アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリルたわしを編みたいのですが、
編み物をほとんどした事がない私でも、作れるでしょうか・・?

編み物に必要なものも全く持っていないし、
針?もどんな大きさを買えばいいのば分かりません

アクリルたわしを編むのに必要な物とか
針の大きさはどれが最適かとか、教えて頂けるとありがたいです。

尚、アクリルたわし以外のものは、今後も絶対に編む事はないと思いますので
アクリルたわしで必要なものだけでOKです。

または、初心者にも分かるように解説されたサイトとかでも構いません。
そして編む手順を写真つきで載せてるようなサイトってないでしょうか・・?
写真がないと、きっと私には分からないと思うので・・。

また、出来れば丸いプレートみたいな形になるように
編みたいのですが、それって初心者には難しいですか?
  

A 回答 (4件)

(^-^;)やそすけデス!



そっか~・・・教えてもらうの、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが
初歩の初歩から教えてくれるので安心して下さい^^
「超初心者で、全くわからないのです(T_T)」って言って
教えてもらってくださいね。
やり方を見ながら覚えないと難しいですよ。^^
独学では無理でしょうし・・・。

あと、大きい所とかは関係ないと思いますが
出来れば20歳~50歳位までの女性が働いている所で
他の客らしき人も、何かしら教えて貰ってて
その場で編物やら縫い物をしているもしくは
そのスペースがある所であれば、なお良いでしょうね。

私も何回か教えて貰った事がありますから^^
一度、覚えてしまえば簡単ですよ♪10個どころか
何個でも(^-^;)作れちゃうと思います!
基本は鍵針での「くさりあみ」ですから~。

頑張って下さいネ。
    • good
    • 0

スイマセン(^-^;)・・・


URL付けるの忘れてました。

↓こちらです。


     BY やそすけ。

参考URL:http://kanazawa.cool.ne.jp/tuma/zakka2.htm
    • good
    • 0

えっっと~~(^-^;)・・・


くさりあみって出来ますか??
それすら分からないのなら、無理ですね~。

参考URLに超簡単な作り方、ありましたので
アクリルタワシだったら良いって事なら作ってみて
下さいネ。

『どうしても丸いプレートみたいな
 形になるように編みたい!!』
と仰るなら、ご近所の手芸店で
「アクリルタワシの作り方を教えて」と言えば
無料で教えてくれますよ^^
(できればそこで毛糸は購入しましょう。)

編物は記号=編み方が分からないと
サイトで見つけても、無理じゃないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

すみません・・「くさりあみ」というのが全然わからないです。。

毛糸を購入した店で教えて頂く場合、
「くさりあみ」を知らないような人にも教えて貰えるのでしょうか・・
しかも編み物の記号?も分からないのですが。。
本当に初歩の初歩から教えて貰わないと分からないのですが・・

それから、なるべく大きい手芸店の方が、教えてもらいやすいでしょうか?

補足日時:2004/03/07 19:35
    • good
    • 1

アクリルの毛糸があればいいんです ¥100ショップで売ってます。

 コレでもか!って位に何本にも束ねて「三つ編み」でもいいし、「指編み」でもいいんです。

指で編む場合には太い糸か ¥100ショップで売っている並太程度の糸なら3本以上を撚って(1本にみなして)編めばOKです。

手芸店に行くとアクリルたわしの編み方の本もありますし、店員さんも教えてくれます。

参考URL:http://homepage.mac.com/maoam/xn5k-mys/mao/mao09 …

この回答への補足

ありがとうございます。

毛糸はアクリル100%というのを買えばいいのですね。

「三つ編み」と「指編み」と「通常の針?で編む」のとでは
どれが一番早くて疲れないでしょうか?

実は10個くらいまとめて編みたいと思っていますので
なるべく疲れない方法がいいと思ってるのですが・・。
指編みだとなんとなく指が疲れそうかナなんて。。

それから、アクリルたわしの編み方の本というのは
書店の編み物コーナーにも普通に売っていますでしょうか?

補足日時:2004/03/07 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!