プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょうか・・・?
私のものは質重視で選んだので、FのVVS1のアイディアルプロポーショナルです。
実際鑑定に出したら、G↓のVSクラスのシングルExになるよ言われたのですが・・・・

また、カラットも0.53あり、平均よりは大きいほうだと思うのですが、指が太いため0.3ぐらいに見えるわとも言われました。
実際そうみえてしまうのでしょうか?
指のサイズは8.5ですが、ピタリングをつけるぐらいなので実際8か7.5かなと思います。
ただ、今のサイズでピタリング着用中も、お肉が微妙に浮いている感じではありますが・・・

A 回答 (4件)

え~ ラザールのダイヤモンドって品質いいですよ!!



その従妹さんがひがんでいるとしか思えませんが(汗)

ラザールで0.5あったらすごく立派なものだと思いますし、指のサイズ8.5で太いって・・・10号の私なんて象の足レベルですよ(泣) 8号は細い方になりますし、そのサイズで0.5あるとすごく映えるし、人によったら本物と思えるかレベルの(大きすぎて、偽物なのかな??とすら思える)サイズなので小さく見えることはありません。断言してもいい!!

自信を持って使える立派なものです。

従妹さんのものすご~くお金持ちなのか、ひがみとしか思えません。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ございません・・・

8号・・・細いほうなのでしょうか?お姉さんは確か6号だったので・・・
0.5ctは最近は目が慣れてしまったのでしょうか?私も小さく感じてしまいまして;

従姉のお姉さんの母親は、なんでも金額など聞いてくるあまりいい感じの方ではないのですが、お姉さんは小さいころ遊んでもらったりしてどちらかというと好きなほうでしたのでショックでした。
サイズ間に関する質問もさせていただいていたのですが、お答えくださった方も、母もちょうどいいサイズと言っていただけたので、失礼なお姉さんの母親に見せても大丈夫かと安心して親戚の集まりに身につけて行ったのです。

あんまり思いたくないですが、お姉さんも・・・なのでしょうか?
確かにお姉さんの婚約指輪は見たことないですが・・(気づいたら結婚式に招待されていたので)

指のサイズに関しては、クラリティをVS1まで落とせば、0.7前後は買えたので、そっちにしたほうがよかったのかと悩んだり(それはそれで、今度はSIクラスだとか言われちゃうのでしょうか・・・)、やっぱりGIAやAGT鑑定のものにすればよかったのかと悩んだり・・・(何店か下見した時に記載した鑑定機関のものも見ましたが、エクセレントでも差はあるようで、輝き方は好みではなかったです)

でも、liberty16さんや他の皆様からの「自信を持ってよいもの」と言って頂けたり、サイズも大丈夫と断言していただいて、ちょっと気が楽になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/22 20:35

私のエンゲージリングとマリッジリングはラザールダイヤモンドです(笑)。

重ね付けして普段から毎日楽しんでいますが、カットが綺麗で気に入っています。アフターフォローもしっかりしていて丁寧です。いつでも磨き直してくれますので、夫婦関係がくすんだ時にも輝きを取り戻せるような気がして助かっていますよ(笑)
    • good
    • 9

世界的に有名な鑑定機関『GIA(米国宝石学協会)』はご存じかと思いますが、そこのマスターストーン(鑑定の基準となっている石)は、ラザールのダイヤモンドです。



またラザールは、ハリーウィンストン、ティファニー、カルティエ(もだったかな)にダイヤモンドを卸していたりするので、あなたの従姉さんは、何の知識をもってそのような事を言われたのでしょうか?

私は1.5カラットのダイヤの指輪(ラザールではありません)を持っていますが、ラザールのダイヤモンドを実際に店頭へ見に行って、輝きが違うな~と感心しました。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまって申し訳ございません・・・
そうなのです。私も自社鑑定で迷いましたが、GIAのマスターストーンになっているということと、ブランドにもダイヤを降ろしていること、指輪のデザインも、ソリティアでも綺麗なので聞いてみたところ、ティファニー等のブランドのデザインを手がけた方がデザインしていること、目で見て一番きれいだったことを踏まえて決めました。

お姉さんも婚約指輪を頂いていたので、一応名前は知っていたようなのですが・・・・
何だったんでしょう・・・

お礼日時:2013/03/22 20:19

こんばんは



ラザールは最高級ダイヤモンドですよ
カットの父と呼ばれる方のカットで
反射の設計がすごいです

これは某ブランド(あえて名前は挙げませんが)なんて
足元にも及びません

自信を持っていただいて良いですよ

将来ペンダントトップとかに加工しなおしても良いです
カットが生きますので首もとを華やかに飾ってくれますよ
    • good
    • 19
この回答へのお礼

いち早くご回答ありがとうございました。
なかなか残業続きでお礼を言えなくて申し訳ありません・・・

やっぱりカットは本当に素晴らしいと思います。
母にも見せたところ、「変わったカットだね~、よく光る」と言ってました。
ブランドは名前で売ってますから、やっぱり名前で買われた方には、ダイヤの綺麗さは関係ないのかもしれません・・・。

お礼日時:2013/03/22 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています