私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょうか・・・?
私のものは質重視で選んだので、FのVVS1のアイディアルプロポーショナルです。
実際鑑定に出したら、G↓のVSクラスのシングルExになるよ言われたのですが・・・・

また、カラットも0.53あり、平均よりは大きいほうだと思うのですが、指が太いため0.3ぐらいに見えるわとも言われました。
実際そうみえてしまうのでしょうか?
指のサイズは8.5ですが、ピタリングをつけるぐらいなので実際8か7.5かなと思います。
ただ、今のサイズでピタリング着用中も、お肉が微妙に浮いている感じではありますが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

え~ ラザールのダイヤモンドって品質いいですよ!!



その従妹さんがひがんでいるとしか思えませんが(汗)

ラザールで0.5あったらすごく立派なものだと思いますし、指のサイズ8.5で太いって・・・10号の私なんて象の足レベルですよ(泣) 8号は細い方になりますし、そのサイズで0.5あるとすごく映えるし、人によったら本物と思えるかレベルの(大きすぎて、偽物なのかな??とすら思える)サイズなので小さく見えることはありません。断言してもいい!!

自信を持って使える立派なものです。

従妹さんのものすご~くお金持ちなのか、ひがみとしか思えません。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ございません・・・

8号・・・細いほうなのでしょうか?お姉さんは確か6号だったので・・・
0.5ctは最近は目が慣れてしまったのでしょうか?私も小さく感じてしまいまして;

従姉のお姉さんの母親は、なんでも金額など聞いてくるあまりいい感じの方ではないのですが、お姉さんは小さいころ遊んでもらったりしてどちらかというと好きなほうでしたのでショックでした。
サイズ間に関する質問もさせていただいていたのですが、お答えくださった方も、母もちょうどいいサイズと言っていただけたので、失礼なお姉さんの母親に見せても大丈夫かと安心して親戚の集まりに身につけて行ったのです。

あんまり思いたくないですが、お姉さんも・・・なのでしょうか?
確かにお姉さんの婚約指輪は見たことないですが・・(気づいたら結婚式に招待されていたので)

指のサイズに関しては、クラリティをVS1まで落とせば、0.7前後は買えたので、そっちにしたほうがよかったのかと悩んだり(それはそれで、今度はSIクラスだとか言われちゃうのでしょうか・・・)、やっぱりGIAやAGT鑑定のものにすればよかったのかと悩んだり・・・(何店か下見した時に記載した鑑定機関のものも見ましたが、エクセレントでも差はあるようで、輝き方は好みではなかったです)

でも、liberty16さんや他の皆様からの「自信を持ってよいもの」と言って頂けたり、サイズも大丈夫と断言していただいて、ちょっと気が楽になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/22 20:35

私のエンゲージリングとマリッジリングはラザールダイヤモンドです(笑)。

重ね付けして普段から毎日楽しんでいますが、カットが綺麗で気に入っています。アフターフォローもしっかりしていて丁寧です。いつでも磨き直してくれますので、夫婦関係がくすんだ時にも輝きを取り戻せるような気がして助かっていますよ(笑)
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

世界的に有名な鑑定機関『GIA(米国宝石学協会)』はご存じかと思いますが、そこのマスターストーン(鑑定の基準となっている石)は、ラザールのダイヤモンドです。



またラザールは、ハリーウィンストン、ティファニー、カルティエ(もだったかな)にダイヤモンドを卸していたりするので、あなたの従姉さんは、何の知識をもってそのような事を言われたのでしょうか?

