痔になりやすい生活習慣とは?

私は中学の頃に男性にいじめられて以来男性に苦手意識を持っています。
男性が近くにいると無駄に緊張するというか自分の素が出せませんしたまに男性を恐いとも思います。女友達に言われたんですが無意識にバリアーを張ってるらしいです。

本題に入りますが今年の1月下旬に私が興味を持った年下男性がいたので頑張って話しかけて友達になってもらいました。(興味を持って話しかけるまでに1年以上かかりました)
その男性が好きな子にバレンタインに逆チョコを渡したいので買い物に付き合ってと誘われて私とその男性とその男性の友達の3人で出掛けました。
その買い物に行った帰りに好きな子にチョコを渡しに行ったそうですが好きな子の体調が悪かったので好きな子の母親にチョコを預けたそうです。ちなみにこの男性は好きな子に2回告ってフられていますしアドレス教えても応答がなかったそうですし好きな子には彼氏がいたのでこのチョコを渡して諦めたらしいです。
それから普通にメールしてました。(私に対してだけメールで下ネタを言ってきてたので嫌でしたがツッコミをいれて対応してました)
そして今月になってからその男性と普通にメールしてたらメールで告白されて付き合うことになりました。相手にとって私は初カノだそうです。そして8日間付き合ってその男性からメールで一方的にフられました。理由は私と気が合わないと思ったからだそうです。私も気が合わないと思っていました。一緒にいても気を遣うだけだし疲れるし相手は自分の意見は絶対曲げないし自己中だし約束は平気で破って謝りもしなかったしともかく気が合いませんでした。相手にとって私は彼女というか都合が良い相手だと思って付き合ってみたら自分にとって都合良い相手じゃなかったのでフったんだと思います。
こういうことがあったので男性への苦手意識が強まりました。復縁したいとは思ってませんがひきずっています。なんせ初彼みたいなものだったので。

質問1、私はこれからもし男性と付き合うことになったら何を気をつければ良いでしょうか?
質問2、どんな性格の男性を選べば良いのでしょうか?
質問3、私はこれから先また男性と付き合うことはあるんでしょうか?
質問4、私の元彼はどういう男性というか人間に見えますか?
質問5、私はどういう人間に見えますか?
質問6、友達の時に生々しい下ネタを言ったり人をバカにしたり聞いてもないのに初体験の話をメールで話す人どう思います?

A 回答 (3件)

質問1)

付き合う相手をよく選ぶこと。付き合う前によく吟味すること。
 テキトーなろくでなしと付き合っては別れてを繰り返していると「やっぱり男なんてこんなもの」「やっぱり男なんて信じられない」と男嫌い・男性不信が悪化します。
 好きになれそうかどうかよりもまず人間として信頼に値する人物かどうかを見ることです。

質問2)
 うーん…むしろ気が弱そうな人、かな…。
 今回の彼のように断られても断られても女にアプローチしていくタイプはやめた方がいいですよ。
 優しくて人間として信頼できる人がいいですね。
 最初は男らしくないとか、頼りないとか思うかもしれませんが、男らしいタイプは貴女を傷つけます。
 男らしいということはデリカシーがなく自己中心的で強引という事ですから。

質問3)
 あると思いますよ。

質問4)
 自己中、ワガママ、ガキ臭い、トラブルメーカー

質問5)
 真面目すぎる…かな。
 彼は誰がどう見ても最低男なのに少しは自分が悪かったんじゃないか?とか思ってますよね。
 たまには純粋に他人に対して怒ったり責めたりしてもいいんですよ。

質問6)
 一通来た時点で着信拒否していいレベル。
 別の友達に「こんなメールがいつも来るんだけど、私ってどう思われてるのかな?」って転送してやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

自分は、男性です。

>質問1
「無意識にバリヤーを張らない方がいい」と思います。
「バリヤー」でも「オーラ」でも、それを相手が察したら、
「あ、この娘は、自分を避けてるな」
と思われても仕方有りません。

>質問2
他人に聞く様な問題じゃ無い。
「自分で選べ」と書いておきます。

>質問3
誰にも解りません。
貴女の人生です。

>質問4
「メールで告白、8日間付き合ってメールで一方的にフル」。
「オジサン世代」の私に言わせれば、こんなモノ「付き合った」とは言えません。
メールなんてモノが手軽に使える時代とは言え、「告白」って、もっと真剣に成るべきでしょう?。
★最低限、相手の顔を見て、顔色を見て、相手の前で告白する。
コレが普通じゃ無いですか?。
質問者さんの「元カレ」とヤラは、この最低限の告白が出来てない。
「非常に軽いし、自己中な男」と、オジサンは見ました。

>質問5
「いじめ」に合ったのは「気の毒」に思います。
でも、それを引き摺って行くのは、あまり感心出来ません。
「やや後ろ向きな性格」かなと正直思いましたね。

>質問6
「非常識」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一言、なんてしゃらくさい質問なんだ!! と思いました。

都合のわるい女だったから振られた、、、そこまで悪い受け取りかたをしなくても…
ただ、お互いに気が合わなかっただけでしょう?
それだけのことです。ちまちま、理由を考えてもしょうがない!

中学の時に男子にいじめられた、ということですが、学生時代にそういう経験をしたという方は結構たくさんいるのです。あなたの学校でも、クラスの女子の何割かはそういった感じではなかったですか?

また、女友達の無意識にバリアを張っているように見えるという発言にですが、
あんまりその意見に流されて、自分はそういう人なんだ、という風にとらえると苦労しますよ。

あなたは、文章や質問内容からみても幼いです。
そんな人が良い恋愛をするには、スキルがまだ足りません。
質問1~6を考えるよりも、自分を磨いてください。  以上
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。