仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今彼氏のことを好きというより、彼氏の声や話し方に癒されるようになっています。
付き合って1年です。毎週1回くらいのペースで会っています。
声が好き、話し方が好きだなぁ~となってます。
声を聞いたり話していると、安らぐというか‥‥ふにゃ~となっちゃいます。これって何だと思いますか?
出来るだけ冷静で居たいので困っています。
結婚するか決めるのに、どちらかといえば頭で冷静に考えたいので‥

A 回答 (3件)

人間関係は、「生理的に」好きかどうかが一番だと思います。

小生だったらその存在が生理的に癒されるような異性だったら理想的な存在だと思います。まさに「赤い糸」で結ばれているのではないでしょうか?

好きか・嫌いかを判断するのに、その人の食べかけのものを食べられるかどうかというのがあります。勿論想像するだけでも有効です。その人の食べかけの歯型がついたようなお饅頭をそのまま食べられかどうかを想像するだけでもいいのです。

「ああ食べられなぁ」と思えば好きなのだし、「おえっ」となったら生理的に嫌いという訳です。何しろ男女というのは相手の「きたない」部分まで口にするような関係なのですから。

ご質問の相手は取り敢えず生理的部分では合格ということです。即結婚ということではならないでしょうが、候補にはしてもいい相手だと思います。

この回答への補足

よく相性がいいか?とか言いますが、私はあの相性ってよくわからなかったんですよね。
生理的に好きかどうか?って言われると凄く分かりやすかったです(o‘∀‘o)

補足日時:2013/03/20 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的にっていうの、色んな場面で凄くありますよねぇ。
私は母親の煎餅はおぇってなりますね。何故か兄弟のは大丈夫で。
多分友人のも大丈夫で。父親のは絶対無理ですね。会社のおじさん方もごめんなさい。
彼は?今度実際試してみます。
煎餅って絶妙な例えですね。プリンとかゼリーならまだ一瞬の事だから耐えやすいけど、煎餅は渇いたところに唾液が染みるという絶妙な気持ち悪さがありますよね‥‥。
彼とはどうだろうか‥‥なんか想像出来ないです(;^_^A

お礼日時:2013/03/18 08:33

素敵な出会いをされていますね(^.^)b恋愛感情とはドキドキときめくダケでは無く十人十色で色んな形で存在していると思います。

彼氏さんは貴女にとって安心して居られる縁側の日向の様な場所なんでしょうね。結婚し長く付き合っていると見掛けの良さ等関係無くなります。そりゃ若い内はときめきたいと思うでしょうが、貴女と彼氏さんの様な関係も素敵だと思います。
余談ですが、私の亡くなった主人も縁側の日向の様な私の居場所でした。無くなってからも生前の思い出や主人そっくりな物の考え方をして私を手伝ってくれる息子と一緒に生活していて幸せですよ。彼氏さんの傍で安心して自分を飾らず全て出せるのは素敵な事だと思います。激しいトキメキは一時的な物で冷静な判断が出来ない状態ですよね?そこからお互い時間をかけて付き合って行く内に貴女方の様な関係になって行くんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今は関係が落ち着いたからこそ、こう感じるならそれは良いことだと思います。



そうですね~今はドキドキときめくことはあんまり無いです。ごくたまにあります。
そうですね、なにか不安がある時基本自分で処理しますが、後から「こんなことがあってね~。」と打ち明けたくなったりします。で、打ち明けなくても彼氏の声や話し方など雰囲気を感じるだけで安心します。
“安心して居られる縁側の日向の様な場所”って凄くいいですね~。
彼からもそう思ってもらいたいなぁと思います。最近何かあると報告してきてくれるようになったので、多少は頼ってくれてるのかなぁ?とか私が彼にとって落ち着く場所になっているのかなぁ?って少し感じて頼られるのは嬉しいです。
そうですよね、きっと結婚して長い付き合いになれば見掛けの良さ等関係無くなりそうです~。
ときめかなくても、今の関係が素敵に思えました。
ご主人様亡くなられているんですね~。“無くなってからも生前の思い出や主人そっくりな物の考え方をして私を手伝ってくれる息子と一緒に生活していて幸せです”って凄く幸せそうです。
私もそこそこ彼氏との思い出がたまってきました。思い返すと“ほんわか”したものばかりです。あったかい感じがします。
私も激しいトキメキはもう求めてない気がします。今は大丈夫か?冷静な判断出来そうですね。
安心できる場所でどっぷり安心につかるのは別にいけないことじゃないかも。
ありがとうございました(*^□^*)

お礼日時:2013/03/16 13:09

結婚とかは声だけで決まるのでありません。


彼の考え方・価値観が共有できるかなどできまります。
勿論、声でイヤされるのはよいですが、それだけでは破綻は見えています。
もっと、彼の良い所を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の考え方・価値観が共有できるかなどできまります。



そうですよね、キッパリありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2013/03/16 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング