プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

移動オービスについてお伺いいたします。

普通のオービスですと、違反してフラッシュが焚かれてから通知来るまでしばらくタイムラグあったと思いますが、移動オービスも同様なのでしょうか??

ちなみにネズミ取りは後日ではなくその場でサイン会場に連れて行かれる形ですよね??

お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

移動オービスも通常は後日呼び出しですよ。

通常、ネズミ取りと言われるのは、計測して、その先で待ち構えて捕まえるのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。移動オービスの場合でも強いフラッシュが焚かれて…普通のオービス同様、明らかに分かるものなのでしょうか。

移動オービスは写真の確認処理がありますから、通知は後日になります。

ネズミ捕りは現行犯なので、レーダーや光電管の先に、「ゴールはこちら」の旗を振っている警察官がサイン会場へご案内です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。ちなみに夜の一般道でも移動オービスで取り締まりしてる…という話は聞いたことありますか。ねずみ取りは日中というイメージがあるのですが。