アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲住宅建売を 買ったんですが、

洗面台が しょぼく感じて・・・・

憧れていた 洗面台とは 程遠く・・・

そんな時 イオンに入ってるリフォーム屋さんの前を通りがかったら

入れ替展示処分品5万円 で (工賃不明) 値札が貼ってありました

引っ越しに いろいろお金がかかったので 欲しいなんて、主人には とても いいにくいです

本音は『ほしい!』

やっぱり 私の わがままでしょうか?


どなたか ワタクシに ”かつ”の、

 励ましを いただけたら ありがたいです

A 回答 (6件)

ご契約前に販売業者と相談なさってみても宜しかったんですよ。

金額はアップされますが、万一の水漏れにも対処して貰えるので安心ですよね。ご自分で交換なさった場合はその箇所の水漏れによる躯体への被害は保障されません。

加えて売買価格に含まれることから住宅ローンで支払っていくことが可能になります。
住宅購入では思いの外、多額の出費があるので持ち金が少なくなってしまう方は多いのですが、急な出費に備えてある程度の現金は残しておくのが賢明です。

しかしながら、ともあれ「ほしい」のですね。仕方ありません。買いましょう。

家とはただの住まいではなく女性にとっては夢です。夢から醒める洗面台は許せません。
この先なん十年と毎日頻繁に使用するものですから、いちいち落ち込まれたほうが迷惑です。

わがままを言うのは妻の特権ですよ。その被害に遭っている私が自信を持ってお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やさしくて 力 強い意見ありがとう ございます。

契約前に 販売業者に相談してれば 利点があったわけですね


ほんと いろいろ 想像してなかったわがまま が出てきて

自分でも驚きです

お礼日時:2013/03/16 22:32

我儘と言うより贅沢です。

貴女のような事を言ったらキリがありません。
念願の新居を手に入れたのに、今度は内装が気にいらないからと買い替え
を希望するなんて我儘と言うより贅沢過ぎます。
こんな事をしていたら全ての内装が自分の好みとは違って見えてしまい、
その内に全てを買い替えようとするでしょう。

人間には欲はあります。しかし欲は抑制しないと後で大変な事になります
ので、我慢すべき事は我慢をする事を自分に言い聞かせるべきです。
イオンで見つけた洗面台を設置しても、貴女の事ですからその内に目移り
してしまい、新たに見つけた洗面台が欲しくなり、今回と同じ悩みを持っ
てしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに そうかもしれません。

気になりだしたら きりが ないですね。

確かに 贅沢でした

お礼日時:2013/03/16 22:34

やっぱり 貴女の わがままでしょう。



建売住宅を購入を決断した時点で、自分の希望通りに作ってもらう事を諦めたことになるのです。

欲しい物があったら、自分でカネを稼いで手に入れるのが大人の考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2013/03/16 22:35

「入れ替展示処分品5万円」なんてインチキが多い、将来替えることにしてその分貯金しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチキでした

今日 店頭に 行って 聞いてみたら

5万の商品に対して
工賃含むと 12マンはくだらないそうです

物品のみ の、販売は してませんと 言われました。

お礼日時:2013/03/16 22:37

これから一生(大袈裟?^^)住むんだから妥協しちゃダメ



金は掛かるけど変えてもらうよう旦那さんに言いましょう(^_^)v

がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう ございます

一歩祐樹を出して 主人に 言ってみます

お礼日時:2013/03/16 02:33

夫婦共同のお金で交換は怒られるでしょう


旦那に自分の貯金(あるかは知りませんが…)
使うから交換していい?って聞くのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう ございました

自分のへそくりは 使い果たしました

物件購入の際 へそくり、ここぞと思い 

全部だしてしまいまいました

日ごろ切り詰めていて、へそくりをしていた罪悪感が出ました。

それが 逆効果・・・主人は 私を振れば お金が出てくると

思った様子・・もう 空っぽです

お礼日時:2013/03/16 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!