アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間くらいまえにファーストピアスをあけたのですが、ピアスの後ろをとめるものお風呂でながしてしまいました。。ファーストピアスは一ヶ月くらいしていないといけないんですよねぇ・・どうしたらよいでしょうか?アドバイスください。。

A 回答 (6件)

#1です。

キャッチの代わりになるもので思い浮かんだものは『消しゴム』です。
学生時代に友達が応急処置として持っていた消しゴムの切れ端をはめていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。消しゴムで応急処置しました。起きたらとれてたけどww

>ファーストピアスは一ヶ月くらいしていないといけないんですよねぇ

ピアスを定着させる早い方法は、少しずつピアスを外す時間を長くするという方法です。
1週間程度なら、お風呂に入るときだけ外して、消毒してから付けなおしても大丈夫ですよ。
そのほうが清潔に保てるし、早く定着するそうです。

で、なくしてしまったキャッチの代わりですが、私もコルクか消しゴムくらいしか思いつきません。
これを強く押し込むのではなく、軽く(前後にピアスが動くくらい)に当てておき、明日、お店でキャッチだけ買えばいいと思います。雑貨屋さんに売ってなかったら、宝飾店(ジュエリーショップ)で300円~500円くらいで売ってます。宝飾店はキャッチだけ買おうとすると嫌がられますが、なくしてしまったものは仕方ないので、もし雑貨屋さんで見つからなければ利用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

もうはずしてもいいんですね。。キャッチだけがみつからなかったので、普通の透明ピアスにかえます・・・ありがとうございました。

運がよければ、コンビニでピアスを置いてるところがありますよ。

一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
で、あったら、今しているピアスと大きさを比べて、
耳に通すシンの部分の太さが近いモノを選んで、
購入、で、キャッチだけつければ大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コンビニにはないみたいです・・・

こんばんは。

多分、今困ってる状況なんですよね?
キャッチもこの時間だと入手できないでしょうから・・。
病院で穴を開けられたのでしたら、今晩は外れてしまっても仕方がないので、明日開院したら問合せして見るのが一番だと思いますが、ご自分で開けられたのでしたら・・。
緊急措置として、バンドエイドはお持ちでしょうか?
お持ちでしたら、はさみで細長に切ってそれをキャッチの
部分にぐるぐる巻きにしてとりあえず止めておくのが、良いと思います。今晩を無事に過ごしたら、明日お店に買いに行ってください。
ただし、バンドエイドを巻く時と、はがす時に無理に引っ張らないように注意してください。

この回答への補足

ありがとうございます。バンドエイドですか~いいですね!明日は買いにいけないのですが、どうしたらいいのでしょう?3日くらいバンドエイドでも大丈夫じゃないですよねぇ・・・

• 0

こんばんは☆

左右に1個ずつピアスしてます。
痛かった・・・(;;)

後ろをとめるもの、とは「キャッチ」のことですかね?
私もよく無くします^^;

普通のアクセサリやさんでキャッチだけでも売ってますよ。

ただ、ファーストピアスの棒?の部分って普通のものより太いので、金属製のキャッチだと入らないかもしれません。
シリコン製のものなら大丈夫だと思います。

ピアッサーを扱ってるお店ならキャッチだけ、とかそういう売り方もしてくれると思います。

ピアスかわいいですよね。
無くすこともあると思いますが、たくさん集めてくださいっ^^

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、今すぐキャッチとゆうものがないのですが、どうしたらよいでしょうか?

• 0

特にアレルギーなどを持ってないのでしたら、

キャッチ(後ろで止めるやつの事です)は別に他のものでもいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、今すぐキャッチとゆうものがないのですが、どうしたらよいでしょうか?

• 0