一見さんお断りされなかったのなら、その女性は外見不問だと思うのですが。

私はどんなに顔がよくても、性格が破綻した男とは一緒に歩きたくないですがねえ。
外見を理由に卑屈になっている男も嫌ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

「性格が破綻した男」「外見を理由に卑屈になっている男」って私の事ですか?

そう思われるならそれで結構です。
顔も見えない間柄でいくら弁解したって無駄でしょうし。

ちなみに、デートする以前の話なので、今までデートにこぎつけた事すらないです。

全く完全に同感!!私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男だから容姿外見の重要さは痛いほどわかります!

女性はみんな容姿外見で彼氏を決めるでしょ!
    • 0
この回答へのお礼

ご同意頂きありがとうございます。

貴方…本当に「顔でアウト」だと思っているのでしょうか?

「性格でもアウト」かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう思われるならそれで結構です。

ちなみに、男性の「見た目」は「経済力」でカバーできますよ☆

ある調査では、年収100万の超イケメン(自分の一番好みの男性)と年収2000万の超ブサイク(生理的嫌悪を感じる顔)のどちらを選ぶかを調査したところ、65パーセントの女性が年収2000万のブサイクを選ぶとのことです。
朗報ですね☆

>なぜ女性の皆さんは、思ってもいない「性格重視」を前面に振りかざすのですか?
→男性だって同じではないですか?
「美人としか付き合えない。ブスは死ね」なんて言ってる男はもてないでしょ?
同じよ。
ブサイクは嫌いだけど、「ブサイクは嫌い」なんて言ってたら、男寄ってこないからね。

見た目が良くないなら、経済力か、芸人並のトーク力を磨いて下さい。
ブサイクに生まれた以上、整形手術でもしない限り、「朝起きたらアイドルばりのイケメンになってました♪」なんてことは有り得ないので、「何で女性は性格重視なんて言うのか」なんて悩んでるだけ時間の無駄。

そもそも、相手があなたのアプローチやデートに付き合うだけの時間を割いてくれたってことは、それなりの見た目的な条件はクリア出来てたってことじゃないの?
生理的に無理な相手とは、半径1メートル内にすら入りたくないし。
「デートしてくれたのに振られた」→すなわち、あなたの性格に問題があったってことで。
見た目のせいだけにするのはやめましょー。
    • 0
この回答へのお礼

デート云々の段階以前の話なので、今までデートらしいデートにこぎつけた事ありません。

性格に問題ありと思われるなら、それで結構です。

こんにちわ

貴方様が高望みし過ぎるのでは?

はなから、自分と釣り合わない人を選べばリスクは高くなりますよ。

どんな顔良くても性格悪ければ無理でしょう。

と…私は思いますが…。
    • 0

前面に押し出さないと性悪男が沸いてくるからでしょう。

• 0

ルックスが今いちでも魅力があってモテてる男はたくさんいます。

ルックスが良くても他にとりえが無くモテない男もいっぱいいます。
    • 0

外見重視は恋人まで
結婚を考えるなら中身が重要

どんな美人でも10年も毎日見たら飽きる

• 0

>アプローチする時間やデートする金も無駄にしなくて済みますし。

・ネタになるから。
・奢って貰えるし、
高価な物が貰えるかもしれないから。

>いい加減「性格重視」なんて詭弁は止めてくれませんか?
男性に性格重視と言った方が 色んな人に良くみられたいから。
チヤホヤされたいから。
あからさまに 「私外見重視です!」って言う女なんて滅多にいない。

>なぜ女性の皆さんは、思ってもいない「性格重視」を前面に振りかざすのですか?
・自分を良くみせたいから。
・ブサイクな人にもチャンスを与えているように見えて
いかに自分が得をするかを考えてるから。
    • 0