ネットが遅くてイライラしてない!?

こんにちわ!!!

ダイエット中のお昼ご飯に、喫茶店に行くことになったら
何を頼むべきですか??

私は、この前、サンドイッチなどのパン類ではなく、ケーキを1つ食べました。
そのケーキの種類はフルーツがたくさん乗ったタルトです。

ジュースは100%グレープフルーツジュースを飲みました。

この判断は間違っていますか??

よろしくお願いします!(^^)!

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A 回答 (3件)

はい。

残念ながら間違っています。


フルーツにだって糖分はありますし、タルト生地にはバターや卵や小麦粉などがふんだんに使われているんです。


フルーツタルト→糖分、脂肪分が大量に含まれている。

グレープフルーツ→果糖類あり。飲んだからといって脂肪は燃えません。


一番理想的なのは和食です。

ご飯は可能なら雑穀米入り、野菜たっぷりの味噌汁(豆腐入り)、メインおかずは鶏の照り焼きかシャケや鯖の塩焼き(たんぱく質は脂肪を燃やしてくれる筋肉を作る大事な働きがあるので、抜かしてはいけません)、小鉢には切り干し大根の煮物…という具合に栄養バランスを考え、腹八分の量をゆっくり噛んで食べた方がダイエット効果が高まりますよ。
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食べてもいい量はあくまでも相対的なものです。


朝食べてないなら昼は何を食べても構わないでしょう。
ケーキなどを食べるなら夜抜けばよろしい。

他人の判断を仰ごうという判断が誤ってるのではないでしょうか。
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量にもよりますが



・トースト(バターやジャムなどはつけない、デニッシュやクロワッサンは不可)
・紅茶かコーヒー(ミルク、砂糖は入れない)

あたりでは?

書かれていたメニューは、ダイエッターの内容ではないと思います。
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Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む


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