マンガでよめる痔のこと・薬のこと

1.私は64歳で昨年から年金生活となりました。

2.かねてから念願の哲学を勉強したいと思います。今まで20年くらい興味を持って何冊かの本は読んだことがありますが歯がたたず今回腰を据えて読みたいと思ってます。
3.つきましては下記の条件でお勧めの読書会か勉強会があればご教示いただけるとうれしいです。ネットで調べてみたのですが今一ピタッと感がありません。
ちなみに中島義道氏のカント塾は一応候補として考えています。
朝カルは高いので手が出ません。
4.条件
4-1 東京地区(お茶の水、新宿くらい)
4-2 受講料は安い方がいいです。(月6000円位までが精いっぱいです)
4-3 出来たら月二回くらいがいいと思います。(週一だと予復習に間に合わない恐れがありますので)
4-4 ドイツ語は少しは出来ます。原書講読でもいいです。
4-5 一番読みたい本はヘーゲルの「精神の現象学」です。その他カントの純粋理性批判やハイデッガーの存在と時間、ニーチェなんかにも興味があります。
どうかよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

哲学カフェはいかがでしょうか?


http://aoyamayahiro.doorblog.jp/archives/2397275 …

ご興味の範囲や程度と違うかもしれませんが、一度お出になれば、同好の士に出会えて、より詳しい情報を得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

engg様
さっそくのご回答をありがとうございます。なるほど良い案と思います。神保町でしたら出やすいし一度出てみようと思います。

お礼日時:2013/03/17 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報