私は1.5カラットのダイヤの指輪(ラザールではありません)を持っていますが、ラザールのダイヤモンドを実際に店頭へ見に行って、輝きが違うな~と感心しました。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまって申し訳ございません・・・
そうなのです。私も自社鑑定で迷いましたが、GIAのマスターストーンになっているということと、ブランドにもダイヤを降ろしていること、指輪のデザインも、ソリティアでも綺麗なので聞いてみたところ、ティファニー等のブランドのデザインを手がけた方がデザインしていること、目で見て一番きれいだったことを踏まえて決めました。

お姉さんも婚約指輪を頂いていたので、一応名前は知っていたようなのですが・・・・
何だったんでしょう・・・

お礼日時:2013/03/22 20:19

こんばんは



ラザールは最高級ダイヤモンドですよ
カットの父と呼ばれる方のカットで
反射の設計がすごいです

これは某ブランド(あえて名前は挙げませんが)なんて
足元にも及びません

自信を持っていただいて良いですよ

将来ペンダントトップとかに加工しなおしても良いです
カットが生きますので首もとを華やかに飾ってくれますよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いち早くご回答ありがとうございました。
なかなか残業続きでお礼を言えなくて申し訳ありません・・・

やっぱりカットは本当に素晴らしいと思います。
母にも見せたところ、「変わったカットだね~、よく光る」と言ってました。
ブランドは名前で売ってますから、やっぱり名前で買われた方には、ダイヤの綺麗さは関係ないのかもしれません・・・。

お礼日時:2013/03/22 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Q婚約破棄されました。手元にあるカルティエの婚約指輪(110万円)は

婚約破棄されました。手元にあるカルティエの婚約指輪(110万円)は
元婚約者は「あれは婚約指輪ではない。ただの指輪としてプレゼントした」と言い張っています。
裁判で「婚約指輪」であることを証明したいと思っていますが、
どのような方法はありますか?
ちなみに慰謝料代わりにお金にできないかと思って大手質屋に持って行ったところ
「3万円ですね。これ婚約指輪ですよね?売れないんですよ」と言われました。
どうして婚約指輪だと分かったのか聞いたところ、
「デザインが『婚約指輪でしかない』からです」と言われました。

ここで質問です。
カルティエの購入店(正規店)から
「この指輪は婚約指輪として販売しているデザインです」と
証明してもらうことはできそうでしょうか?
もしくは、裁判等のややこしい案件には関わりたくないから
そんな証明できない、といわれるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>裁判で「婚約指輪」であることを証明したいと思っていますが、
多分これは無理だと思います、本人が否定すればそれまで。
形(デザイン)が婚約指輪だからと言って、相手がそのつもりで渡したかどうかは別。
宝飾店から、これは婚約指輪ですと証明してもらっても、婚約指輪として販売しているという証明だけで、購入した人が婚約の証として渡した証明にはなりません。

婚約をしたことの証明であるのなら、
各々のご両親、親せき、友人などに婚約の挨拶をした、婚約者として紹介した(された)等があれば成立したと思います。
それと、結婚についての会話の録音、メール(携帯でもPCでも)、日記をつけていれば日記の内容次第で、婚約成立の証拠となる場合がある。

継続的な性交渉は現在、婚約の証明の大きな要素にはならないです。

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Qダイヤモンド指輪のカラット表示について

ダイヤモンド指輪の裏側(指にあたる部分)ダイヤを中央として、右にPt.(プラチナ)表示があり、ダイヤ左に090とあるのですが、指輪を逆さにみると、(もちろんPt.も逆さになってしまいます)数字は060となります。これは、0.60カラットの指輪なのか、0.90カラットの指輪なのかよくわかりません。数字の間に小数点がないので、どこで、わけられるのかわかりません。石の左右に上下逆にカラット表示と金属表示があるのは普通ですか?それとも、ふたつの表示は上下がそろって刻印されているのが普通ですか?お答えをまっています。

Aベストアンサー

さっきは、0.60かも、といいましたが、どうやら、違うようですね。
0.90カラットですね。大きさからいうと。ほぼ、間違いないと思います。
失礼致しました。
鑑定書がないようですが、鑑別書なら作ってもらえるかもしれませんよ。
鑑別書というのは、その石がダイヤかどうかを表示するもので、カラットなども、表示してくれます。
それがなくても、大きい石の方がいいじゃないですか。(笑)
解りにくい説明で、失礼しました。

Q美瑛・富良野に惹かれますか?

