プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在22歳、普通の家庭で育った高卒のフリーター、彼は一流大学を卒業し外資系の一流企業で働くエリートで育ちの良さが滲みでたさわやかイケ面です。(彼氏ではありません)

今から1年前の合コンのような場で知り合いました。彼は私をその場に誘ってくれた女友だちの大学の先輩です。
合コンで彼は私を見るなりビックリした顔をしていました!その後も席が遠かったんですがずっとアツイ視線を感じていました。。。私がトイレから帰ったら向かいの席に彼が移動していました。(笑)
でもほぼ会話はしませんでした。アドレスも交換せず会話も無いまま終了。
合コンが終わってから友だちから先輩にアドレス教えていいか?と言われ彼からメールが来ました!かなり丁寧な長文メール。その後も毎日メールが来ました。私をもっと知りたいと色々質問されたりアツイメールが沢山来ました。

私が仕事の悩みを話すと聞けて凄く嬉しいと言ってくれたり、仕事の事褒めてくれたり。仕事が忙しいのに後回しにせず丁寧に扱ってくれて人間的に出来た人だなと思いました。
エリートでイケ面で性格も良くて皆から愛されてて少女マンガに出てくる主人公みたいにパーフェクトで・・・・・・・・・私とは全然吊りあいません。
でも、私の顔、スタイル、笑顔がタイプみたいです(外見かぁ・・・・・・)
そんな彼に気のあるメールが沢山来てだんだん気になって来ちゃいました

二人で初めて食事に行った時は緊張しているような感じでなんだか可愛くてもっと彼を好きになりました。私が夢の為に海外に行く事も励まして応援してくれました。
私はまともな恋愛をした事が無かったから彼に出会って短い時間でしたが本当に凄く幸せでした。(キス以外はしていません)

こんな日が続けばと思っていた矢先・・・・・・・・・・・・・・・・

イイ感じで空港にお見送りに行った後メールが来ました。

言わなきゃいけない事がある・・・・おれには彼女がいるんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その瞬間夢から覚めました。地獄に突き落とされた気分。心臓を握りつぶされた感じに胸が痛くなりました。しばらく息が止まった・・・・・

でも私と仲良くしたいと言われました。

出会ってからメールは毎日していたけど会ったのは2回だし調べると4年も彼女と付き合ってる事が解りました。
私はポジティブに考えて彼は誠実な人だ!まだ出会って2回しか会ってない私を4年の彼女を捨ててv乗り換えられる人じゃない。。。。だから気長に待とう!!少しずつ彼を知っていければいいと思って仲良くしよう!!と言いました。

でも、複雑です。
何故かその後からあの心臓を握り潰されたような感覚と俺には彼女が居るんだと言うセリフがフラッシュバックしてメールがまともに返せなくなりました。もしまた会ったりしたらそういう関係になったらもう会ってくれなくなったら・・・・・・・・・っとネガティブな事ばかり考えてしまう。またあの心臓を握りつぶされて苦しくなる感覚味わいたくない。怖い。。。。。。

そして私は夢の為に海外に来ました。でもあれからすっと彼が頭から離れません。
頑張らなきゃいけないのに会いたいし彼の事ばかり考えて何しに海外に来たんだと言う感じになってる。一時はポジティブに考えていたけど
私が頑張っても全く不釣り合いだし住む世界が違う
今の彼女は彼ともの凄く釣り合ってて出会うべきして出会った二人と言う感じ。
お似合い・・・・・・・・・・だから私なんかが邪魔しちゃいけないんじゃないかと思いながら忘れようと頑張ってみたりしてる。でも忘れられなくて苦しむ毎日。正直会いたい。明日地球が終わるとしたら彼にこのまま会わないままは嫌だ。
でも彼の為を思うと彼女といた方が幸せだと思う。

なんだかまとまりのない質問で申し訳ありません。
やはり、彼の事は忘れるべきですか?それとも1度きりの人生と思い頑張ってみるべきですか?
皆さんの意見が聞きたいです

すいません。長くて・・・・・・・

A 回答 (5件)

> そして私は夢の為に海外に来ました。

でもあれからすっと彼が頭から離れません。

今その彼とは国が違うのでしょうか?

