今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

携帯にギャラクシータブから音楽を入れることはできるのですか?

もし、できるのであればどのような方法をすればよいでしょうか?

ちなみに私の携帯の機種はdocomoのsh-03です。

A 回答 (3件)

>SH-03Aです。

→であれば、
  1.mp4(音声AACコーデック)に変換して所定のフォルダに保存する。
   再生は、iモーションから。
  2.WMP(WindowsMediaPlayer)からMTP転送でおくる。
   再生はミュージックプレーヤから。
 のどちらかでしょう。
 ※もう一つ方法は有りますが、一般的ではないし違法と判断される可能性
  が有るので…^^;

1.の場合、ギャラクシータブでのmp4変換が出来、SH-03Aで使用する
microSDの、
 ・\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEと言うフォルダに「MMF????.mp4」と
  いう名前にして格納する。
  (????は0001~9999の数字)
 ・\PRIVATE\SHARP\IMPORTと言うフォルダにそのまま格納し、SH-03A
  の機能でiモーションフォルダ(上のフォルダ)に移動させる。
と出来れば、iモーションで再生出来るでしょう。

2.の場合、ギャラクシータブでMTPモードが必要に成るので、恐らくはこの
方法は使用出来ないでしょう。
(PCのOSがWindowsXP-SP3以上であれば、WMPにて転送可能です。)
    • 0

>携帯にギャラクシータブから音楽を入れることはできるのですか?

→どういう形でどういう風に使用される予定でしょうか?

SH-03と書かれても、SH-03にはA~E迄有りますが…^^;

音楽の利用形態が判りません。
音楽プレーヤとして使用したいのであれば、ギャラクシータブから
音楽を転送することは出来ないでしょう。
※音楽アプリで「MTPモード」をサポートしていて、且つ、それを利用
 して音楽を出力する事が出来るのであれば可能かもしれません。

単にAACの音楽をiモーションとして再生するのであれば、ギャラクシー
タブでAACに変換さえ出来れば、可能かもしれません。
但し、この場合でも、microSDの中に決まったフォルダに格納する
必要が有りますから、そのコントロールがギャラクシータブで出来るか
どうかですね。

何れにしても、ギャラクシータブにPCと同等の音楽処理が出来る
アプリをインストールする必要があるでしょうね。

この回答への補足

なるほど、ありがとうございます(^_^)

ちなみに機種は
SH-03Aです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました。

携帯に対応したAACでないとMP3などは鳴りません。

AACに変換も、パソコンにRealPlayerをインストールしてRealPlayer Converterなどで出来ます。
RealPlayer Converterの「ヘルプ」で変換の仕方もわかります。
携帯が私のミュージック プレーヤーです、パソコンでマイクロSDカードに取り込んで携帯で鳴らしています。

もし、Real Player 基本プレーヤー無料版のダウンロードする時は、余分なものはインストールしないように慎重にしてください。
(1) 公式サイトにアクセスします。
(2) Real Player 基本プレーヤー無料版を確認。
(3) デスクトップにダウンロードした、「Real Player ja.exe」をダブルクリックします。
(4) インストーラーで「同意する」前に、「オプション」をクリックして、「無料動画&無料ゲームのショートカットキーを作成」は、チェックを外した方が良いでしょう。
「ビデオプレイヤーとして Real Player を使用する」はチェックを外さないと、ビデオファイルの関連付けが変更されてしまうので必ずチェックを外して下さい。
(5) Google ツールバーもインストールしない方が良いです。
(6) 電子メールアドレスやパスワードの入力画面も何も入力せず、「キャンセル」をクリックします。
    • 0