プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今月に通勤用(5km)にクロスバイクを購入しようと検討しているのですが
RITEWAY       シェファード
LOUIS GARNEAU CHASSE
Bianchi       ROMA 3
の三つまでは絞れたのですが、決定するには情報が少なすぎて決めきれません。
そこでこの3台の特徴や比較した結果を教えていただけませんか?
また、他に候補などがあれば教えて下さい。

検討項目としては、
休日にはたまに遠出したい。100キロ圏内くらい?
乗り方が丁寧ではないので、ある程度耐久性が欲しい。
5~6万円代
ほんとはカーボンフォークが欲しい。
ラピッドファイヤーがいい。

注文が非常に多くて恐縮ですが良いアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これに加えるなら、ジャイアントのエスケープシリーズでしょうか。

質問者さんの好みで。
としかいえないです。

実際、どこのメーカーも値段なりで、性能差は無いようなものです。
なので、見た目で好きなのが一番。となります。

カーボンフォーク+ラピッドファイア―で5~6万は無理かも。
キャノンデールの29erが近いかな。MTBですが。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん参考になったので、難しかったのですが一番早く回答して下さったのでNOUTONさんをベストアンサーにさせていただきます。

100キロ圏内ですと、カーボンフォークとラピッドファイヤーの二つを条件に上げていましたが、さらにロードタイプクロスであることが、重要かもしれません。

道路を長距離走るのには、それに合わせて作られたギアやそういう装備が必要かと思います。
ただ、ロードタイプのクロスバイクだと7万円くらいから見た方がいいです。

100キロでなければ、MTBタイプのクロスバイクだと値段が安くなるので、それくらいで買えますね。

両方のタイプの自転車を持ってますが、MTBタイプで100km走るのはロードタイプで150kmくらい走ってる感覚だと思います。時間と疲労度が。
    • 0
    • 0

>ほんとはカーボンフォークが欲しい。

因みにキャノンデールのQUICK 4
2012年タイプなら48000円ぐらいで販売されてます(上代69000円)
但しキャノンデールは対面販売のみです

cannondaleジャパン
http://www.cannondale.co.jp/
    • 0