痔になりやすい生活習慣とは?

初めて投稿いたします。
とても不安でいてもたってもいられず、質問させていただきます。

この度、とある公務員試験に合格し、内定をいただきました。
特殊な採用試験で、23区が一括で採用試験を行い、その合格者をさらに各区が試験をして、最終的に区で採用されるというものです。
今回ある区で内定をもらったのですが、ここで問題が起こりました。

区の面接の際、履歴書を持ってくるように言われ書いたのですが、
文学部第二部教育学科卒なのに、文学部教育学科卒、と第二部を省略してしまいました。
これには理由があり、現在第二部が廃止されていること、就職の際必要な免許(教員免許)の教育機関の欄に、文学部教育学科としかかかれていなかったことで、書かなくていいのかなと思ってしまいました。
しかし、採用に辺り、卒業証明書には第二部とはっきり明記されていることに気がつきました。
面接の際の履歴書と違いが出てしまうので、もしかしたら学歴詐称で内定取り消しになってしまうかもしれないと不安です…

自分がきちんと確認せずに履歴書を書いてしまったことを後悔しています。

質問の内容は、

面接 の際の履歴書と、内定後の履歴カード&卒業証明書に違いがあった場合、詐称になってしまうのでしょうか?
また、それにより内定取り消しもありえるでしょうか?

とても愚考でお恥ずかしいですが、教えていただきたいです!!

A 回答 (1件)

1.一部も二部も学歴は同じ(○○学部卒)ですから問題はありません。

だから詐称にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

そう言っていただけて、少し安心しました。。
自信をもって、明日書類を持っていこうと思います。
ありがとうございました。