北海道民です。OK Web(教えて!goo)で北海道旅行についての質問を見ると、「美瑛/富良野」に関しての質問が多いようです。

■「美瑛/富良野」に行ったことがない方へ。

・「美瑛/富良野」に惹かれますか?またその理由は?

■「美瑛/富良野」観光をしたことのある方へ。

・「美瑛/富良野」はどうでしたか?

Aベストアンサー

私は札幌に住んで3年目です。
行った事無いので惹かれますね。だって、春のラベンダーとかいいじゃないですか。今年の夏行ってみようかな。

Q婚約指輪のお返し

当方、31歳の男性です。
先日彼女に婚約指輪(約40万円)をプレゼントし、そのお返しに時計をいただけることになりました。
彼女は同い年で、普段は時計をしておりませんので「私はよくわからないから、あなたの趣味で選んでいいよ」と言われております。

現在はタグホイヤーの機械式クロノグラフを使っているのですが、雑誌やネットで見た限りでは、
・オメガ デ・ビル
・IWC ポートフィノ
のような皮ベルトでシンプルなデザインが、長く使えそうで興味があります。

どんなメーカー・機種がよい思い出の品になるか、アドバイスをいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

個人的には
IWCの方が飽きが来ないと思いますよ

グランドセイコーなんていかがでしょう
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBGX053

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBGF021

ご参考までに

Q富良野・美瑛の夜はどう過ごしたらよいでしょうか?

11月3~4日で北海道旅行を考えています。
3日に千歳空港に着き、札幌・小樽から富良野・美瑛を観光し、5日の旭川空港20時半発で帰る予定です。

 3日 千歳空港 → 乗馬や観光など → 札幌泊
 4日 札幌・小樽観光 → 富良野・美瑛観光 →美瑛泊
 5日 富良野・美瑛観光 → 旭川空港
 (3日間レンタカーで回ります)

帰りの旭川空港ですが、出発時間までどう過ごしたらよいでしょうか?
冬期間ということもあり近くの富良野・美瑛はお店が早々に閉まってしまうところも多いようなので悩んでいます。
帯広空港とも悩んでいるのですが、どちらが夜まで楽しめるでしょうか?

また11月ということもあり、富良野・美瑛の観光をどの程度の時間を割くか悩んでいます。
「北の国から」に特に興味はなくても見所はありますか?

Aベストアンサー

この時期は美瑛の丘などでよく植林されているカラマツの木が
黄金色に黄葉する時期です。私の友人に毎年この時期美瑛を
訪れている人がいるのですが、行きつけの宿に泊まっているのは
ほとんどが顔見知りだと言っていました。いわば、美瑛をよく知る
ツウ好みの時期と言えるでしょう。私も一度行ってみたいものです。

11月1日の旭川で日没は16時22分、すなわち16時前には
もう暗くなります。2日目、例えば小樽で昼食を食べ13時に出発
高速を飛ばして富良野に向かっても15時過ぎとなっているでしょう
からほとんど観光する時間はありません。ならば2日目、札幌小樽に
もう少し時間を割き、美瑛の宿の夕食に間に合うように15時頃出発、
美瑛は3日目に絞ってもいいと思います。

富良野は、お花畑はもう終わっているでしょうし「北の国から」に
興味がないとすると、チーズ工場・ワイン工場くらいしか観光場所は
ありませんので、この場合は割愛してもいいかと思います。

さて本題。
美瑛の観光客向けの飲食店で19時頃まで営業しているのは、以下の
店が挙げられます。

「木のいい仲間」 - 洋食 雰囲気のよいログハウス
「洋食や順平」 - フライ・カツ類 柔らかいコロモは職人芸
「だぐらすふぁ~。」 - 手打ちの平麺パスタ
他、私の入ったことのない店も何軒か夕食をやっているみたいですし
「山頭火」「麦の丘」といったラーメン屋さんや地元の人向けの
食堂などは勿論遅くまで営業しています。

