dポイントがお得になるネット回線は?

友達(アメリカ人)との会話

私「My club finished. So I am going back to my home.」
相手「You seem mad.」

!(゜-゜) やっぱり文法間違ってたのか・・・・

そのすぐ後、
相手「I'm sorry if I annoy you to much」

? 私が間違ってたんじゃないの?じょーくなの?

私「............. I said strange things?」
相手「It's ok if you didn't want yo be friends.....」

!(゜□゜) ええ?! そんなやばいこと言ってたの!?

私「Oh.....sorry.....」
相手「I'm sorry that I was a bother
What do you want to do?」

いや、特にしてほしいことなんて・・・・・あ!どこが間違ってたのか聞こう!

私「I don't know what strange things.
What did I make misstakes?」
相手「No,I did」

?(゜-゜) は?

相手「I seemed to have messed up
I 'm sorry I am not a good friend」

いやいやいやいや・・・・・
なんで聞いただけで私はこんな言われないとだめなの?
しかもいい友達やで?おもしろいし。

私「You are a good friend for me!」
相手「I think I am a baka
Please forgive me then.....」
なんでこんなことに・・・・・。

はい、今のところここで保留しています・・・・・。

ここでやっと質問です。

1.最初の「頭おかしく見える(?)」と相手が言ったのは冗談なんでしょうか?
2.その前の私の文法は間違っていたのでしょうか?
3.私「I don't know・・・・・・」の文の後の「NO, I did」はどういう意味なのでしょうか?
4.私はこの後なんて返せばいいでしょうか・・・・?
  私は今まで通り楽しくおしゃべりしたいんですけど・・・・。

全部教えてとは言いません。ひとつだけでもかまいません。
お願いします。

A 回答 (3件)

My work finshed!So I am going back to my home.

ならば、Nativeが聞いても仕事が終わったのであろうと推測できる。しかし

My company finshed!So I am going back to my home.
と貴兄に言われたら、私は貴兄の会社が潰れちゃうのかなと思う。と言うのも、finshは自動詞で添付辞書の1番のように
To come to an end; stop.

ならば
 My club finshed.は、クラブ活動が終わったのでなく、会社と同様に、クラブが無くなるということで捉えられたのかなと思って辞書を調べたら、なんと2番に
To reach the end of relationship
とある。

My clubとは貴兄の’友達クラブ’とも理解できる。すれば、
My freindship club reached the end of relationship. I'm going back home.
と聞こえたのかもしれない。

だから、エッ?友達づきあいはおわりなの。何で怒っているの・・・・・・笑ってはいけませんが・・・笑い話となるのかも。

参考URL:http://education.yahoo.com/reference/dictionary/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

1.    あなたは、怒っているように見える。

2。  通じると思います。
3。  間違いをしたのは僕の方だよ。
4。  Please forgive me then 「じゃあ許してね」と言っている訳ですから、Of course, I do. 「勿論許してあげるわよ」と返せばいいと思います。
    • 0

まず相手はあなたが怒っているようだと感じました。

でもあなたがいろいろ困っているので、
あなたにそんなつもりがないことを相手は理解して、しきりに謝っています。
あなたがミステイクをしたんじゃなくて、自分の勘違いだったと言ってます。
問題ないんじゃありませんか?

don't worry, thank you for getting me.

と言いましょう。
    • 0