アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotmailで改行が無視されてしまいます。

文字が打ってある行は大丈夫なのですが、読みやすさのための1行空けにすると、その行がなくなってしまいます。

調べたところ「行の左端にスペースを入れる」「リッチテキスト形式にする」等の対策方法がヒットしたのですが、どちらも選択したくありません。
(前者は余計な情報を入れることに違和感、後者は無駄に重くなり、また携帯に送信する際タグが邪魔なので)

他に何か方法はありませんか?
また近々outlookに強制移行するようですが、outlookなら大丈夫なのでしょうか…

A 回答 (2件)

outlook.comを使っています。

今さっきテストメールを自分宛に送って確認しましたが

Enterキーで行間を空けた物はそのまま行間が開いたメールが届きました。
1行空き・2行空き・3行空きいずれも正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幸か不幸かhotmailがoutlookに強制移行されてしまい、しばらくは様子をみてみようと思います。
もしoutlookでも同じ現象がおきるようでしたら、こちらの質問にリンクをはった上、新たに質問を立てようと思います。

検証までしていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 10:36

hotmail.comとhotmail.co.jpのアカウントから、Web(Firefox使用)上からテキスト形式での送信テストでは、次の送受信メールとも、メールに、1行、2行、3行と改行して送信したところ反映しています。



○送信済みのメールをhotmail上で確認
○それぞれのHotmailからそれぞれのhotmailのアカウント宛に送信したメールを受信して確認
○Web上のYahooメールで受信したメールの確認
○前記の受信メールをPOPアカウントで受信したThunderbird上での確認


ただし、IE8でもhotmail.comから同様に送信して確認をしたところ、リッチテキストではちゃんと表示しますが、

テキスト形式で送信したら、送信済みメール、Hotmailの自分宛を受信したメール、Yahooメールで受信したメール、Thunderbirdで受信したメールのすべてで、改行数がマッチしません。

1行ではダメで、2行改行と3行改行が同じ間隔になっていますね。

なお、Outlook.comのアカウントで同様にFirefoxとIE8で試して見ましたが、前記と同じ結果でした。2行と3行改行が同じ扱いで2行表示に見えます。

IEでちゃんとしないで、何故、FirefoxでOK7日分かりませんし、使用ブラウザで変わるようでは困ったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幸か不幸かhotmailがoutlookに強制移行されてしまい、しばらくは様子をみてみようと思います。
もしoutlookでも同じ現象がおきるようでしたら、こちらの質問にリンクをはった上、新たに質問を立てようと思います。

色々検証までしていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!