場所などは、美瑛町の観光案内所などで100円で売っている
観光パンフレットに載っていますので、現地で入手してください。

あとは、温泉に日帰り入浴するという選択肢もあります。

高所にある十勝岳温泉郷は、道路が凍結すると怖いので勧めませんが
白金温泉では、一押しの湯元白金温泉ホテルが17:00で終了ですが、
他は、遅くまで入れます。
他、平野部にも、以下の温泉施設があります。

フロンティアフラヌイ温泉(上富良野市街)
http://www.furanui.com/
ふらのラ・テール(中富良野町)
http://www.f-laterre.com/
森のゆ花神楽(東神楽町・空港近く)
http://www.hanakagura.co.jp/

この時期は美瑛の丘などでよく植林されているカラマツの木が
黄金色に黄葉する時期です。私の友人に毎年この時期美瑛を
訪れている人がいるのですが、行きつけの宿に泊まっているのは
ほとんどが顔見知りだと言っていました。いわば、美瑛をよく知る
ツウ好みの時期と言えるでしょう。私も一度行ってみたいものです。

11月1日の旭川で日没は16時22分、すなわち16時前には
もう暗くなります。2日目、例えば小樽で昼食を食べ13時に出発
高速を飛ばして富良野に向かっても15時過ぎとなってい...続きを読む

Q指輪の購入時にサイズ直しって

出来るのでしょうか?
自分にあうサイズの取り扱いがない指輪が欲しくて…
ちなみに±2サイズまでお直し可能と記載されていました。

Aベストアンサー

こんにちは

基本的にお店によります
加工出来る人がいれば数時間待ってもらえばできると思いますけど
他に出すなら半日や数日距離によって必要でしょう

後はこの時期混んでいるので
その場では出来ないかもしれません

Q旭山動物園-美瑛-富良野

9月15日~16日・1泊2日で3歳の子供を連れて旅行します。

1日目-JR旭山動物園号にて札幌出発・旭山動物園-旭川-美瑛駅近く泊
2日目-美瑛駅~レンタカーで美瑛・富良野観光-夕方、旭川駅にレンタカー返却-JRにて札幌へ・の予定なんですが、

1日目に旭山動物園に11時頃入園予定です。1日動物園で過ごすか3時間で切り上げて14時よりツインクルバスに乗って丘コースを廻り美瑛駅で下車するか迷ってます。 動物園は子連れで3時間の滞在では不十分でしょうか? (前日に美瑛を少し観光しておくと翌日がよりゆっくり観光できるかな?と、ふと思ったので)

もう1つは、1日旭山動物園で過ごし、夕方より旭川駅でレンタカーを借り美瑛駅まで行き泊まるか、旭川駅からJRで美瑛駅まで行き翌朝より美瑛からレンタカーを借りた方が良いか迷っています。

ベストなプランを教えて下さい。

Aベストアンサー

旭山動物園は、人により評価が分かれる動物園で「行動展示」という方式に魅力を感じない人にとっては、短時間で十分なミニ動物園です。ここに寄るツアーの滞在時間は2~3時間が一般的です。ただ、私のように3時間半滞在しながら、時間がまったく足りず今度は朝から夕方までいようと思う人もいるわけです。動物園マニアにうけるマニアックな場所といえるかもしれません。北海道ならでは場所ではないので、動物園に思い入れが無い人にはわざわざ寄る必要はないと思うような場所ですが、こういう動物園はここが一番充実しているのは確かなので、動物に興味がある人には1日かけても滞在したい場所です。正直言って、3時間の滞在で十分か不十分かは人それぞれの要素が大きいので、なんともいえません。個人的には三歳児でも十分に楽しめるとはおもいますが、展示方式の意味をちゃんと理解するには早すぎると思いますので、親御さんの動物園への興味はなく、お子さんだけのためなら、動物園に行く事自体がもったいないような気がしないでもないです。

