プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場全体の飲み会で、前から顔見知りだった年下男性に二次会に誘われ、好意を感じました。
彼にとって、私は清楚なお姉さんという設定が出来上がっており、全く普段とは違いますが、多少嫌われないよう演じていたと思います。
帰りに送ると言われたのですが、彼は逆方向で、たまたま私と同じ方向の人がいたので、その人と帰りました。
彼は、残念そうにしてて、それから不機嫌になってしまいました。

私は彼と一緒に帰りたかったけど、先輩もいるので、気持ちを表せませんでした。

それからは、部署も違うので廊下ですれ違うくらい。。
挨拶程度です。こちらが気になっているせいか、見つめ合う時間が長い気がします。

食堂で会っても、存在は確認してるはずなのに、話しかけてこないし全くこちらを見ません。
私は話しかけたいけど、迷惑なのかなと思い、なかなか話しかけれません。

彼は私に怒ってるのでしょうか?
彼の行動を無視してグイグイ話しかけてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

好意的だった人が急に避けるようになるというのは脈ありサインではないでしょうか。

避けるようになったのは、貴方が彼ではなく、他の人と帰ったから。ショックを受けたんではないでしょうか。
お互いに好意がなければ長く見つめ合う事はできないと思います。
話しかけることができるなら、話しかけてあげたらどうですか?彼は喜ぶと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(#^.^#)
頑張って話しかけてみようと思います!

迷惑じゃないですよ。

彼は喜ぶと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(#^.^#)
喜んで頂けたらいいけど。。。

話しかけて大丈夫ですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~(#^.^#)