プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の座席に猫がオシッコをしてしまいました。洗剤をかけてこすったり、ファブリーズ、消臭スプレーなどいろいろためしましたが、臭いが消えません。消臭する方法があれば教えてください。お願いします!!

A 回答 (5件)

猫用の消臭剤があります。


ペットショップやスパーのペット用品売り場ありますので
試して下さい。商品名は忘れてしまいましたが米国製のものが
一番効果があります。

しかし、車内の狭い環境で効果があるかは経験はありません。
室内では、室内では一般の消臭剤では取れなかった臭いが取れました。
    • good
    • 2

うちは、洗車のプロショップです。



プロから言うと、いろんなものをかけてもかけても、もとは、残るのでにおいのつみあげになってしまうし、水をかければ、かけるほど、においのもとは、広がってしまいまいます。

だから、困ったよーという電話をもらったら、固形物だけすてて、そのまんまなんにもしないで持ってきて、と言います。

うちには、水ごとすいあげる強力な大きな掃除機があって、洗剤かけてすいとる、リンスかけてすいてる、を何回も繰り返すのでにおいは、すっかり消えますよ。げりっぴでも、げろっぴでもだいじょうぶですよ。

電話帳で、自動車・洗車業で検索すると、ショップがでてくるので、プロにたのむといいと思いますよ。

でも、そういうショップが近くにないのなら、おすすめは、重曹を水でとかしたものをスプレーすることです。においは薄まります。うちの中で、猫がおもらししたときは、重曹水をシュッシュッして、におい消しします。いつも常備しておいて、においが戻ったな、と思ったらすぐ、シュッシュッします。
    • good
    • 6

車用品の店に シートにじゃばじゃばかけて 専用のハケであわ立たせて 汚れや臭いをうきだたせる洗剤のようなものがありましたよ。


カークリーニングもそれを使用してるらしいです。
    • good
    • 0

以前テレビでカークリーニング専門業者の裏技で釣った魚などをカーペットに置いて臭いが取れなくなった物の臭い取りをやっていました。


それは焼酎をにおい部分にたっぷり流す事だそうです。
アルコールは蒸発しやすくそのアルコールに臭い成分が吸着して臭いが取れるそうです。
しかも焼酎は乾くとほんのり甘い香りがするので焼酎事態の臭いは気にならないそうです。

焼酎に抵抗があるのであれば消毒用アルコールでも効果はあります。
しかし車内でアルコールを使って蒸発させると揮発したアルコール分を呼吸で吸収してしまうので完全にアルコール分が飛ぶまで運転は出来ません。
    • good
    • 6

完全に消臭したいのであればシート交換し家内かと思いますが、ファブリーズたっぶりびしょびしょになるくらいまでやっても臭いとれませんかね?


再度行なってみてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!