柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

ホームページビルダー7を使用してHPを作っています。
前任者より、パソコンのファイルをすべて引き継ぎました。
これが、うまくいきません。

以下、不明点を教えていただけると助かります。

・ HTM と HTMLの違いはなんなのでしょうか。
  →今のところ、index.htmlというページだけは、HTMLなのですが、
    その他のページは、hmtとなっています。

・ bakファイルを削除しても問題ないでしょうか。

・たとえば http・・・index.htmlというアドレスのページを更新したいのです。
 「転送先ファイル」一覧にも、やはりindex.htmlというファイルがあります。
 これを更新した(つもり)なのですが、オンラインの、そのページに変更が反映されません。

・・・ ページのアドレスと、転送先ファイルのファイル名は、かならず一致しているものでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「htm」と[html」は、名前の違いだけだと思ってください。

この部分は、拡張子というのですが、一般的に、3文字以内だったんです。
だから、[htm」が使われていましたが、4文字も行けるので、「html」が使われています。
なので、すでに使っているほうにするとよいでしょう。

bakは、バックアップファイルなので、サーバーには必要ありません。
消しても大丈夫です。
パソコン内からは消しても、次に保存したら、また自動的に作られます。

>ページのアドレスと、転送先ファイルのファイル名は、かならず一致

ファイル名は一致します。
ただし、フォルダ名は一致するとは限りません。

反映されていないなら、キャッシュかも?
F5を押してみましたか?

うまくいかないときは、いったん、サーバー上のファイルを全部削除し、
ページが表示されないことを確認してから、再度全部あげてみてください。
ただし、削除前にちゃんとパソコンにデータがあることは確認してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答を、ありがとうございました。
あまりにもファイルが大量にあって、どれがどれだかわからなくなっています。
まずは、そのファイル/フォルダの整頓から始めようと思います。

ご回答、どうもありがとうございました!