動物園と美瑛の位置関係は、旭川駅から向かう場合、動物園は真東、美瑛は南東になりますので、いったん美瑛にいく途中に動物園があるわけではないですが、動物園から美瑛に直行すると近いですから、動物園から駅に戻って美瑛に向かうという動き方も無駄が多いです。旭川駅を東京での新宿と仮定して、動物園を東京駅、美瑛を品川駅としたら、東京駅に行ったら品川には東京から直行しますよね。それをいったん新宿に戻り、あらためて東京から新宿に向かうようなものです。

私が、1日目に動物園以外にも観光するなら、旭川に着いた時点でレンタカーを借りますね。1日目は動物園だけにするなら、旭川駅から美瑛駅への移動にレンタカーは不要だと思いますので、列車で移動して、美瑛で借ります。あと3日目ですが、富良野観光を終えてから1時間半もかけて旭川まで戻るよりも、富良野で乗り捨てて、JRなり、高速バスで富良野から札幌へ直行したほうが楽で時間がゆっくり使えませんか? レンタカーの乗り捨て料金次第では、こちらのほうが安いかもしれません。

旭山動物園は、人により評価が分かれる動物園で「行動展示」という方式に魅力を感じない人にとっては、短時間で十分なミニ動物園です。ここに寄るツアーの滞在時間は2~3時間が一般的です。ただ、私のように3時間半滞在しながら、時間がまったく足りず今度は朝から夕方までいようと思う人もいるわけです。動物園マニアにうけるマニアックな場所といえるかもしれません。北海道ならでは場所ではないので、動物園に思い入れが無い人にはわざわざ寄る必要はないと思うような場所ですが、こういう動物園はここが一番...続きを読む

Q婚約指輪を売りたいのですが。

事情により、婚約指輪の売却を考えております。
ですが、リングの内側にイニシャルなどの刻印があるので、
買取って貰えるのか、刻印があると買取値段が下がったり
しないのか心配なのでお詳しい方、いらっしゃいましたら
お教え願えませんでしょうか?

ちなみに鑑定書はある方が良いですか?
あるにはあるのですが、実家にあるので必要なければ
婚約指輪だけ持って行こうかと思っております。

Aベストアンサー

刻印のあるなしで値段が下がることはありません。

一般的な買取店で買取してもらう際、個人的に印字した
刻印が理由で買取できない、もしくは査定価格が
下がるなどということはないです。
ダイヤモンドはダイヤの品質によって値段を出し、
金やプラチナは個々の買取店の1g単価の買取価格に重量を
掛けて値段を出しているそうです。
ただし、買取店によっては持って行った品物を目の前ではなく、
お店の裏に持って行き、しばらく経ってから品物と一緒に
査定価格を伝えに戻ってくるところもあるので信用できる
と思ったお店で売るのが一番良いのではないかと思います。



鑑定書は持って行った方が高く買取ってくれるようですが、
専門の鑑定士のいる買取店の場合、鑑定書はなくても
大丈夫なようです。
鑑別書ですとあまり持って行く価値がないみたいです。

ちなみに以下の買取店は「婚約指輪」「買取」などの
キーワードで検索した結果です。
宜しければご参考になさってください。

ホウショウダイヤモンド
http://www.housho-diamond.co.jp/

大黒屋
http://kaitori.e-daikoku.com/brand/genre/diamond.html

おたからや
http://otakaraya-daiya.com/

刻印のあるなしで値段が下がることはありません。

一般的な買取店で買取してもらう際、個人的に印字した
刻印が理由で買取できない、もしくは査定価格が
下がるなどということはないです。
ダイヤモンドはダイヤの品質によって値段を出し、
金やプラチナは個々の買取店の1g単価の買取価格に重量を
掛けて値段を出しているそうです。
ただし、買取店によっては持って行った品物を目の前ではなく、
お店の裏に持って行き、しばらく経ってから品物と一緒に
査定価格を伝えに戻ってくるところもあるので信用できる
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報