質問者様はまだ男性経験はないのでしょうか?
    • 0

初めまして。

格差恋愛ですか。。。この場合は格差恋愛と言うのでしょうか。
格差恋愛があるとすれば親、親類の家柄を超えた恋愛という気がします。
でも、基本的に今の時代はそこまで格差というものに、
こだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。
その点他の回答者様と同じです。

彼の彼女さんに少し劣等感を持たれてるみたいですが、
考えてみると恋愛してる人の相手の多くは、自分にないものを持ってる人、
に恋すること多いと思いません。
そうとすると、僕は逆に同じような二人はお互いの何に惹かれているのかなって思います。

彼女がいながら、質問者さんに声をかけてきたのは、興味を持ったのは、
質問者さんに惹かれるものがあったからかもしれません。
それを『嬉しいけど私は不釣り合いかも。。。』と思うのはもったいないと思います。
それにそう思っていると、ほんとにそうなりますよ。
逆に格差云々より、質問者さんが自分の魅力を理解し、
ちゃんと応えれば可能性は十分あると思います。

質問者さんを苦しめている彼の一言を不誠実と取るのか、
もしくはそれでも自分に興味を持ってくれてるんだと取るのか、
それは質問者さんが決めること。
どうせなら、いい意味で解釈してはどうでしょう☆
もし質問者さんが彼の言動、行動一つ一つに疑念を抱けば抱くほど、
何故か彼の想いは遠のくと思います。

ついつい比べてしまって自信をなくすことや、
劣等感を感じるのは分かります。
でも、自分が少しでも素敵な人と付き合追おう思えば、
自分の良さ、魅力をちゃんと認識し自信を持って欲しいです。
たった、それだけで自然と質問者さんの発する魅力変わるんですから。
社会的地位は人の発する魅力にかなわないと思います。
それに、そもそもそういう素敵な人に限って人を見てるものです。
もしかしたら彼はそんな質問者さんの魅力を感じたのかもしれないですね。

質問者さんが直面してる問題は格差ではなくて、
彼をまだ信じきれないとか、
彼が何に惹かれているのか分からないことだと思います。
思ってる以上に格差は関係ないと思いますよ。

頑張ってくださいね。
応援しています。
    • 0

読んでいてちょっと疑問に思ったのは、あなたはある意味弄ばれているように見えるのですが、そこのところは傷ついてないのかという事です。

格差なんてそのことばかりきにしているように見えますが、エリート外資系サラリーマンという肩書きに目が眩んでたりしませんか?例えば、彼がキモヲタニートだったとしてもあなたは彼を愛せますか?

彼女がいるけれど、合コンに行き、いい女を見つけて積極アピール、良い感じになった所で「彼女がいる」と告白。傍目から見ると、自分は安全圏に逃げこみつつあなたの恋愛ごっこを楽しんでいるように見えます。もっと言えば、彼女がいると告白して、あなたがそれ以降アピールしてきたらあなたのせいにできるといううまい逃げ道を作っているあたりに小賢しい感じを受けます。
彼女にもあなたにも不誠実な点で、自分から見るとよほど女性全般を馬鹿にしているとしか思えません。

彼女がいながらも合コンに行き、他の女性とデートに二度も行ってしまう時点で彼があなたが言っているほど人品が立派な人間に自分は見えないのですが、それでもいいなら進んでみれば良いと思います。

一度きりの人生です。まだ20代前半と若いのですから、色んな物に目が眩んで失敗したとしても良い経験で済ませられるでしょう。ただ、進むにしても20代後半までには決着を付けましょう。
    • 0

んー、なんか本質を見失っている気が…。

格差なんてどうでもいいんです。
今の日本はインドのようなカースト制度があるわけでもなく、本人同士がよければ問題ありません。

ただ、質問者さんがどんなに頑張ってその男を振り向かせたとしても、所詮、彼女がいるのに質問者さんに色目を使う男ですよ??
しかも、、彼は一流大学を卒業し外資系の一流企業で働くエリートで育ちの良さが滲みでたさわやかイケ面なんですよね?

同じ事の繰り返しになるだけなんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!
格差なんかどうでもいいですね!!確かに・・・それを言い訳に私は逃げてるだけかも。
もしいい結果が生まれなくても逃げずに頑張ってそれで傷ついた方がマシかもです!今はうじうじ考えてるだけで・・・情けないですね・・。

がんばってみます

ご相談読ませていただきました。

今の気持ちを素直に彼に全て伝えてはいかがでしょうか?

何もせずにただ釣り合わないとか彼女といたほうがいいなんて、それは諦めるための
勝手にこちらがそう思い込もうとしているための言い訳にすぎません。
本音のようで本音ではないはずです。

今のままではこの先ずっと後悔していく人生となってしまいます。

ならばしっかりと彼への想いを包み隠さず伝えて、後は彼の判断に委ねましょう。

この部分を乗り越えていかない限り、すべてが中途半端になりかねません。

彼からの答えが出てから決めても遅くないと思います。
ぜひ、その引っかかった部分をしっかりと払拭して自身の夢も叶えてくださいね^^

応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございました!
本当にその通りですね・・・・・・・・本音のようで本音では無いです。
彼女は24歳で社長やってるんです・・・私はただのフリーターだからと努力もしないで言い訳して諦めようとしていました。もう少し頑張ってみます!5月に会えるチャンスがありそうです!!