出産前後の痔にはご注意!

メールが嫌い、という方は、好きな相手に対しても自分からはメールを送らず、音信不通になったりしますか?

逆に、メールでの会話が弾めば、その気の無い異性の友人に対してもすぐに返信したり、長文やデコメ満載のメールを送りますか?

勿論、人によってメールのやり方は違うのは承知の上です。

ですが、色々な人の意見を聞かせて頂きたいと思い、質問させて頂きました。

ご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

メールが嫌いとか苦手なら、お付き合いする序盤に告知しておきますね。

その上でメールの返信がないだとか言われれば怒ります。好き嫌い関係なくメール自体が嫌い・苦手で 伝えてあるにも関わらずグズってくるからです。理解していないんだな、と受けとります。

私はメールが苦手なので万人に変わらない対応なのでわかりませんが、メール好きの友人いわく メールだけテンポよくやり取りできる・する異性の友達はいるようです。が、基本 友達でない限りはなにかしら下心がないとマメに早くは返信しないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き、ありがとうございます!

参考にさせて頂きます。

「嫌い」と一括りにしてしまうから話が拗れるんですよ。

このままだとメールを自分が打つ場面や、メールを受信した途端
怒りだしたり苛々したりするみたいじゃないですか。

他の方も仰っておられますが、要するに面倒だし、気を遣うし
ストレスの一因になってしまいやすいんですよ。

さて、ご質問に回答しますがまず
・メール嫌いな人は好きな相手でも音信普通になるか
┗私の知っているケースだとなりません。
 だって好きなんだもの。喜び勇んで返信するに決まってるじゃないですか。

上に例外があるとすれば「メール確認が面倒なので時間が経ってしまった」場合。
策を弄するか気を使い過ぎるか、人に依りけり。

・メールでの会話がはずめば、その気のない異性に対して長文やデコメを送るか
┗当然でしょう。経験ありません?やり取りがはずんでいて楽しい時や
 長文、デコメを駆使することでネタになるような場面。あるでしょ?
 だからこれは普通のことです。意味を考えず、意図を感じないでください。

事実だけを見て、事実から読み取れる、類推できる現実だけを信じてください。
恋愛が絡むときは特に重要なことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

最終的には実際に見た文でしか判断できませんよね。
ご回答ありがとうございます。

メールが嫌いなんじゃなくて、メールが メンドクサイんです。

得にスマホに代わり、余計メンドクサイです。よほど好きな人でも短文で、絵文字と顔文字でカサマシします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにメールが嫌い、というよりは面倒と言った方が当てはまる気がします。

好きな人に対しても短文になってしまうんですね。

絵文字、顔文字で文を増やすのは考えつきませんでした。

ご回答ありがとうございます!

メールがあまり好きではない男性です

気の知れた同性ならメールも良いですが、女性特に好きな人だと1つのメールするのにも神経を使ってしまって、気疲れします。また好きな人とメールすると、返信が遅いとそのことが気になってしまって、これまた気疲れします。

結論、好きな人とメールするのは嬉しくてドキドキしますが、だからこそ神経質になって気疲れや不安感があるので、送るのは躊躇します
    • 0
この回答へのお礼

確かに好きな女性が相手にだと、かなり緊張します。

返信を待って不安になるくらいなら、メールしない方がマシと考えることもあるかもしれません。

とても参考になりました。

メールが嫌いな人でも好きが高まればマメにメールするかもね

メールが好きでも優先順位が低ければそりゃ後回しになるでしょう
メールが来るかは自分を優先してくれるか?好きなのかってことかねえ
    • 0
この回答へのお礼