プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークとかの求人で働いているところで女性の割合が多いところには男が働くのは難しいですか?

A 回答 (3件)

求人で「女性が活躍している職場です」と書いてあれば 女性募集という意味です。

男性が応募しても、結果的に不採用となります。
    • 0

もう内定とか、頂いているのでしょうか、先ずね、私が出向させられていた生産現場では女性が9割、それも、若い高卒すぐの子から、その親くらいの人と年齢層は幅広かったですね。

男と女も善し悪しですよ。

ただね、視点や観点は異なりますよ、女性は手先が器用な方が多いです。
短調な流れ作業に順応しやすいですね。
遅いと、怒られていた女の子を見かけました。
陰口は多いですね、私的に男の方が、神経質な方が多い気がします。

こちらもどちらが良いとか悪いとかでなく、質問者さんが女性の多い職場に順応できるかどうかです。

とかく、女はとか男はとか、という概念はあるでしょうが、こだわらない!という自信がお有りなら、問題無いと思います。

後は、職種ですね、極端な例を挙げると、女性向けの販売や開発には男は太刀打ちできませんね。
    • 0

女性ばかりの職場でもあなたが問題なければいいんじゃない?

女性しか募集してないなら無理だろうけどそうでないなら可能でしょう
    • 0