プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の後輩と知り合い、
最近メールをするようになりました。

お互い20代前半で、
相手も私もフリーです。

知り合ってから発覚したのですが、
相手は私の元彼と知人でした。

それを知ってから、
相手は「親近感湧いた!」と言って、
私を飲みに誘ってきました。

相手『いい男紹介しましょうか?♪』

私「○○くん(元彼)より良い男をお願いね!(笑)」

相手『それならここにいますよ。(自身のこと)』

私「楽しみにしてますね(笑)」

相手『あまりハードル上げないでくださいよ!』

といった会話をしました。

そしていつ都合がいいか、あちらから聞かれ、
日にちを決めたあと、

「一緒に飲みたがってる友達がいるので、何人か集めて飲みませんか?」と聞かれました。

初対面なので、
友達が一緒のほうが心強いため、快諾しましたが…

男性が2人ではなく友達を交えて会おうとするのは、
恋愛対象としては見ていないということですよね?
ちなみにお互い、
まだ顔も知らない関係です。

A 回答 (3件)

顔を見たこともなければ、恋愛対象になるかどうか全くわからないと思います。

1対1で会って、話が続かなかったりしたら気まずくなる。それが嫌だから複数で会おうとするんではないでしょうか。
相手が1人から2人になれば、気に入った相手に会う確率は単純に言えば2倍になるわけですし。
恋愛対象になるかどうかはお互い、顔を合わせてからでしょう。
でも、いいチャンスですね!
    • 0

恋愛対象として考えていると思うよ。

初対面同士で会うより、自分の友達もいたほうが安心できるだろうと配慮をしてくれているんです。それに、友達も交えて複数で会うほうがお互いにたくさんのメリットがある。

お互いに知らない同士なら、会話が続かなくなって気まずくなることもあるかもしれない。でも人数が増えればそれだけ話す人や話題も増え、沈黙の時間になる可能性が減る。自分が口下手だから、話すのが面白い友達にフォローしてもらうとかもアリ。

そして、会ってみたら好みじゃないって時。二人きりなら気まずくなるが、複数で合えば気持ちを切り替えて、みんなで楽しく過ごすように気分を切り替えられる。あなただって、会ってみたらNGったとしたら、二人きりで過ごすのは困るだろう。

友達も交えて会うほうが、あなたの友達の接し方を見て早くその人のキャラを知ったりできる場合があるし、共通の友達ができたほうが仮に恋愛関係になった場合でも上手く行くことが多い。なにより、友達同士と二人きりでは見せる顔が違う人もいるからね。

初対面で1対1でもいいが、何度目かでお互いに友達も交えて会うのは絶対重要。お互いの人間関係も知らないような、社会と切り離された関係は面倒なことになりやすい。大げさに言えばストーカー、依存、詐欺...etc 友達もいないような人は怖いでしょ。
    • 0

いくら何でも最初から二人で会うのは危険すぎるでしょう。

それは相手にとっても同じ。
そういう意味で、今回取った行動は普通。
だから、恋愛対象外。
    • 0